猫とワタシ

ハズムセカイ

日々つれづれ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するお宮参り

Baby

お宮参り、行ってきました。
眠たかったのか、途中からぐずりだし、最後は眠りこけていましたが、なんとか無事に終わって良かった!

セレモニードレスを、50〜60cmっていうサイズの準備してたけど、もうサイズがギリギリ。
最初はゆっくり成長してたのに、ここんとこ、本当に目に見えて大きくなっている。赤ちゃんってすごいわ。

この記事のみを表示するうつぶせの練習

日記

だいぶ頭を持ち上げていられるようになりました。
うつぶせの姿勢をさせることで、腹筋、背筋が鍛えられるそうです☆
がんばれ〜!

明日は、だいぶ遅れたけどお宮参りに行ってきます。
涼しくなってきてて良かった!
本来の8月とか、暑すぎて無理やわ。

この記事のみを表示するベビーマッサージ

Baby

今日は、近くのアルプラ(スーパー)の一角で、
ベビーマッサージの教室があるというので、参加してきました♪
赤ちゃんとスキンシップをとることで、
安心したり、体のバランスが良くなったり、
寝付きが良くなったり、いいことがいっぱいあるそうです。
簡単だったし、またおうちでも実践して行こうー。

10人ちょっとの赤ちゃんとママが集まっていましたが、
うちが一番月齢ちっこかった・・・!
2、3ヶ月から始めるのが良いそうなので、良い時期に行けたなとは思うけど、
赤ちゃん同士の交流とかは、出来る月齢じゃなく、ひたすら一人で指しゃぶってた(笑)

にしても、お昼に外出ると暑いわー!
ちょっと可哀想なことしたなぁ。

この記事のみを表示する写真撮影

Baby

今日は、お宮参りの写真撮影に行ってきました。
(ほんとのお宮参りは、また後日に)
着物とドレスとで色々撮影。
けっこうご機嫌でいてくれて、助かりました〜。
スタッフさんも、色々と高い商品を押し売りしてこられなかったので、助かった〜!

この記事のみを表示するますますムチムチ

日記

今まで、成長曲線の平均よりちょっと下だったのに、
いつの間にやら平均くらいに追いついてます。

母乳が足りないのかなっていう心配しなくて良くなったし、
寝付きも少しずつ良くなってきたし、
だんだんストレスが減って、楽になってきてる。

そしてモンハン発売から一週間たって、
プレイ時間40時間超えてた・・・
夜寝かしてから日付変わるくらいまでと、
朝5時〜7時くらいまでが私の体力的に時間とれそうやから、
実は結構時間あったんやな。
今まで寝てた時間やけど、寝てなくてもモンハンなら大丈夫やわw

この記事のみを表示する指しゃぶり

Baby

今までは拳ごと口に持ってってましたが、
だんだんと上手に指がしゃぶれるようになり、
そのまま一人で寝てました・・・!
抱っこか、添い乳でしか寝なかったのに、これは嬉しいわ〜。

この記事のみを表示する予防接種

Baby

今日は、娘の予防接種に行ってきました。
注射(採血)は出産後にも経験してるけど、予防接種は初めて。
両腕に1種類ずつ、計2種類のワクチンをうちました。
案の定、めちゃくちゃ泣いてた(^^;)
しばらく毎月このイベントがあるかと思うと可哀想だけど、
これも試練だと思って耐えて!

帰ってきたら、いつもより不機嫌で、
その後もぐったりと良く寝てました。
大人も予防接種したら体調崩したりするもんなぁ。


バウンサーをお下がりでもらいました。
揺らしてもらうと、ちょっとの間ご機嫌!

最近は、声のする方に顔を向けたり、
少し遠くから声をかけても笑顔を見せるようになりました♪
だっこひもやベビーカーでのお散歩も、ちょっと慣れてくれた気がする。

そろそろお友達とかに来てもらってもいいのかなー。
三ヶ月検診終わってからの方がいいかな。

明日、予約してたモンハンの新作が届くんだけど、多分狩る時間ないな・・・

この記事のみを表示する2ヶ月

Baby

2ヶ月をすぎて、どんどん肉付きが良くなってきました。
体重の心配をしていたのが、かなり昔のような気がする。

しかも、今日は夜に一回しか起きなかった!!
たまたまかもしれないけど、すごい変化!

この記事のみを表示するシンクからお風呂へ

Baby

今までは、シンクにビニールのお風呂をはめて沐浴をしていましたが、
とうとうシンクを卒業して、大人と同じお風呂へ!
ほんとは一ヶ月すぎたら、大人のお風呂で良かったんだけど、
まだちっちゃいし怖いしで躊躇してました。

一緒に入るのも意外と楽で良かった!

旦那さんと笑顔で見つめ合ってた(^皿^)
どんどんお父さんに愛想振りまいてちょうだい♡
そしてお世話してもらって♡
