猫とワタシ

ハズムセカイ

日々つれづれ。

この記事のみを表示するおやつを持参

Baby

保育士さんから「今日はカールを食べました。好きみたいで、一個まるまる口に入れてましたよー」って言われて「え?一歳からスナック菓子?」と思った私。しかしその場では何も言えず、家に帰ってから旦那さんと相談して連絡帳に記入。スナック菓子は抵抗があるのですが、何か持たせることは出来ますか、的に。

そしたら、おやつ持って来てもらって大丈夫ですよとのことで、クッキーとパウンドケーキ(素朴なやつ)を焼いて持たせた。だけど「ちょっと可愛すぎて、他の子がうらやましがっちゃうので・・・」とのことで、結局保育園で用意していただくお菓子を食べさせることに。スナック菓子を除いて。

まぁ、毎日何か持たせるのも大変だなーと思ったから、結果的に良かったかな。
でも可愛すぎるってほど、凝ったものじゃなかったんだけどな。(ちっちゃい型抜きクッキーと、普通のパウンドケーキよ)
スポンサーサイト

この記事のみを表示するお散歩

Baby

P1090578.jpg

気候も良くなってきたので、近所の公園へ散歩。
外を歩くのが嬉しくて、おおはしゃぎ。
すっかり幼児です。

寝ている親の体の上に乗っかって、立ち上がるのにはまっていたり。
そんな安定感ないところで、よく立てるものだな。

コップから牛乳飲もうとして、興奮して体揺らして、ぶちまけたり。

お人形にミルクあげたり、髪をブラシでとかしたり。

「おいちー」とか「あーとー(ありがとう)」とか「だめー」とか言うようになったり。

エスカレーターに近づこうとして、阻止したら、地面に這いつくばって怒ったり。

この記事のみを表示する扁桃炎そして・・・

日記

娘の気管支炎が治ったと思ったら、次の週には扁桃炎をおこし。
その次は私の喉がやられ。
踏んだり蹴ったりだけど、なんとか仕事を休む日も減ってきて、軌道にのってきた感じです。
ま、そう思ってたら、また娘が大きな風邪引いたりしそうだけど。

友達に子連れで会う予定も入ってきたので、7ヶ月ぶりに美容院へ。
久々のショートカット。
雰囲気変わって、誰か分からなくて娘泣くかなーと思ったら、それよりもむしろ早く乳出せ!って感じでノーリアクション。

離乳食もぼちぼちと。
食べたり食べなかったり。
体重はあんまり増えないけど、身長と足のサイズは大きくなってきた。
少しずつ言葉っぽいものが出てきたり。
日々の生活に追われてて噛み締められないけど、どんどん成長している。