猫とワタシ

ハズムセカイ

日々つれづれ。

この記事のみを表示する16日目

Baby

2週間検診の日から、急におっぱいをたくさん飲まされ、
お腹が苦しかったのか、2日間ほど不機嫌すぎて大変でした
ようやく慣れたのか、昨日くらいからご機嫌で寝ています
ときどき「あ」とか「うー」とか言うようになりました♪

髪の毛がすごいことになってきたので、
ブラシの購入を検討中。。

この記事のみを表示する2週間検診

Baby

2週間検診に行ってきました。
赤ちゃんの体重測定、授乳の様子の確認など。
体重の増え方が、今は1日23gぐらいらしく、
30gぐらい増えて欲しいから授乳回数増やしましょうとのこと。

入院中から、乳首の先が切れて血がにじんだり、薄皮がむけたりして、
悲惨な状態だったけど、やっとそれも回復してきたし、
授乳の回数増やすのも頑張れそうです。

退院してから、初めて外へ連れ出すのに緊張したけど、
外ではお利口にしてくれてて、スムーズに終わって良かった!

この記事のみを表示する8日目

Baby

毎日顔が変わってきて、目も開いて女の子らしくなってきました。
まだまだ何が言いたいのか分からないし、
人間というより、小動物

この記事のみを表示する生まれました

Baby

7/5に、2870gで長女を無事に出産しました

前日の検診で、
「子宮口の開きは2,3cmだし、赤ちゃんがまだまだ降りてきてないから、
予定日(7/7)は越えちゃいそうですね~頑張って動きましょう!」
と言われて。
まだまだか~と思っていたら、
その日の夕方頃に生理痛程度の痛みがきて、夜までなんとなく痛く、
22:00頃から規則的に強く痛くなり始め、
01:30頃病院へ着いた時は子宮口全開、
04:30頃に生まれました。

検診でまだまだと言われたし、夜中も
「これは前駆陣痛のはずだ」と思って3時間ぐらい耐えていましたが、
これ以上耐えなくて良かったです

初産にしては、奇跡的な安産だとか。
つわりは苦しかったけど、最後が楽ならその方がいいや