猫とワタシ

ハズムセカイ

日々つれづれ。

この記事のみを表示するがっかり

(*´艸`)

旦那さん29歳の誕生日でした。

私は気合いを入れてモンブランタルトを焼きました。
翌日、旦那さんのご両親が食事をごちそうしてくれたんだけど、
義姉一家が食事後に来てケーキを差し入れてくれて、それもモンブラン。

2日連続でモンブランとか、感動薄れるなー!



決して悪い気持ちで、持ってきて頂いた訳ではないのは重々承知しております。
私が作ったこと知らないわけだし。
でも、弟の誕生日にケーキ持って集まってこなくても、良くないですか。
そちら一家の誕生日には、こちらは何もしていないんですが。。
姪っ子ちゃんに
「今日は○○(旦那さん)の誕生日だからケーキ食べていい日よー」
ってお姉さんが言ってて、聞いてて頭が?になった。


家族に対しても気遣う旦那さんなので「昨日も食べたわー」とかも言ってくれない。


家に帰ってから旦那さんに「こっちから何もしてないのに良いのかな?」って言ったら「えーそうなの?可哀想ー」って言われて、なんじゃそらと。自分のお姉さんやねんから、自分でなんとかしたら。


腹立つから、
「もう来年からは作らないよ。かぶるし。お姉さんに持ってこないでって言ったら角が立つでしょ?」
と旦那さんに言った。
「えー、作ってくれたの美味しかったのに・・・」とごにょごにょしているので
「作って欲しかったら断ってね」と釘をさしておきました。
お姉さんが持ってきてくれるケーキが採用されようが、私が手作りすることになろうが、もうどっちでもええわ。


私の気持ちを、お姉さん達に分かって欲しいとは思いません。
ただ、旦那さんは知っておくべき。
私がどれだけ嫌な思いしたのか。
何も言わなかったら「皆がお祝いしてくれたー嬉しいー!」くらいにしか思ってないかもしれないし。


はぁ。
一日こんなん考えてたら疲れた。

この記事のみを表示する嫉妬

日記

大学の友人が、結婚して子どもうまれて専業主婦してて、戸建に引っ越ししたと。しかも場所が高級住宅街。すごっ。


それを聞いた時に、胸の内に黒い感情が・・・


ま、すぐに消えたけど。
嫉妬心って醜いし、感じたことに凹むわ。


家族とか、めっちゃ仲良い子とかだと、感じることがない嫉妬。
逆に、どうでも良い他人にも感じない。
不思議な感情だ。

この記事のみを表示する口座

Baby

こどもの銀行口座を作りました。
お祝いいただいた分をいれておく為、あと、児童手当を積み立てておくために。

口座を作るにあたって、銀行印を作るのに色々と悩んで。
・予算は¥5000くらいまで
・10.5cm
・アタリあり
・ケースは黒以外
・下の名前で

一週間ほど探して、理想のものが出来ました。しかも、¥2000程度でかなりお値打ち!

後に、家の購入にあたって私の実印も必要になって、同じところで作ってもらいました。
まぁ、人生でこの先使うことあるかな?っていう実印だけど、あると気が引き締まる気がする(笑)

この記事のみを表示するクロア

料理

P1080863.jpg

クロアのドーナツメーカーを、誕生日プレゼントということで、旦那さんに買ってもらいました♪
ほんとは誕生日は一ヶ月ほど先なんだけど、増税対策で3月中にぽちっと。

オーブンを動かすことなく、手軽に可愛いサイズの焼きドーナツがたくさんできます。
生地にとりあえずホットケーキミックスを使ってるため、味はベビーカステラ。
HMじゃなく材料を工夫すれば、色々美味しいのができそう。

今まで散々食べることを拒んでいた娘だけど、ようやく少し口にいれてくれるように。
ドーナツも持たせたら、半分遊んで、半分むしゃむしゃ。
自分でむしゃむしゃしてる姿、感激したわ・・・


ちなみに、旦那さんの誕生日は4月で、こちらも増税前に購入。
ボウズのイヤフォンでした。

私は「揚げドーナツは赤ちゃんには油っぽくてあげられないけど、焼きドーナツなら」という理由でドーナツメーカーをリクエストし、旦那さんは「ランニング中に聞くイヤフォンを新調したいな」ということで。
「○○(私)は娘の為のものを、俺は俺の為のものを・・・」って言ってました(笑)
いやまぁ、調理家電は私の趣味だからね

この記事のみを表示する疲れが。

日記

余興のための写真あつめ、期限はすぎちゃったけど送ってくれませんかーって催促をかけてます。
ところが、催促から2週間たったのに新たに送ってきてくれた人、1人!
30人くらいはまだなんだけど、そのうちの1人。

もともと、送ってきてくれない人だもんね、仕方ないね。
どこまで待つべきか悩む。

もう毎日気にするの疲れたわー。。

この記事のみを表示するお花見その2

Baby

P1080845.jpg

今日は娘と2人で、公園花見リベンジ。(実は3回目)
靴で外で立たせてみた!(2回目だけど1回目写真撮れなかった)

どこかの施設の方達がお花見に来てて、けっこう賑わってた。
おじいちゃんに話しかけられ、娘はびっくりして半泣きに。
しばらく話し相手をしていたら、施設のスタッフの方に感謝されました。楽しいおじいちゃんだった。

せっかく外に連れ出しても、あんまり楽しそうじゃない娘。今はまだ、部屋でのびのびハイハイしてる方が好きなのかな。

この記事のみを表示する子育て広場

Baby

IMG_0023.jpg

遊び疲れて、家で爆睡する娘。
市の運営している、子育て広場的なところに初めて行ってみた。
気候が良くてお出かけしたいけど、まだ歩けるわけじゃないので、室内でどっか無いかなーと思って。

ま、いろんなおもちゃがあって、娘はそこそこ楽しそうにしてたけど「毎日でも連れて行きたいわ!」って感じじゃなかったな。市の職員さんなのか、おばちゃん2人がいたんだけど、主に2人で世間話してて私らはほぼ放置。これで貴方達は幾ばくかのお給料もらってるわけ??と疑問に思うほど、ただおしゃべりしてたおばちゃん。利用はタダだから私的に損害はないけど、こんな人達に税金使われてるのかなー・・・と思った。

この記事のみを表示するちょいちょーい!

日記

余興ムービーのための、写真集めの期限となりました。

余興メンバーの子(♀)から「ギリギリになってごめんー!」とダンスポーズの写真が。
いいよいいよ、期限間に合ったし。
と思ってみてみたら、なんかちょいちょい違う・・・

「○○ちゃんのを参考にしました!」
って、他のメンバーの名前を挙げてたんだけど、その子はちゃんと出来ていたぞ!しかも、私の作ったポーズの見本には文章での説明も付けたんだから、そっち見て撮ってよー!

幸い、服が真っ黒スーツだったため、腕を切り貼り、足を切り貼りしてポーズ修正してます。。。
もう一回撮り直してもらったら、今度はいつ送ってもらえるか分からないし・・・

そして送ってこないメンバー(♂)。
催促すんのも疲れた。