猫とワタシ

ハズムセカイ

日々つれづれ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するパンク

日記

考えること、決めることはめっちゃ多いけど、
家には相談できる人もいなくて、
はやく逃げ出したい。


何か話題にすれば、揚げ足とってくる。
「そういうの、うちと違うのわかるでしょ」
みたいな。
「私はそうは思わないけど」
って反論すれば、私もおかしいだのあーだこーだ。
そんな風に育てた覚えはないのに、
どこで狂ったの、何がいけなかったの、
お母さんが間違ったのと。
ぐちったわけでもないのに、
ただの雑談でいちいちひっかかんな。


またある時は
「すごい片付け頑張ってるから、
 いますぐにでも出て行くのかと思ってたけど。
 まだ式場も決まってないなんて、笑えるわね」
と鼻で笑われました。
真剣に考えてるのに、何が笑えるの?


子供を苦しめて、何が楽しいんでしょうか。
もう「親」という言葉がトラウマになりそうです。


機嫌のいい日と、悪い日が交互ぐらいでやってくる。
「不安定なんだから、大事にしてよ。
 親をなんだと思ってるの」
ってそれで許される行為だろうか。
顔をあわせたくありません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

頑張れ、頑張れ!頑張れ、頑張れ!

親御さんにそんな風に言われると辛いですよね。。
どんなに頭に来ても実の親だから憎みきれないし。
仲のいい時もあったりするものだから、なおさら。。。

お母様、寂しさの裏返しなのかもしれませんね。
ちょーっと、いやかなり、ヒドい言葉ではありますが。。

結婚式が終わって実家を出たら、楽しい毎日が待ってますよ♪♪
毎日朝起きたら隣に彼がいて、お出かけしても、バイバイしないで一緒にいられるんですよ~!
(↑結婚して、これがしみじみ嬉しいんです。もう五年以上経つのに(笑))
ずっと実家暮らしだったのでしたら、あまりの解放感にビックリしちゃうかもw

小さな幸せをいっぱい想像して、あと少しの”彼氏・彼女”の関係を楽しんでくださいね。


・・なんかおせっかいなオバチャンみたいな書き込みですね(汗)すみません。。
ps.個人的に思ったのですが、弟さんのご結婚の時にはより揉めちゃいそうな感じですね(汗)

Re: 頑張れ、頑張れ!Re: 頑張れ、頑張れ!

ありがとうございます!!

mariさんのように、素敵な夫婦になれることを夢みて、
乗り切りたいと思います。

弟は、すでに実家を出て一人暮らししているので、
逆にすんなり結婚出来そうな気がします。
彼女ができても、あまり口出しされませんし、
うらやましい限りです。笑

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
