猫とワタシ

ハズムセカイ

日々つれづれ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するもうすぐ新学年

Baby

P1110494.jpg

またまた久しぶりとなってしまいました。
2月は病院通いばっかりの月でしたが、暖かくなってやっと落ち着いてきました。

たまに宇宙語を話しますが、大体は意味のとおる会話が成立するようになりました。
自分のフルネームをしっかり言えるようになり、アイデンティティーが確立されてきたのを感じます。
イヤイヤも多々あるけれど「お母さん、だいすき!」と抱きついたり、ほっぺにチューしたり、愛情表現も激しい。

すごく大人ぶったかと思えば、「あかちゃんなの!」と言って、抱っこや哺乳瓶を要求したり。

料理を手伝いたがり、ナイフでウインナーを刻んだり、一緒にパンをこねたり。

一日中飽きないけど、日々体力勝負。


娘が絵本が好きなので、12月頃に、絵本が毎月届くシステムに申し込みました。
届くたびに「やったー!ありがとう!!ありがとうー!!」と良い反応。
寝る前には何冊も読まされています。
