猫とワタシ

ハズムセカイ

日々つれづれ。

この記事のみを表示するテンプレート変更

日記

ちょっと気分転換に、
テンプレート変えてみました。


今日は、古いゲーム機&ソフトを売りに、
最寄りの古本市○に行ってきました。
3.5kmぐらいの距離を徒歩で。
なんでパンプスで行ったんだろう・・・ 
スニーカーにしとけば良かったのに。
まぁ、散歩がてら。
歩くの好きです。


計13000円ほどになりました。
おぉ。
捨てなくて良かった♪
まだ残ってるのも、いつかの機会に売りに行こう。


色々と査定額に疑問がある。。
安い分には、そっかーて感じだけど、逆にこれにこの値段がつくの?っていう。
GCの大乱闘が3500円だったり、
ゲームボーイアドバンスのファイヤーエンブレムが1000円だったり。
他にもゲームボーイアドバンスのソフト達が、
意外と高く買い取られてるんですけど。
今更買う人いる!?

この記事のみを表示する100年先まで

(*´艸`)

これもBGMの候補曲

ソナポケ「100年先まで愛します。」


ソナポケは、私が好きで、
彼は存在もあんま知らんわーって感じだったんだけど、
私が騒ぐもんだから、わざわざCD借りてきてくれたみたい

この記事のみを表示するシフト表あれこれ

日記

うちの薬局のシフト、
副薬局長が組んでくださっているのですが。

もうすでに2/15のところまで貼り出されており
(希望書き込めるようになってる)
私の列の端っこに「木村」って書いてありました
そうか、もうここのシフトが消化される頃は入籍済み!
あっという間に来そうです


そして、友人の名前もシフト表にすでに入っていました。(2/1から勤務の予定)
履歴書が届かないよーって毎日のように言われていますが。。
どうなってんのやと私に言われましても
何度も催促させないで欲しいなぁ

この記事のみを表示する15ヶ月記念

(*´艸`)

11/21は、付き合って15ヶ月目の記念日
梅田で"青の○窟"っていう居酒屋(?)になんとなく入り、
店員さんがチャラくて接客態度にがっかりし(笑)
でも久しぶりに2人でお酒のんで楽しくすごしました


11/22。
平日に2人が1日休みの貴重な日!
ユニバに行ってきました

このフォトスポット楽しい!
IMGP0032.jpg

ここも。
目で見るのと写真に撮るのと、全然違う!
IMGP0036.jpg

食べるのが可哀想なキティまん。
IMG_0266.jpg

晩ご飯はカレー。
P1040789.jpg

このお店のテラス席から、
ツリーのショーが良い感じに見れました
教えてくれた店員さん、素敵!
P1040798.jpg

最後にはパレードも見て。
P1040819.jpg


乗り物待ちで並ぶのに疲れる2人。
食べたい時にお店が一時閉店とかで不機嫌になる私。
気を遣う彼。
振り回す私。
という感じでした

私、乗り物待ちはかなり耐性があるけど、
空腹は我慢できないみたい

新婚旅行も前半はテーマパーク三昧だけど、
彼を振り回さないようにしなきゃ


11/23。
今日は我が家で、彼と招待状を詰める作業をしました。
車で来られる方用の地図を作成し、
アレルギー確認の付箋、住所をチェックしてもらって、
切手を貼り、
そこからは折って挟んで、折って挟んで・・
糊付けして、シール貼って完了
あとは12/1にポストにポンするだけ

その他、BGMの相談したり。
引き出物の相談をしたり。
生い立ちムービーを作ったり。

すごい笑いながら、楽しい作業でした



なんて有意義な3日間

あっという間に11月が終わろうとしています。

この記事のみを表示する宛名書き終わり☆

日記

招待状の宛名書き、完成しました

IMG_0264.jpg


楽しかった!
一枚も書き損じはしなかったんだけど、
あまりに下手だった2枚を書き直しました

完全なる自己満足&趣味の領域。
自分のゲストの分も託してくれた彼に感謝です。

これに招待状やら返信はがきやら、
色々とはさんで、
切手を貼って。
12/1にポストに入れます


6連勤も無事終了し、今日からは3連休
珍しく彼と3連休がかぶったので、
レジャーに準備に楽しもうと思ってます
6日間がんばった甲斐ある!

この記事のみを表示する明日が山場

日記

今週は、火曜~日曜までの6連勤。
別に何事もなければ、6連勤だろうが、7連勤だろうが、
問題ないんだけど。

水曜:いのこり
木曜:実習生の最終発表(仕事後)
金曜:実習打ち上げの飲み会

を挟むため、
キツいなーという感じ。
仕事の後に、何かあるって疲れるわ。
帰ってプライベートの時間を過ごしたい。
まぁ、実家に帰ったところでそんなに休まらないけどー。


招待状の宛名、心をこめて書いております。
彼のご両親の書く時、むっちゃくちゃ緊張した
20分×24通=8時間。
意外に終わらないなぁ

この記事のみを表示する365日

(*´艸`)

彼が色々と結婚式ソングを調べてくれていて、
その中にミスチルの365日がありました

今まで、持ってたのに聞き流していたけど、
改めて聞いてみてすごい良い歌だなぁって。

こんな良い曲流れたら、私が泣いてしまうわ(笑)


※歌が始まるのは2:45くらいからです

この記事のみを表示する筆ペン

日記

招待状が出来上がったと連絡がありました♪
もうすぐ私の手元に届くので、宛名書きの練習も急ピッチで進めてます(笑)

とりあえずで、100均で買ってきた筆ペンを使っていたんだけど。
なんかどうにもこうにも、上手く書けず。
改めて買いに行きました。

年賀状コーナーで、色々試し書きできるようになってて。
中でも「ぺんてる筆(すき穂)」の書き心地が、まさに筆!
こんな書きやすい筆ペン、使ったことないー!!
極細と中くらいのと2種類買って帰りました。

見た目こんなの。
筆箱には入らない長さ。
IMGP0012.jpg

筆先も、かなり本格的。
IMGP0013.jpg

極細はこんなの。
IMGP0014.jpg


実際に書いてみて。
上が100均の筆ペンの字、下がぺんてる筆(すき穂)の字。
まったく同じように書いて(むしろ下は手抜き)、この違い。
良い買い物しました
筆に慣れている人なら、この筆ペンとてもおすすめ。
IMGP0015.jpg


さて、明日は1日やすみ。
やることメモ
・慶事用の切手買う
・郵便小為替買う
・戸籍謄本取り寄せの書類を郵送
・年賀状買う
・色々と新札に替える
・ソフトバンク
・パンの復習
・年賀状印刷する
・食材買い出し
・錠剤の識別コード一覧作り
・宛名書きの練習

この記事のみを表示するパン教室11月

パン教室

今月ならったのは、クリームチーズのパン。
成型は難しかったけど、ちょっとくらい乱れてても良く分からないし良い感じw
よくある"ミルクパン"みたいな味でした。
また違うフィリングでもやってみよー♪
IMGP0011.jpg

先生のお手製デザートはさっぱりとメロンソースで!
IMGP0007.jpg


なんか慌ただしくって、
今日はあまり優雅な気持ちでパンが出来なかったなぁ
まぁ、こういう日もあるある
来月はクリスマスだから、楽しみ


パンが終わった後は、
壁掛け時計を探す旅に出ました。
色んなお店行く度に、チェックしてるんだけど、
なかなか気に入ったのに出会えなくて。

私のこだわりポイント
・シンプルであること
・電波
・文字盤は白
・文字は黒
・文字はアラビア数字
・秒針がなめらかに動くこと


そして、5時間ぐらいして、ようやく納得のいくものに出会えました!
IMGP0011_2.jpg

まぁ、普通だし、ふーん、て感じだと思いますが(笑)

でもなかなか無いんですよ、ありそうなのに。
小学校の教室にありそうな感じ。
こういうのを求めてたの。
とりあえず今は、私の部屋の時計にして動作確認中です。
時計変わるだけで、すごい部屋がほっこりしました


あとは、旅行用のメッセンジャーバッグを購入。
旅行の後は、自転車通勤に使えるかなぁと思ったり
ちょっと大きいけど。

この記事のみを表示するあと100日!

(*´艸`)

とうとう、挙式まで100日となりました

Image1012.jpg


挙式(2/19)よりも入籍(2/14)の方を、結婚記念日にしようねって言ってるけど、
まぁ○クシィ的には式までのカウントダウンが優先されてしまうので。


今日は、賃貸の契約をしてきました。
忙しいなか、彼は色んな書類を揃えて完璧に準備してくれてました。
「今出来ることは今すぐやる」というスタンス。
本当に素晴らしい
家はまだ建てているところで、中とか見れてないけど、楽しみー!


そうそう、
ご飯食べてる時に、
「最近、店員さんとかの名札見ちゃうんだ」
と彼。
かわいい店員さんがいたのかな?♪とか思ってたら、
「子供、どんな名前にしようかと思って」
って(ОД○*)
気が早いんだから
本日のクリティカルヒット(*´-`*)

この記事のみを表示するはぁ…

日記

何か両親に相談しないと決められないことがある度、

「それは別にかまわないけど…
 結婚自体考え直す気はないの?」
と、
ほんとにその度に言われる。
もう聞き飽きたし。

前撮り写真を、年賀状用に加工してたら
「それを送って破談になったら面白いわねぇ」
とか。
何も面白くないわ。


ますます早く出て行きたくなるだけなんだけど。
まぁ、出て行くしいいけどね。

この記事のみを表示する和装っていうより

日記

今日は、職場で和装の写真をお披露目してきました。
出来上がったら見せてねーって優しい言葉をいただいていたので

そういえば、
和装うんぬんより、
彼の写真自体見せた事ないんだった

上司に、旦那かっこええやんと褒めていただき、
大満足です(ノε`*)笑
普段、男の人からの評価を聞く事ないからなぁ。


写真見る度にニヤニヤしちゃう(*´ω`*)

この記事のみを表示する忙しいのが好き

日記

結婚準備以外にも、今忙しいことがあります。

それは、2月に職場にくる友達の研修準備

研修準備だって、立派な仕事だと思うんだけど、
(誰かが必ずやらなきゃいけないことを、私が勝手にやってる)
やはり周りの目からは
「友達だからって、張り切りすぎじゃないの」
「こっちは仕事忙しいのに、楽しそうね」
ていう感じに映るのかもしれないと思って。
あまりおおっぴらに作業できません。

2月なんて、まだまだ先やん。
もう準備してるの?
てこの前、実際に言われてしまいました…
業務落ち着いてる時にこっそりしてたんだけど。。
すごい歓迎してて、良いやん!
って言ってくださる先輩もいるのですが

先と言えば先だけど、
2月の直前なんて、どんだけ忙しいか予想できない
別に今やっても、直前にやっても大した差は無いので、
今やりたいんです

私には、忘年会・新年会の幹事役もあるんです…うぅ。
こっちは大したことじゃないけど


だから、職場でしか出来ないことは、
なるべく手短にこっそり。
あとは家で作業するつもり。

今の職場で忙しすぎて、体を壊した友達。
気持ちよく、少しでも楽にこっちに来れるように、
私が精一杯準備をしておこうと思います。
私の良い勉強にもなるし。

メモ
準備する事
絶対
・錠剤テスト
任意
・錠剤単語帳(私が覚えた時に作ったのを、ちょっと改良)
・識別コードリスト( 〃 )
・錠剤リスト/名前順と薬効順( 〃 )

この記事のみを表示する届いたー!

(*´艸`)

前撮りの写真のデータ、届きました
またしても早い

どの写真もとっても楽しそうに写ってる!
私むしろ笑いすぎやからw


彼の和装、似合いすぎだし(*´д`)
アドレナリン出過ぎて、寿命ちぢまりそう。笑

この記事のみを表示する招待状

日記

招待状のサンプルができあがったのを確認し、
間違いもなかったので、発注の手配ができました

まだこの前の打ち合わせから4日しかたってないのに!
もともと1週間~10日ほどかかると言われてたので、
だいぶ早かった

今までいろいろと、
期日内に事が進まないことが多かったので、
こんなに早いと嬉しいです
やっぱり仕事はこうあるべきだわ

あとまた1週間~10日間で印刷が終わって、
受け取って、
宛名書きして発送になります

張り切って、筆ペン新調してきましたw
ほんとの筆のようにはいかないけど、
やっぱり楽しい


だいぶ前にいただいた招待状の宛名書きで、
「これは無いわ・・・」と思ったのがあって
(周りに聞いても、そんな字の受け取ったことないよって
せめて、そういう気分にさせないように、
きちんと書きたいと思います

この記事のみを表示する写真

(*´艸`)

生い立ちムービーを作るため、
彼の小さい頃からの写真を借りました

黒髪の高校生の時とか、
めっちゃ好みやわ・・
爽やかすぎる・・・
アイドルかっ・・

モテたでしょー、って聞いたら
おとなしい子はモテないんだよって(笑)
いやぁ、すごくモテていたという友達よりも、
断然あなたの方が好みです!(*´ェ`*)


当たり前なんだけど、
彼にもこういう幼い時があって、
大事に大事に育てられて、
こんなに立派になって…
大事な息子さんをすみません…ていう気持ちに。

絶対に私が幸せにするんだ!(*・ω・*)

この記事のみを表示する11月

日記

とうとう11月。

10月の成果は
新居決定
結婚指輪完成
和装前撮り
招待状・装花決定

すごい進歩
大変な仕事の合間をぬって、
がんばってくれた彼に感謝
ほんとは、仕事やすみの日は、体休めてもらわないといけないのに

私はというと、楽しくて仕方ない
「決めなきゃいけないのは分かってるけど、
 今はまだ動けない」
みたいなことばっかりだったのが、
ちゃんと成果として見えるようになって。

いろんなことの合間に、
お菓子作ったり、筋トレしたり。
キッチン用品をちょこちょこ揃えたり。
インテリア雑誌読んだり。
旅行グッズ揃えたり、ガイドブック見て計画たてたり。
生い立ちムービーを作ったり。
好きなことばっかり

11月もいっぱいやることある
前撮り写真が届くことが、今一番楽しみ!