猫とワタシ

ハズムセカイ

日々つれづれ。

この記事のみを表示する長めの外出

Baby

昨日、旦那さんのスマホ購入に付き添いました。
今までガラケーだったけど、とうとう仕事的に必要になったと。
(私はまだガラケー・・・スマホの要らない生活だから・・・)

娘は初めての長めの外出。
3時間近く、ずっと私のだっこで寝てました。
すごく良い子で助かった〜!ありがとうー!!
夫婦ともに感激!!
普段の家での様子とくらべたら、本当におとなしかった!!

ずっとだっこしてた私の腕は悲鳴をあげていますが・・・

そして今日は、のんびりと私のお腹の上でお昼寝しています(^^)

この記事のみを表示する初めての服

Baby

夏生まれで、ほぼ肌着しか準備していませんでしたが、
実家から「何か服買ったの〜?」と言われ、後日ネットで数点注文。

そしたら注文した次の日、母親が
「昨日2着ほど買ったから、あげるわ〜」と。
買うタイミングかぶったやん!
ま、同じ服じゃないし、ありがたいことだけど(^^)

そしてさらにその次の日
「お下がりくれたよ〜」と彼が義実家より数点もらってきた。

なんでこんなにタイミングかぶるのか・・・!!
これで寒くなるまでは服に困らなさそうです。


とりあえず、肌着だけだと男の子に見えて仕方なかったので、
そろそろ洋服着せてあげようと思います。
おむつも新生児サイズからSサイズにアップしたし、
少しずつ成長してます♪

この記事のみを表示する寝る

Baby

日によって、夜中にちゃんと寝てくれたり(3時間ごと授乳)、寝てくれなかったり(授乳後30分くらいで泣き出す)。
寝てくれなかった夜は大変だけど、きっと赤ちゃんも大変で泣いてるんだろうなーと思って諦め。

この記事のみを表示する寝たー!

Baby

昨日の夜まとめて寝てくれず、その後昼間もあんまり寝てくれなくて、この子は今日はどうしたんやと思っていたら、私のお風呂の間に勝手に寝てた!!

普段は絶対だっこのままでしか寝ないのに、よっぽど眠いと自分で寝られるんや!感激!!

私も昨日の夜から30分×4回ぐらいしか寝てないから眠いけど・・・

と、書いてたら目覚ましたー!あー!

20分程度の休息でした。

この記事のみを表示するいとこと

Baby

昨日は、2歳上のいとこと、1ヶ月早く生まれたいとこと、初対面。

外出先ではいい子にしてくれるけど、
家に帰ってきたら号泣。
赤ちゃんなりに緊張して頑張ったのかな


外出とは関係ないけど、歌うたったり、話かけたりしたら、
すごい笑顔を見せるようになりました
今までそこまで反応なかったから嬉しい!

この記事のみを表示する実家から家へ

Baby

無事に一ヶ月検診クリアできたので、実家から戻ってきました。
家事は多くを旦那さんが手伝ってくれて、なんとかやってます。

2週間検診の後ぐらいから、だっこしてないと寝ない子になり・・・
起きてる間も寝てる時も、ほぼ常にだっこ!となってしまいました。
特に2週間あたりで何か変わったことしたわけじゃないのに(>_<)
ま、1人目だし、とことん付き合ってあげましょうか。

泣いてても、怒ってても可愛いけど、
やっぱり寝顔と、笑顔と、おっぱい飲む必死の顔が可愛い