猫とワタシ

ハズムセカイ

日々つれづれ。

この記事のみを表示する歩いた

Baby

最近いそがしすぎる。

10ヶ月になった娘は、昨日はじめて2、3歩歩きました。
あっという間に幼児になっていく。

この記事のみを表示する報われた思い

日記

ムービーの試作を、LINEでアップして他の余興メンバーに見てもらった。
あれ、なんか反応いまいち??
めっちゃ頑張ったんですが・・・
と思ったら、1人の子が「何回も見ちゃう、感動!」と言ってくれた。
その言葉で救われたわ。
あとは、いっぱい手直ししなきゃなー。

ちなみに、感想を一つも言ってくれない人は、どういうつもりなんでしょうか・・・

この記事のみを表示するフォトショ操作 覚え書き

日記

レイヤーを全て統合
Command & Shift & E

影をつける方法
1レイヤーの上でCommand & クリック
2新規レイヤーを作成
3黒で選択部分を塗りつぶし
4光源の場所を考えて少し移動
5ぼかし(ガウス)でぼかす
6レイヤーの不透明度を下げる

この記事のみを表示する誕生日

Baby

IMG_0047.jpg

私、29回目の誕生日を迎えました。

天気が良かったので、旦那さんと娘と海遊館へ。
6:00起床、7:15出発して行ってきました。
朝から洗濯もしたし、眠たいとか思う暇もなくバタバタ。

娘は海遊館の暗い雰囲気に、うとうと・・・して、魚への反応は薄かった(笑)
クラゲはガラス越しにつかもうとしていた。

抱っこひもで行ったから、肩こりやばし。

久しぶりに食べた31美味しかったなー!!

帰ってきて、私の一眼レフ触らせてもらって、大喜びの娘。
魚より断然反応良いー

充実した誕生日になりました。
良い一年でありますように

この記事のみを表示する積み木を踏み台に

Baby

P1080917.jpg

つかまり立ち&伝い歩きにも慣れてきて、どんどんやんちゃになってきた。
積み木の箱を踏み台にして、テレビ台に乗ろうとしたり、ソファーによじのぼったり、おむつ(未使用)を投げまくってちらかしてみたり。洗面の扉をあけて、私のクレンジングオイルのボトルを舐めていたり

この記事のみを表示するうそなき

Baby

P1080901.jpg

ただ「かまってー」というだけの、わがままな泣き方をする時がある。
「えーん、いーいー」って。

カメラで撮ってたら、気付いて微笑んで、また「いーいー」言い出すw