猫とワタシ

ハズムセカイ

日々つれづれ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する梅田

Baby

今日は、一週間後にせまった友人とのランチ(@梅田)に向けて、予行演習。
旦那さんには「よう練習するなぁ(=必要か?)」と言われたけど、なんせ怖がりなので。石橋を叩いておかないと。

バスでは少しぐずったけど、電車はずっと大人しくしてくれてました。
景色が変わるのが面白いのかな?バスもぐずるのは信号待ちなどの停車中。

梅田で、いろんなデパートの授乳室めぐりしよーと思ってたけど、結局疲れて大丸のみ利用しました。今まで大型スーパーとか、赤ちゃん本舗にくっついてるやつとかしか利用したことなかったので、百貨店の授乳室の快適さにびっくり。綺麗で、個室が多くて!土日は混みそうやけど。

GAPとコムサで、近々お邪魔するお宅への手みやげを買いました。
2箇所お邪魔するんだけど、どっちも月齢が娘とほぼ同じ赤ちゃんがいて。
コムサでスタイ、靴下。GAPでパーカーを購入。
娘用にも欲しくなる可愛さだったけど、そこはぐっと我慢(笑)
一番欲しくなったのは、GAPのネイビーのジャケット。
だけど、7000円近くしてたのでね・・・1,2年しか着れないのに・・・
店員さんに「冬服は準備されたんですか?」と聞かれ「あんまりなんですよ」と答えちゃったもんだから、たくさんのコーディネートを紹介してくれました。結局買ったのは、プレゼントに選んだ最初のパーカーだけ。。すみません、大変勉強になりました。いくら、可愛い我が子のためと言っても、大金をはたくことはできません。
ま、そのうちセールするよね。

抱っこで、娘を連れ出すのは一苦労だけど「あれ買って!これ買ってー!」って言わないだけ、楽なのかな。「私には指とおっぱいさえあれば、あと抱っこしてくれてたらいいよ」っていう。

この記事のみを表示する体力アップ

Baby

ここ数日で、いきなり体力がついてきたらしく、2時間ほどぶっ続けで起きていられるようになった。今までは1時間くらいだったのに。
でも起きていられるだけで、放置できるわけではない。
「だっこ〜!」と泣き始めて、今までだったら抱っこしたら寝たのに、寝ない。ただ、抱っこして欲しいだけ。あまりに長時間なので、とうとう家の中でも抱っこひも使うことにしました。布タイプのごつくないやつ。あっつい真夏じゃなくなってて助かった(>_<)
そして、夜も体力が有り余ってるのか、寝付きが悪くなった。もっと運動させないといけないのかなー。まだ寝返りも出来ないけど。

一気に寒くなって、クリスマスやら、お正月やら、年賀状やら、色々と頭をよぎります。
前に保育士さんに「4月から保育園に入るなら、ゆっくりできるのは年末ぐらいまでですねー。そこから準備とかで忙しくなりますよ」って言われたけど、年末ってもともと忙しいやん。

そんな中、ちょろっと建売の物件の見学に行ってきました。
私の「賃貸の家賃、ずっと払ってくのもったいないし、いつかは家をねー」みたいに言った一言で、旦那さんが資料請求をしてくれてまして。。あ、いや、そんな近々に買うつもりないぞー。
資料請求したとこは、もうほぼ売れてるからそんなに営業もしてこんやろうし、とりあえず勉強しに見てみるー?ぐらいの気持ちで行ってきました。
4000万と5000万の2つのモデルハウスを見たのですが、あんな狭いのに4000万もすんの?!と。駅からも離れた田舎なのにー。そりゃあ新しいし、お洒落だし、今の賃貸よりかはよっぽど広いんだけど、4000万あれば、同じ土地の大きさで注文住宅建てられそうな・・・。いや、知らんけどね。昔住んでた、実家の大きさ(ごく普通)とかから考えてもちょっと。値段以外はテンションあがりました。キッチン広くて、スタイリッシュでした。で、今の賃貸に帰ってきたら「落ち着くー」と思ってしまいました。内装はこだわりにこだわって、私好みにしてるから、今の賃貸も気に入ってるんだよなぁ。
家を買うことについて何も分かってないので、数年後(かな?)に備えて勉強するために、本を数冊ポチッとしました。ローンも分かってないと怖すぎる。

この記事のみを表示するHR7

日記

たまにはモンハンのことでも。

買った当初よりは、プレイ時間も短くなってきた。
だんだんとモンスター強くなってきて、長時間プレイは疲れる。
オンでのマナー悪い人の多さにうんざりし、どうしても一人じゃ厳しいなーっていうクエ以外は一人で。
無料でオンで遊べるのはありがたいんだけどね。

この前は、中高の友達と、その彼氏さんとプレイ♪
こういう知ってる人同士で行くのは、純粋に楽しいー。
そしてHR7になりました。

またしばらくオンはせずに、地道に残ってるクエ消化しながら、HR解放を目指す!

この記事のみを表示する三ヶ月半

Baby

バスと電車を使って、実家へ。
私の父が、もう本当にメロメロである。
とうとう一眼レフカメラも買ってしまったらしいw

娘はいつもよりもたくさん相手してもらえて、興奮して寝るタイミングを逃し、家に帰ったら死んだように寝てた。だんだん、娘のリズムが分かってきて、理解できるようになったのが楽しい。
声をかければ笑顔を向けてくれることも、当たり前になってきた。

最近、横向きになって反り返るのがブームらしい。
そのうち寝返りそうだなー。

今日は、お風呂で自分に足があることを発見してた。
手で足をつかむという行為が初めて。

お客さんに来てもらったり、お互いの実家に顔みせたり、予防接種したり、そんな大掛かりな行事でもないけど、バタバタして毎日があっという間にすぎていく。大事にすごしたいな。

この記事のみを表示する寝返り一歩手前

Baby

いつの間にか、マットレスから上手いこと落ちて、自分でうつぶせになってた!

マットレスの上のタオルはスナップを付けて外れないようにしたので、顔にかぶることは無くなった。

最近は、自分が飲んでいるのはおっぱいだ!ということに気付いたらしく、お風呂とかでも、おっぱい見て口ぱくぱくしたりしてる(笑)


今日は初のバスに挑戦し、駅前のイオンへ。初めて聞く車内アナウンスや、ドアが開閉する時の「プー!」って音などにびびってたけど、初めてにしては良い子だったと思う!
ベビーカーたたんで持って行ったけど、イオンでも結局あんまり乗ってくれず、ほぼ抱っこひも。あんなんならベビーカー持って行くだけ重たかったな。

帰りのバスで、とても親切な方が席をゆずってくださって「立ってないと泣くので・・・」と言っても、いやいやと譲ってくださり、座ったら案の定ぐずった・・・orz
これからどうやって断ったらいいのだろう・・・

この記事のみを表示するお食い初め

Baby

10/13は生後100日目ということで、お食い初めをしました。
旦那さんの実家にて。

この日からいきなり良くしゃべりはじめ、
おじいちゃん、おばあちゃんに良いとこ見せられました(笑)
あやしてもらって、良く笑ってました♪

私はデザートにティラミス作っていきました。
赤ちゃんの機嫌をみながらの作業は、結構な労力を要しましたが、すごく褒めていただいて、頑張った甲斐ありました!
いつか、おっきくなったら一緒にお菓子作りたいな〜。

この記事のみを表示するスタジオ写真

Baby

お宮参り用に、スタジオで撮った写真が完成。
親子3人での写真って、なかなか撮れないし、やっぱり行ってよかったな♪

撮影中に、ドレスを着てめずらしく女の子らしくなった娘を見て、
旦那さんが
「女の子みたいだね」
とか言うもんだから、
カメラマンがあわてて性別確認してたw
まぁ、いつも男の子みたいだったからね。


そして、お店のブログに写真がアップされてたんだけど、
名前の読み方が間違ってて、さっきお店通ったし指摘してきちゃった。
何ら私や娘に影響はないんだけど、やっぱり、嫌だし。

この記事のみを表示する三ヶ月検診

Baby

先日、3ヶ月検診に行ってきました。
体重は6035g、身長は56.1cm。
体重の伸びにくらべて、身長はちっちゃめだなー。
どうりでぽちゃぽちゃ(というかおでぶ)w
この時期の発達の具合は、首のすわり方だそうで「9割すわってるから、何も問題ないよ!」って言われてきました。
私的には、まだ首もぐらついてるし、9割ってほんと?!と思ってたけど、検診から4日たった今日、ほんとに首がすわりかけてることを実感。
お医者さんの言う事は正しい。
このうつぶせの体勢から、仰向けに自ら寝転びました。
びっくり。


そしてここ2、3日、手のまわりにあるものを、なんでもつかみたがり、
「あーうー」言って遊んでるうちに、
マットレスの上に敷いてたタオルもこの有様。
P1070198.jpg

そして苦しいのか怖いのか「あっ、あっ、あっ」って小ちゃくアピール。
タオルどけてあげると涙目になってる・・・
そして安心してすごい笑顔になる。
可愛いんだけど、危ないし可哀想だから、タオルにゴムでもつけて被さらないようにしなければ・・・


* * * * *

昔から、いつ死んでも悔いが残らないように、毎日楽しもう!と思って生きてきたし、本当に「明日目がさめなくてもいいわ」と思ってた。でも、子供ができてから、そう思えなくなった。毎日毎日成長していて、今日は終わらないで欲しいし、明日も楽しみで。そしてこの子を育てるために、私は死ぬわけにはいかない。子供ができて、これが一番変わったことかもしれない。

この記事のみを表示する手を発見

Baby

2,3日前から、自分の左手を認識できるようになったみたいです。
じーっと見つめてから、口に持って行くように。
うまく口に入らないことも多いけど(笑)
