猫とワタシ

ハズムセカイ

日々つれづれ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する第一回打ち合わせ

(*´艸`)

式の打ち合わせに行ってきました
もうヘトヘトです


初回の今日は招待状の打ち合わせ。
それと合わせて、お花の打ち合わせもしてもらいました。

招待状は、2人で「おっ」てなった可愛いデザインのものになりました♪
かなり種類あったけど、サクッと決まって良かった
次からの打ち合わせについてとかも、説明してもらって。
「皆さん、招待状が家に届いたら、いよいよ準備って感じがするっておっしゃってますー」って。
いや、もうすでにバリバリ準備してる気分ですけど
どこ行っても「まだそんなにやることもなくて、実感わかないでしょー」って言われるけど、
いやいや、なんぼでもやることありますやん
早目に準備して、直前はのんびりしたいな
一週間前から睡眠不足とか嫌だし

そしてお花の打ち合わせ。
当日限りで記念に残る物でもないのに(写真には残るけど)
ものすごく高い
そして友達の式でも、あまり印象に残っていない。(私達2人は)
ということで、ほんとにいるとこだけにしぼってお願いしました。
彼に悪役になってもらって「そこは無くていいです」って何回も言ってもらいました
ありがたや
私なりにちょっとはこだわったし大満足です。
写真持って行ったら「そんなに調べてもらってたんですね」って、
お花担当の方に褒められたし


* * * * *


今日はほんといっぱい食べました。

メンチカツとビーフカツ。
IMG_0242.jpg

八天堂のクリームパン。
P1040754.jpg

老祥記の肉まん。
P1040747.jpg

豚角煮まん。
P1040751.jpg

モザイクのムグンファにて。
海鮮チヂミ。
P1040765.jpg

トッポギ。
P1040766.jpg

冷麺。
P1040767.jpg

かぼちゃのジェラート。
P1040764.jpg

モザイクがハロウィーン仕様になってました
P1040758.jpg


食べ過ぎた
明日からダイエットです


お昼に南京町で見かけたカップル(おそらく付き合う前)を、
夜にモザイクで見かけましたw
「今晩決めるつもりやな!」とか彼と勝手に妄想して楽しかったw
いやいや、会話とか初々しくて良かったわw

この記事のみを表示する和装前撮り

(*´艸`)

午後だけお休みもらって、
和装前撮りしてきました
梅田のスタジオT○Bさんです。

撮影データはまた3週間あとぐらいに、届くとのこと。
早くこないかなー♪


ヘアメイクすごい綺麗にしてもらえて、
彼もそんな私を見てびっくり!
きれいって連発してくれました
いつも化粧と髪が手抜きで申し訳ない

撮影もめっちゃ楽しくて、
彼もすごい楽しんでくれてて、良かった♪
刀を小道具に決めてくれてました

カメラマンさんも、
「こんなにノリノリな新郎さん、なかなか居ないですよ。
 たすかりました~!」
って。笑
その気にさせるの、大変そうだもんね

最低100カットは撮ってくれる、というところで、
270カットも撮ってくれてました。
それで同じ料金でデータ全部もらえて、すごい!


撮影後、彼が私に
「いやぁ、あんなに着物が似合うとはおもってなかった!
 甘く見てたわ~」
と。
どういうこと!ひどいw

彼は、もともと着物が似合いそうな顔で、
予想通り似合ってました
むしろ普段着のように馴染んでいた(笑)


終わったの21時頃で。
軽くパンを食べて帰りました。
久しぶりにヴィドフランス
IMG_0235.jpg


前撮り、思ってた以上に楽しくて、良い記念になりました
ヘアメイクは、もうちょっと普段から気を遣った方がいいな…と気付かされました(笑)

この記事のみを表示する生きています

日記

毎日ハードです。
ぼちぼち遡って書いておきます

この記事のみを表示する家族旅行

日記

結婚祝(私)&就職祝(弟)の家族旅行でした。
旅行といっても、近場(滋賀)で。
行程は全て私がテキトーに組みました
何をしたと言うより、食べることメイン(笑)


琵琶湖クルーズで出たお弁当。
滋賀の名産てんこもり。
P1040642.jpg

長浜の焼鯖そうめん。
味が濃くて美味しかった♪
P1040681.jpg

長浜の黒ソフト。
黒い食材が7種類(だったかな)入り。
P1040673.jpg

彦根のひつまぶし。
うなぎとろける。
P1040703.jpg

彦根城のそばで。お団子セット。
これで500円は安い。
P1040734.jpg

近江八幡の近江牛。
P1040737.jpg

お肉やわらかいー!!
P1040739.jpg


黒壁スクエアと彦根城、
意外に体力使ったみたいで、
これだけ食べても0.5kg増で済みました
前撮り前に、冷や冷やした


一仕事終えた感じです

この記事のみを表示する鎌倉パスタ

(*´艸`)

今日は仕事のあと、
鎌倉パスタで晩ご飯。

ペペロンチーノとボロネーゼ。
IMG_0229.jpg

ここの生麺は、時々食べたくなる


そして、まだ建設中の家までドライブしました。
最寄り駅からどれくらい時間かかるかとか、
どうやって行ったらいいかとか、
試してくれてたみたい
私は横に座っててもほぼ何も分からず…
そのうちチャリを買って、ちゃんと散策しよう


そういえば、14ヶ月記念日でした

この記事のみを表示するシェービング

日記

今日は、仕事のあとに、
理髪店へシェービングに行ってきました!

高槻のカッツハウスツインさんで。

すごく丁寧にしてもらえて、
気持ちよくて寝てました
式の前もここに頼もうかな

これだけ質が良かったら、
エステじゃなくても十分だと思う。

この記事のみを表示する祖母と

(*´艸`)

祖母が1年ごとの同窓会のついでに、
うちへ寄ってくれました

遠方で体力的に厳しいかもとのことで、
式には呼べないので、
彼にも家にきてもらって、晩ご飯を一緒に食べました

素敵な時間でした

この記事のみを表示する今日のあれこれ

日記

今日は、仕事が休みでした。
色々雑用をこなして充実した一日に

8:00 起床
8:30 薬局長に電話(友達のことで)
9:00 黒豆を蒸す
9:10 HBでパンを焼く
9:30 家を出る
9:45 郵便局へパソコンを出しに行く&友達に借りてた楽譜を郵送
10:00 住民票の写しをもらう
10:15 UFJでお金をおろす
10:30 三井住友にお金をいれる
11:00 帰宅
11:10 この前ならったダッチブレッドを焼く
11:30 昼ごはんの準備
12:00 昼ご飯
12:15 ぶり大根を作る
13:00 トマトグラタンを作る
14:00 焼き上がったダッチブレッドを食べるw
15:00 家を出て美容院へ
17:30 帰宅して晩ご飯の準備
18:00 晩ご飯
18:30 掃除
18:45 家を出てブックオフへ本を売りに行く
19:30 西武をブラブラ
20:00 職場用のお菓子を大量買い
20:30 帰宅
20:45 パンナコッタ作る
21:15 サラダ作る
21:45 トマトグラタンの仕上げをする
22:15 お風呂入る

で、今にいたる。
1日でこんなに家出たり帰ったりしたの初かも。


明日、もし彼の体調が良ければ、
祖母と家で晩ご飯です
私は明日仕事だし、今日のうちに準備しとこーって、
色々料理してたら冷蔵庫がえらいことに。
しばらく作らないですみそうだw

大したことしてないのに、つかれたー

この記事のみを表示する忙殺

日記

10月は、もともと忙しくなるって思ってました。
遊びと準備と。

10/5 映画
10/9 パン教室
10/10 B'zライブ
10/13 新居決定・指輪・和装スタジオ予約
10/17 美容院
10/18~20 祖母が来る
10/20 理髪店でシェービング
10/22~23 家族旅行
10/24 矯正歯科
10/26 和装前撮り


普通に仕事行きつつ、
実習生の面倒にイライラしつつ(笑)

一気におしよせた感じ。
彼ももれなくやることいっぱいになってて、申し訳ない
月末くらいには、リフレッシュしてどっかパーッと遊びに行けたらいいんだけど


私の大学での一番の友人が、
うちの病院に見学に来る事に!
もちろんここで働いてくれたら嬉しいけど、
良いことばっかり言っても責任取れないし複雑

私はこんなに良い職場無いと思ってるけど、
同じ環境で働いてる人が辞めて行ったり、
毎日のように愚痴ってるのも事実。

一緒に働けたら最高なんだけどなぁ

この記事のみを表示する指輪&新居&和装前撮り

(*´艸`)

今日は、お互いの休みが合った貴重な日
ここぞとばかりに、結婚準備詰め込みました。
彼は途中から意識がもうろうとしてた
2人ともよく頑張りました。


朝はまず、茨木市役所へ。
ハザードマップという、
大雨が降ったらこの地域は浸水しやすいとか、
地震が起きたらここは激しくゆれるとか、
そういう災害に関する地図をもらってきました。
新居は、危険なとこを外さないと!っていう彼の職業柄の計らい

地図をもらった後は、
不動産屋さんへ。
新築で1月頃に入れるところで~ってその他色々条件を言ったら、
私がネットで目つけてたのと、同じ物件がヒット。
ネットに出てない新物件とか、隠れ物件とか出てくるかなぁと思ったけどw
でも下調べしてた分、そうでしょーここ良いよねーって客観的に説明聞けて良かった。
まだ建設中で、その現場を見に行ったり、
色々と説明聞いたりして、そこに無事契約してきました
新築で予算範囲内の物件なんて、嬉しすぎる

ただし、この時点で、時間はすでに14時をまわっており。
おなかすいたー死んじゃうー
って大阪へ移動。


Nuの中のMUU MUU Dinerで遅めのお昼食べました。
ハンバーガーセットと
P1040594.jpg

ロコモコプレート。
P1040597.jpg

美味しかった!
お腹すきすぎてて、あんまり味わえなかった気がするけど(笑)

ハザードマップ確認中
P1040593.jpg


お腹も満たされて、
次は和装前撮りのお店へ。
スタジオTVBというところに行ってきました。
今日はとりあえず、見学相談だけー。
ここも、予算内で満足できる撮影が出来そうです

説明してくれたお姉さん、ややテキトーだったけど(笑)
でも気遣うことなく、楽しくしゃべれて良かった♪


そして、次は、指輪を受け取りにヴィトンへ。
指輪ケースは、2本一緒に入るタイプにしました
店員さんが色々しゃべってくれようとしてたっぽいけど、
もう疲れてたし、早目に終わらせてもらいました

このケース、非売品なんだって。
まぁ、私は普通に売ってるバッグだって持ってないけど(笑)
P1040599.jpg

あけると、こんな感じ。
P1040598.jpg

指輪拡大
くぼみのとこに、ブランドロゴが入ってます。
このプラチナの厚みが好き
良いお値段しましたが、一生物なので、大満足
20111013.jpg


そして、とりあえず何か食べて帰ろうと、
ルクアのWIRED CAFEへ。
平日空いてるー

なんとか温玉丼。
P1040601.jpg

なんとかサラダプレート。
P1040600.jpg


こんな感じで、色々こなして帰ってきました。
もうフラフラですw


家が決まったの、ほんとおっきい!
2人で大きな決断が出来て良かった

この記事のみを表示するneu.cafe

(*´艸`)

今日は、しごとの後に晩ご飯。
久しぶりにneu.cafeへ行きました♪

お店がムーディーすぎて写真撮るの難しかった
ホワイトビスマルク。
クリスピー生地がパリッパリで美味しい!
IMG_0220.jpg

鶏とアボカドのクリームパスタ。
IMG_0222.jpg

かぼちゃのタルト。
IMG_0223.jpg


明日は何しよとか色々話しながら。
いつもより彼がちょっと元気で安心しました


結婚して、1週間後に離婚した人がいるんだって!
っていう話になって。
しかも奥さんの浮気で。
だんなさんの勤務時間中に、自宅で色々してたと…orz
そんなめちゃくちゃな人でも、結婚したいとは思うんだなぁ。
不思議。
結婚なんかせずに、ずっと遊んでたらいいのに。



まぁ、それはともかく。

晩ご飯の後は、ちょっとドライブして、
地元の夜景スポットへ
今日は先客もおらず、のんびり出来ました
あそこへ行くと、一ヶ月記念で来た時のことを思い出します。
でも「あの頃はあんなに幸せだったなぁ」という感じではなく、
「あの頃と何も変わってないなぁ」という気持ちに。
初心のままなので、初心にかえれませんw
なんでずっと、こんなに優しいのか。
感謝の気持ちでいっぱい

この記事のみを表示するB'z

日記

LIVE-GYM 2011 C'mon
行ってきました!!
席はかなり後ろだったけど、楽しかった!

終わってから、
ししょーの家で晩ご飯をごちそうになって、
わんちゃん達に癒されてきました


ライブについてはネタバレなので、追記にて。

この記事のみを表示するパン教室10月

パン教室

今月習ったのはダッチブレッド。
表面がひび割れて、可愛いパン♪
P1040589.jpg

先生のお手製デザートは、
さつまいものケーキでした
P1040588.jpg


私は初対面の生徒さんばっかりで、
先生が、私の彼を熱く紹介してくださいました(笑)

そして、美味しいパンとケーキを食べて、ほっこりした後は、
いろんな用事をこなして帰りました。


まずはヴィトンへ。
結婚指輪が仕上がったけど、
担当の店員さんと私達の予定が合いそうになく、
とりあえず私だけ挨拶してきました。
リングに付いてくるケースを、式でのリングピローに出来ないかと相談し、
色々ためしてもらいました♪
上手く使えたらいいなぁ。
指輪はほんとピカピカでした
早くお迎えに行ってあげなきゃ


次に、銀行で円をドルに両替。
前にも両替したけど、
ニューヨーク滞在を1日増やしたし、
お金を使う機会も増えそうなので追加。
せっかくのハネムーンでケチケチしたくないので、
パァっとね!


その次はルクアへ。

マツキヨでボディークリーム購入。
もうそろそろ体が乾燥して、かゆくなってくる時期
かゆくなる前に対策しておかないと。

無印で布巾購入。
台所用の、シンプルなやつ。


そして、大学の先輩の結婚祝いを買いに、伊勢丹へ。
リクエストのティーポットを探すも、無い!
店員さんに聞いたら「大丸さんか、阪神さんの方が置かれてると思います」って
デパートにティーポットが無いって

そこで大丸へ移動。
無事に発送の手配できました。
奥さんの好みとか分からないし、適当だけど。

その後、大丸にくっついてるハンズをぶらぶらして、帰りました。


家に着いたら、もう足が限界。
途中から冷や汗出てくるぐらい痛かった
高いヒールはいて行くんじゃなかった


何はともあれ、充実した一日でした。

この記事のみを表示する熱帯食堂

(*´艸`)

今日は、旅行会社へ、ハネムーンの日程変更をしに行ってきました
お互いに仕事の休みが結構長めにいただけたので、
それなら旅行を一日のばしたいなぁと

私1人で行くつもりでいたのに、
仕事終わりの彼まで来てくれました
ありがたいけど申し訳ない
でも2人でカウンターに座れて、
ほっこりしました
旅行代金がちょっとプラスになるから、
前金も変わるのかもと質問したら、
「いや、十分に払っていただいてますし大丈夫でしょう」
とのこと。
彼も「十分!」みたいに言っててw
いやいや、こっちが言ってどうすんねんw


晩ご飯は、久しぶりに熱帯食堂へ。

パッタイ。
タイの焼きそば。美味しい!
IMG_0217.jpg

カオソーイ。
行ったら毎回頼んでますw
辛くて元気の出る味!
IMG_0215.jpg


もうすぐ和装の前撮りも、お店に相談に行くし、
結婚指輪も受け取りに行くし、
着々と進んでいってます


明日は、
パン教室へ行き、
指輪のお店に行って受け取りの日時について話をし、
銀行でドルを両替し、
デパートで研究室の先輩の結婚祝いを買い、
マツキヨでボディークリームを買って、
帰ります。
何か忘れそ

この記事のみを表示するワイルドスピード

(*´艸`)

今日は、しごと終わりに「ワイルドスピード」観てきました

ストーリーは深く考えずに。
爽快なカーアクション
めっちゃ笑えたし元気になれました

映画の間ずっと手つないでて、
私が飲み物飲むために手はなして、
そしたら手つなぐ位置に、彼が手をスタンバイしてくれてて
キュンとしました(*´ω`*)

手つなぐだけで嬉しいなんて、
私しあわせもんやなぁw

この記事のみを表示する会いたい

(*´艸`)

キツい仕事のあとで、くたくたの彼。
この前もめた後だからか、それでも会いにきてくれました

もう全っ然怒ってないし、
むしろ私偉そうだったなーとか、
ちゃんと話し合いしないとお互い気付けないこといっぱいあるんだなって
思ってたくらいだったんだけど。
「配慮が足りなかった、すべて私の責任です」
みたいに言う彼
私そんなに怖かったのかな
傷つけちゃったみたい(´Д`;)

やっぱり、私はのほほーんとして、彼についてってた方が平和だなぁ。
今は決めることありすぎて、そういうわけにもいかないけど、
このバタバタが落ち着いたら、
今までのように、彼を頼りにしてのんびりしてた私に戻りたい|ω・`)

私は、笑顔の彼と一緒にいられたら、それだけでいい。
あとは、もう別になんでもいいんだよ…。
でもなんでもいいじゃ、すまされない決めごとがたくさんあるし、
一生に一度のことや、一生物のこととか、後になって後悔したくないし。
一緒におだやかに生活できる日がくるまで、
自分の心にムチうって頑張ります。

この記事のみを表示するうまくいかない

日記

印刷しようとしたら、インク切れ。
インク詰めようとしたら、
インクカートリッジのリセッターのUSBケーブルが無い。

あー、そういえば、
これUSBケーブルいるやつだったんだ
今まで使ってた古い詰め替えキットは、
リセッターは電池式だったからケーブルいらなかったのに。

しかも今朝のゴミで、使ってないUSBケーブルを大量に処分したところw
1本ぐらい残しとけば良かったな。
ていうか、なんでインク詰め替えキットの中にUSBケーブルいれとかないんだよ私。
まぁ、もともとの付属品じゃないから仕方ないか…

最近の家の環境が無線だし、油断してました。


というわけで、USBケーブルを1本購入。
めっちゃ安いから金額的には別にいいんだけど、
明日届くまでプリンタ使えないw
せっかく、彼用の手帳印刷しようと思ってたのに。

この記事のみを表示するむー

(*´艸`)

今日はプチもめ・・・


私が、いろいろと調べ倒してやっと決めて、
彼との間でも了承済みのことに対して、
あとあとから
「他の人が、こんなの勧めてたよ~」
って違う案をポロっと彼に持ち出されると、イラッとする。
今回は旅行。


しかもそういう案は大抵
「そんなの知ってるけど私の中で却下した」
もの。
決まったことなのに、いちいち他人の意見に左右されないでよ!
そんなのがあることぐらい、私とっくに知ってるわ!と思って。

それを彼に伝えたら
「そんなに調べてるって知らなかったし、
 分かってるってことも俺には分からないし、
 軽い気持ちでこういうのもあるんやーって言ってただけだよ」
と。
私が不快になることも予想できなかったと。

そりゃそうか。
私がいつも影で努力して、過程をあまり話さないから分からないんだね。

そこを察知して回避するほど気を遣ったら、
何もしゃべれなくなるよって。
逆に、言われてもあんまり気にならないよって。
そりゃ調べたり考えたりするのにかけてる時間が違うもん
そっかー。
私なら、決まったことに関しては言わないけどねぇって。
男女の違いかねぇって。


というわけで、
これから私は
「今日は、あれとこれとそれと、こういうこと調べて検討中で、
 他の件のあれは最終的にはこれに決定してー」
とかいちいち報告したらいいのかと。
私がどんなことを調べて考えて、
そういう結論にいたったかを共有してもらえたらいいのかなと。

いや…うざいよね、それは。
せっかく仕事で疲れてても会ってくれてたりするのに、
ぐだぐだとそんなの述べられたら嫌になる。
私、こんなにやってあげてるのよ的な。ね。


結局明確な結論は出てないけど。。

彼には、
「私はあらゆることを検討してからじゃないと、
 決定してない」っていうことを理解してもらい、
私は、
「彼に何かフラっと意見されても、
 私ほど色々な過程が無いしイライラしない。
 考えてることはなるべく伝える」という方向で。

一緒に住むようになったら、
ささいなことでもすぐに言えるし、
そういうもめ事も減るかな。
今みたいに決めることが多い機会もないだろうし。
ほんと、多すぎて考えてることいちいち報告できない
私自身が、考えることに疲れてるしな・・・。


あと、彼と私の仕事の大変さは雲泥の差だから。
仕事がゆるい私が、おだやかでいないとね。
彼に
「仕事大変だから、しょうがないよ(私生活に落ち度があっても)」と言ったら、
「仕事を理由にする奴なんてクズだ!」って即答されました。
その意気込み頼もしい( ̄∀ ̄*)
けど、家庭は安らぐためにあるところだから。
それが出来ない我が家のような、帰りたくない場所になって欲しくない。

この記事のみを表示するまだまだ片付け中

日記

今日も、片付け。
どんだけ出てくるのよ、ゴミ。
ただいま可燃ゴミは7袋目。
まだまだ出そうだなぁ。

再生ゴミとか、不燃ゴミは、あと2週間以上も出せない
早くすっきりしたい
快適な部屋になるのは、10月後半になりそうです。


そして、初代マイノートパソコンも引き取ってもらう決意をしました。
アップルに引き取られ、新しいパソコンの一部として活躍してくれるはず…!
徹夜で絵チャして、友達の輪が広がって、オフ会して。。
最後に彼にもお披露目できたし。
お前のおかげでほんと楽しい青春だったよ。
元気でな(ノ_<。)


ピアノの本が大量にあるけど、
どーしようもないの以外は捨てられない(つд`)
いつか子供が使ってくれるかな
すごい懐かしくて、久しぶりにピアノのふたをあけました。
楽しい♪
