猫とワタシ

ハズムセカイ

日々つれづれ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するうまれました

日記

P1120755.jpg

先月、無事に男の子がうまれました。
もうすぐ一ヶ月検診。ぷくぷく肥えて元気です。

色々忘れないうちに。


出産の数日前から、娘がインフルにかかり、私はタミフルを予防投与。
そして旦那さんんが休みをとって娘を実家でみてくれ、私は長距離散歩。
金曜日に歩きまくって、土曜日の夜に陣痛らしきものがきて、日曜の明け方うまれました。

うまれてからも、娘はインフルのせいで面会出来ない日もありましたが、家でうつされないかハラハラしながら一緒に過ごすよりは安心。入院最後の方は面会許可もおりて、会いに来ては私のごはんをつまんで帰っていきました。なぜか、高級食材を食べたがる。いいけど、今まで食べた事無いやん、っていうステーキまで。

退院後は母に手伝いにきてもらいました。
手伝ってくれることは有り難いけど、それはもうストレス・・・!
本来は言ってはいけないことだと思うけど、吐き出しておきたい。もし三人目がうまれることがあったら、手伝いには来てもらいたくない。(と思った事を忘れないように、ここに書いておきます。)

・家事のやり方に口を出す
 洗濯物の干し方がうんぬん。いや、そここだわってないから別に良い。出勤前、洗濯物干すのにそんな時間かけられない。
 
・嫌いな料理を出す
 旦那さんが好き嫌いが多く、何の料理をしたらいいか分からないと言う事だったので、あらかじめ「この中のは全部大丈夫だから」とレシピを20種類以上コピーして渡していた。が、「これなら大丈夫でしょ」とチャレンジ料理を出され、やっぱりイマイチで、やんわりと伝えるも「わがまま!」と返される。

・家計に口を出す
 「いつもこれくらいの値段の、こういうの買ってるからお願い」と買い出しを頼むも「もっと安いのあったから」と違うのを買ってくる。大量で安い。「大量には要らないから、少し良いのにしたい」と言うも「間違ってる、これから教育にお金かかるのに」と聞いてくれない。そんなにすごい高級品じゃないし、大量にいらないのに。そして、買ってくるお金は全部こっちでもっているのに。ほぼ毎日このやり取りがあり「それを今言っても無駄だから」と歯向かったら、キレられる。

・娘にイライラされる
 やんちゃだし、多少の赤ちゃん返りもあり、言う事を聞かないと、私よりも先に母がイライラして、ため息ついたり怒ったりしだす。それが私に多大なストレス。

・帰らない
 「こんな家にいたら、私がつぶされる!私は優しいから本当に言いたいことが言えないのよ!」とめちゃくちゃキレたので、数日後、もう大丈夫だから帰ってもらおうかなと言うと「何?急にどうしたの?」と言って帰らない。急に、じゃねぇ!

あとは、暇になると愚痴や批判が多い。動きに無駄が多い。料理が遅い。。などなど色々と思うとこありました。
これらは年でどうしようもないかなと思うけど。

で、無事に帰ったので、家族でのんびりやってます。
やっぱり母は合わない。。数時間で十分やわ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。