猫とワタシ

ハズムセカイ

日々つれづれ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する紙ちぎり

Baby

P1080131.jpg

そこらへんの広告や紙やら、ひたすら細かくちぎるのにハマっている。
ビニール素材でも同じように引っ張ってて「切れない!」ってなってるのが面白い。


iPad朝頼んだのが夕方にもう発送で、明日届くらしい・・・!
そわそわ。

この記事のみを表示するポチったった!

日記

昨日、旦那さんと喧嘩になって、もう仲直りしたけど、めちゃくちゃストレスだったので



Retina iPad mini ポチったったわ!



iPad 欲しい欲しい思いながら、ずーーっと我慢してたからね。

これくらいしないと、私のストレス消えないと思ったし。

買ったからって、別に旦那さんには何の痛手も無いし、遠慮なく買うたったわ。

旦那さんは小遣いあるけど、私には普段無いからね。

2ヶ月もあれば、旦那さんだって買えるくらいのもんよ。

32GBにして、スマートケースも付けて。

早く届かないかな〜♪

あー爽快やわー!




ちなみに喧嘩はiPadとかお金とか全く関係なく。

この記事のみを表示する後追い

Baby

P1080109.jpg

汚いキッチンですが。
娘の後追いが本格的になり、どこに行ってもついてきて、私のズボンひっぱってつかまり立ちする。
とっても可愛いけど、とっても困るー!

この記事のみを表示するコード

Baby

P1080106.jpg

とうとう、コードはここに差すということに気付いた様子。
でも、うまく位置が合わない(笑)

この記事のみを表示するミニー

Baby

P1080079.jpg
この前、遊びにきてくれた友人が、ディズニーランドのお土産で帽子をくれました。
まだ大きめだけど、おっきい頭がさらにおっきくなって、可愛い


P1080050.jpg
つかまり立ちも本格化。
目離せないけど、目離すから、この前みたいなこと(流血)になる。幸い、もうかさぶたになってて治りかけ。

この記事のみを表示する血が・・・!

Baby

つかまり立ちして、よろけてこけて、唇を切ったようで。すごい泣いて、大丈夫ー?!って抱きあげたら、口から血流しててびっくりごめんよ〜すぐに血止まったし、おそらく上唇しか切ってなさそうだから様子見。。上の歯がまだ生えてなくて良かった

いつも危ないなーと思いつつ、止めさせてなかった、パソコン椅子でのつかまり立ち。もう止めさせなあかんわ。椅子自体撤去しよかな・・・

この記事のみを表示する結婚記念日

(*´艸`)

今日はバレンタインデー&結婚記念日!
結婚記念日2年目は綿婚式というらしい。

2/12にティラミスを作り、昨日と今日と2人で食べました。旦那さんは明日まで仕事で帰ってこないので、記念日な感じもお互いに全くない。ティラミス美味しかったなーっていうだけの日な感じ(笑)

入籍した当日は、結婚式の準備で忙しく、あんまり入籍したなーって感動してる暇もなかった。次の年は、つわりにやられてて、なんとか実家から自分家に帰ってきたぐらいの時で、毎日生きてるだけで精一杯だった。そして今年は、家のことで忙しくて、2人ともその事で精一杯。

バレンタインに合わせたから、忘れる事は無いんだけど、それにしても毎年ゆっくり過ごせないな。

この記事のみを表示するキドキド

Baby

中高時代の同級生のママ友に誘われ、キドキドへ行ってきました。
グランフロント大阪内の。
神戸にあるのは知ってたけど、こんな街中にもできたんやな!
私、グランフロントさえ初やったわ!

平日一日フリーパスが¥1500だったので、それで。
幼稚園生ぐらいの年だと一番楽しめるかな。
一応6ヶ月〜18ヶ月までのコーナーもあって、おっきい子に踏んだりされないように配慮されてて良かった。

娘は初めての訳分からない場所に、おどおどし。
P1080005.jpg

ボールに囲まれて動けなくなって泣き。
P1080009.jpg

唯一笑って遊んでたのは、鏡でした。家にもあるわな!
P1080012.jpg

ちょっと動いては、こけて泣く→だっこの繰り返しで、むしろ抱っこの時間が長かった。家ではこけてもあんまり泣かないんだけどなー。一歳過ぎてる子達は喜んでたし、まだちょっと早かったかな。
世の中には、こんな場所があるんやと良い勉強になりました。また少しおっきくなったら、連れてってあげよう。

この記事のみを表示するティッシュ

Baby

IMG_0659.jpg

ティッシュが好きすぎて。
特に危険でもないし、いっかーと放っておいたら、口の中にテッシュの塊が。あんまりティッシュ遊びもさせたらあかんのか。

つかまり立ちも本格的になってきた。
いよいよ、そこらへんの小物を避難させないと。

この記事のみを表示する心エコー

Baby

一ヶ月前に指摘された心雑音の、精密検査を受けてきました。
結果、肺動脈が少し細めで、雑音が聞こえたのかな、とのこと。
検査の途中で暴れだしちゃって、また一歳頃に再検査するんだけど、特に大事じゃなくて良かった!

旦那さんは仕事が詰まってたので、検査ついでに実家に3泊もしてきた。
のんびりリフレッシュ。ありがたや。

娘はつかまり立ちをし始めました。
7ヶ月。恐ろしっ。
P1070940.jpg

この記事のみを表示するショールーム

家の間取りが完成したので、次は諸々の設備&建材を決めるために、ショールームへ。

この日で全部決めてきてください!エクステリアも含めて!

と営業さんから言われてた。しかし、ショールームの担当さんが「え、全部ですか?私は水回りと、家の中の建材のことしか聞いておりませんが・・・エクステリアは担当外なので・・・」と。話いってないんかーい!

急遽エクステリアの担当さんの予約もして、無事に見て来れました。

10:00〜13:30まで内装ぶっ通し。30分でお昼食べて、14:00〜16:00までエクステリアぶっ通し。めっちゃ疲れた。家でWebカタログ見て厳選していったから良かったけど、1からショールームで考えてたら絶対1日じゃ終わらない。

旦那さんは浴槽に実際に入ってみたりして、色々と満喫。
楽しいなー楽しいなーと連発してました。
こんなに主体的に選んでくれると嬉しい。

今日色々選んだものに囲まれて住むなんて。
実感わかないけど、すごくドキドキする。

そして、そこそこグレードの良いものを標準装備にしてくれてることが分かって嬉しかった。

この記事のみを表示するじっとしてない

Baby

せっかくフロアマットひいて、遊べるスペース作ってるけど、ハイハイで脱走しまくる。

キッチンとか、楽しいらしい。
壁付けキッチンの為ベビーゲートも出来ず、侵入してくる。私の足にまとわりついたり、ホームベーカリー叩いてみたり、タオルひきずりおろしてみたり・・・
P1070919.jpg

そっちは、洗面所・・・
電気もついてないよー!
P1070921.jpg

名前呼んだら、ひょっこり出てきた。めっちゃ笑顔でw
P1070923.jpg


ねんねばっかりの時も、それはそれで可愛かったけど、動くと可愛さ倍増&しんどさも倍増。
最近は、歯の無いおばあちゃんのような声を出して、おしゃべりしてる。旦那さんが「おばあちゃんー、元気ー?久しぶりに会いにきたよー」とか言って対応(笑)

この記事のみを表示する

Baby

下の前歯が2本、しっかりと生えてきた。
旦那さんが「ちゃんと生えてる!!写真撮った?!撮らなきゃ!!」と。
口をしっかりあけ続けてはくれないので、「あむあむ〜」とかしゃべってる隙を狙ったけど、ぶれまくり。
P1070909.jpg

相変わらず、離乳食は一口程度・・・
大人が食べるものをそのままあげたら食べるかな?と思って、バナナや食パンをあげてみたけどダメ。最後はおもちゃに。
P1070904.jpg


おまけ。
ハンバーグ捏ねるときに、ミンチが完全に解凍できてなくて、凍り付いた私の拳。。いたたー。
P1070916.jpg
