猫とワタシ

ハズムセカイ

日々つれづれ。

この記事のみを表示する喜楽

(*´艸`)

今日は、一週間ぶりに彼に会って、
晩ご飯食べました
近所の、安いけど美味しい回転寿司

彼の、大型免許の卒検合格祝いでもありました
仕事の合間に教習所通ってて、大変そうだったので、
ホッと一安心(*゚ー゚*)


会えなかった一週間、バタバタしててあっという間だったなぁ
わざと忙しくして、寂しくないようにしてたけど
おかげさまで、毎日疲れ果ててます(´Д`|||)

この記事のみを表示する30冊

日記

今日は、薬局内で、私担当のプチ勉強会。
なかなかコアな内容にしてしまい、
おそらく、あまりついてきてもらえなかった
まぁ、私自身久しぶりに深い勉強したので、
学生時代が懐かしくなりました。
医療現場での薬って、用法用量とか、副作用とか、併用薬とか、
そういうのにはすごく注意するけど、
実際にその薬が、体のどの部分にどう作用して、○チャネルがどうなって、
シグナルがどこに伝達されて、何が活性されて~うんぬん
とかそういう細かいとこあんまし気にしてない。
というか、あんまし気にする必要もない。
学生の時は、あんなに勉強したのになぁ

* * * * *

仕事から帰ってきて晩ご飯食べた後、
漫画20冊と、
ハードカバー8冊、
雑誌2冊、
売りに行きました。
まだ売るもの半分くらい部屋に残ってるけど、だいぶスッキリ!

相当重かったらしく、
肩にかけてた鞄のあたりが内出血w
漫画は重くないけど、ハードカバーがなぁ。

1000円程度になりました。
身も心もすっきりして、
帰りは家までジョギング
良い運動になりました♪

母親が、
「え、なんか帰ってくるの早くない?」
と。
片道走ったからね。

この記事のみを表示するたどりつけず

日記

ブックオフまでは行けなかったけど、
売りに行く本が50冊くらい、
廃品回収行きの本が100冊くらい、でました。
だいぶ本棚がすっきり!
これだけ抱え込んでた本棚の収納力にびっくり(笑)

片付けってエネルギー消費するなぁ
早く終わらせなければ

この記事のみを表示するときめく片づけの魔法

日記

本屋で気になって、立ち読みで完読しちゃった本。

こんまりさんの片付け法で、片付けると、
リバウンドしないらしい。
しかも「捨てる」ことに躍起になるというより、
むしろ、持ち物を大事に考えてるかんじで。
あ、いいなーって思いました。

新居用のグッズが、いっぱい増えてくけど、
それをとりあえず私の部屋に置いておかないといけないし、
かといって、物があふれた部屋であと半年過ごしたくないし、
結婚後に私物を実家に残したくないし。
というわけで、何か片付けの良い方法ないかと探してたとこに、この本との出会いが


まず、服飾関係だけで、
ゴミ袋3つぐらいになった
そんなに要らない服とか持ってないつもりだったけど、
私ってこんなに溜め込んでいたのね…
あの狭い部屋にι

明日は、本関係にとりかかります。
早目に終わらせて、ブックオフに行くとこまでやりたい。

この記事のみを表示する購入グッズ

日記

私が、今までに購入したものたち。

ちょこちょこアップしたかったのに、
なかなか開封する時間がなくて。
今日は久しぶりに、なんもない休みで、色々と整理しました。
まだ整理できてないの残ってるけど


ツインバードのミラーガラスオーブントースター。
扉がミラーになってて、電源が入った時だけ中が見える感じ。
庫内も広くて、デザイン、機能ともに◎
P1040552.jpg


バットとトレー。
主に料理の下ごしらえ用。
KEYUCAで半額になってました
まだピカピカで綺麗♪
P1040562.jpg

バットにトレーを重ねると、フタになる。
こうやって使うことは、ほぼ無いと思われますが。
P1040561.jpg


計量カップ・スプーン。パール金属の。
カップは耐熱で、デザインは可も無く不可も無く。
スプーンは、パン教室で使ってるのとそっくりのを発見!
これお洒落だし、使いやすいんです
リングでつながってるのは嫌なので、外しました。
P1040564.jpg


キッチンばさみはHenckels。
別にお値段普通だけど、切れ味すごい
P1040565.jpg


トング・シリコンベラ・シリコンハケ。
トングはKEYUCAで、へらはOXO、ハケは雑貨屋さんで。
ハケ、シリコン製だと使いにくそうなんだけど、
でも普通の毛のだと綺麗に洗えないし…お試しで。
P1040566.jpg


バターケース。KEYUCA。
カッティングガイド付きなんだけど、
切ってみたら写真のような悲惨なことにw
パン焼く時に、いちいち包丁で切るのが結構手間だから、
これ便利かもーと思って買ったんだけどなぁ。
コツつかんだら上手にできるんだろうか。様子見。
P1040567.jpg


ポリ袋ホルダー。
P1040568.jpg

袋をかけて、料理中の生ゴミをポイポイいれます。
三角コーナーが嫌いなんだけど、ゴミを入れる場所は必要だし。
これなら毎回清潔に使えそう
新居もだけど、今の我が家に必要なグッズだわ。
P1040569.jpg


ケトル(手前)。KEYUCAのアネッロ。
そこそこ容量があって、シンプル
奥の、野田琺瑯のケトルはサビが出て来ちゃって、
琺瑯製も長持ちってわけじゃないんだなぁと。
P1040571.jpg


お掃除用グローブ。
手にフィットして、使いやすそう!
お店でいろんなサンプルに手突っ込んでみて、決定。
P1040578.jpg


食器洗い用スポンジ。
KEYUCAでベストセラーらしい。
あまり色のないシンプルなのが良いなぁと。
P1040579.jpg


包丁とまな板。
包丁はGLOBALで揃えたくて、安いとこ探したけど、、
あんまりどこも安くしてなかった
三徳・牛刀・ペティーナイフ・シャープナー。
私は三徳が好きなので、おそらくそれメインになるだろうな。
まな板は、木製のとかも色々迷ったあげく、薄いやわらかいのになりました。
使ってみたところ、適度な弾力あって切ってても疲れないし、良さげ
P1040580.jpg



ふうーーー。
全部、調べて比較して、これ以上気に入るのない!って思って
購入したものばかり。
そういうものばっかりのキッチン、夢みたい



いろんなグッズの片付けしながら、
使い心地を確かめるべく、スコーン焼きましたw
期限切れかけのクリームチーズ&レーズンつかって。
チョコの方が美味しいかも。(つω-`*)il||li 
P1040572.jpg




ここからは、必需品じゃないけど、
気に入っちゃって買ったもの。|ω・`)

グラタン皿。KEYUCA。
P1040556.jpg

デザートとか入れるちっちゃいカップ。
小物入れにしてもいいかなー。
P1040575.jpg

P1040576.jpg



明日は仕事だけど、明後日また休みだし、
引き続き片付けがんばるぞ(゚Д゚ )

この記事のみを表示するあと150日

日記

挙式まであと150日となりました

Image1009.jpg


あと200日だーって、8月の頭ぐらいに言ってて、
それから50日も経ったと。
早い


5月のプロポーズから
大まかにどんな準備してきたかを振り返ってみると

5月
両家へ挨拶
パスポート申請
結婚指輪探し

6月
式場めぐり

7月
式場決定
共通口座開設
新居下見
ドレス試着1回目

8月
両家顔合わせ
結婚指輪購入
ドル両替
ドレス決定

9月
タキシード決定
似顔絵発注
新婚旅行申し込み


うー、そろそろおなかいっぱい。笑
でも時間があるから、これだけのんびり準備できて、
妥協しないですんでるんだし、
あと150日がんばろ


来年の手帳、買いました
これでやっと来年の予定も書き込める
IMG_0206.jpg

中身はいたってシンプル
IMG_0207.jpg


あと、最近購入した本達。

ディズニーワールドのガイドブック。
すみずみまで熟読して、ぼろぼろにする予定
IMG_0208.jpg

ニューヨークのガイドブック。
こちらも同様に
IMG_0209.jpg

英会話の本ww
ブランクありすぎて不安で…orz
IMG_0210.jpg

インテリア雑誌
IMG_0211.jpg

この記事のみを表示する平右衛門

(*´艸`)

今日は、平右衛門という天丼屋さんへ。

平日と土曜のお昼しかやっていないお店。
やっと行けました。

天とじ丼。
天ぷらは、注文してからその場で揚げてくれます。
揚げたてがこんなに盛り盛り!!
P1040550.jpg

えのきのてんぷら。
こんなの初めて食べました
P1040551.jpg

てんぷら、サクサクですごい美味しくて。
美味しかったけど、量がすごくて、
2人とも最後のほうは油にやられてました(笑)
もう歳なのかな…(´・c_・`)


あと、ニトリに寄ってソファー見てきました。
お値打ちなのに、昨日見た他のお店と同じくらい座り心地良い
「子供が落書きしたりしても、怒らないですむソファー」
ということで探していたので(笑)
これは良いかもしれない

それから、メガネ店で彼のサングラスを調整してもらったり。


彼が
「こんなに色々してくれて、ありがとう。
 俺の選んだ人はやっぱり間違いなかったなぁ。
 結婚相手選びに、人生で一番力注いだよ。
 時間をかけて、じっくり考えて良かった」
という感じのことを言ってくれて(*´ェ`*)
なんか文字にしちゃうと、味気無いけど
こんな風に言ってもらえるなんて。・゚・(*ノД`*)・゚・。
私の方が色々してもらってるんだけどなぁ。

私も、焦って妥協したりせず、
疑問に思う人とは別れてきて良かった!
じゃないと彼と出会えてない

彼に出会ってからは、毎日楽しくて、
こんなに理想通りの人いるんだろうか、
遊ばれてるだけだとしても楽しいなぁって思ってたけどw
理想の男性から、
結婚しようと思ってもらえて、光栄な限りです(ノε`*)


うとうとしてて怖い夢を見て、
ハッと目が覚めて、涙が出てて
彼が「どうしたの?!」て言って、
私が怖い夢見たって言ったら
「大丈夫だよ、一生そばにいるよ」って(ノ_<。)
さらっとそういうセリフ言っちゃうとこが、
慣れてるなぁって昔は思ってたけど・・・w
今は好き


この2日間で、
色々遊べたし、
引き出物の話し合いも出来たし、
家具も色々見れたし、
有意義な時間をすごせました
明日からまた頑張ろう

この記事のみを表示する西宮ガーデンズ

(*´艸`)

長いので、日記分けました。
さっきの続き。


フルーツフラワーパークから、
西宮ガーデンズへ移動。
たくさん運転してもらいました。

彼がこだわって探した、サングラスをかけて。
い、いかつい(●Д●)
180度、性格違う人に見えますw
P1040525.jpg

西宮ガーデンズでは、
momo naturalや、unicoや、in the Roomなど。
インテリア系のお店で家具みたりして♪
ずっとネットでしか見てなかった家具を、
実際にこの目で見て、妄想膨らみました(*´艸`*)
ソファーも、いっぱい座って。
座ってみないと、良いお値段してても、あんまり座り心地よくなかったり。

晩ご飯は佐世保バーガー
ボリュームたっぷり、美味しい!
P1040539.jpg


この日は、これで終了。
1日で3カ所まわって、いろんな物たべて。
おなかいっぱいです

この記事のみを表示するes koyama・フルーツフラワーパーク

(*´艸`)

今日は、久しぶりに彼と私の連休がかぶりました
台風も近づいてるので、遠出はせずに近場で色々おでかけ。


まず三田のes koyamaへ。
ずっと気になってて、やっと行けました♪
ケーキ屋さんやら、パン屋さんやら、カフェやら。
色々ちっちゃいお店が並んでて、
最初はシステムが分からず、おろおろ(笑)

カフェで、ケーキいただきました。
ミルフィーユ。パイ生地がサクサク!
P1040520.jpg

小山ロールセットもいただきました。
生地がふわふわでクリームは少なめ。
堂島ロールより、生地勝負な感じ。
あっさり美味しかったです
P1040521.jpg

どっちのケーキも、一緒に出てくるアイス美味しかった!

ホットのミルクティーはカフェオレボウルで、出てきました。
お洒落♪
P1040522.jpg

トイレが可愛くて、思わず写真撮りました(笑)
個室の中がこんなん。
P1040524.jpg

あとは、パン屋でパンも買い、
ケーキ屋でバウムクーヘンをお土産に買い。
満足したところで、フルーツフラワーパークへ移動。

ミルクソフト、美味しかった
食べてばっかり。笑
P1040529.jpg

あとは、ブラブラとパーク内を散策。
ほどほどの気候で、雨も降ってなくて、
のんびりできました

ちっちゃい子供のいる家族がいっぱいきてて。
「子供が出来たら連れてこようね」
って(/∀\*)
世の中のカップルは、こんな会話してるのかなぁ。
私はそんなん言ってくれる人初めてだけど(*‘ω‘ *)

あとは、働いてるお姉さん達の制服がかわいくて、
2人でキャッキャ言ってました(笑)


その後、西宮ガーデンズへ。

この記事のみを表示する料理教室9月

日記

今月は、料理も習いに行きました。

テーマはエスニックで。
P1040512.jpg

ナシゴレン。
半熟の目玉焼きとぐちゃぐちゃにして、美味しくいただきました
P1040513.jpg

ミートボールみたいなの。
カレー風味でスパイシー
P1040514.jpg

ココナッツスープ。
野菜たっぷりでおいしい
P1040515.jpg

デザートに、バナナのあげ春巻き。
ホットパイみたいで、シナモン効いてて好きな味!
P1040516.jpg


こんなんを外で全部いただいたら、1800円くらいのランチになりそう。
ぜいたくな時間でした。
家でこんなお洒落なごはんが作れるなんてすごい
インドカレーの時のように、ちょっと研究してさらに自分好みの味にしたいな



他の生徒さんから、スペインのお土産のお菓子いただきました。
P1040518.jpg

ヌガーをちょっとサクサクさせた、みたいな。
食べた事ない食感!美味しかったです
P1040517.jpg

この記事のみを表示するHM

日記

新婚旅行、申し込んできました!
2月なのに、人気のプランはあと4席とかだった
40日前までキャンセルできるし、
とりあえず席を確保


色々申し込み手続きをしてて、
「何かの記念のご旅行ですか?」
って聞かれて、新婚旅行と答えたら、
「おめでとうございますー♪」
って、申し込み用紙の「HM」にハートマークしてくれました
IMG_0201.jpg


結婚式の次の日から、フロリダのディズニーワールドとニューヨークへ行ってきます
(の予定です)
楽しみすぎる!!

まったりなリゾートとか、
お洒落なヨーロッパとかより、
はじけたかった。
私のわがままを通してしまいました。

新婚旅行も、結婚式も、新生活も、全部楽しみで、
もうなんか楽しみが多すぎて、頭ふにゃふにゃになりそう

この記事のみを表示するモス

(*´艸`)

今日はいのこりの後、
軽く晩ご飯♪
昨日も飲みに行ったのに、無理してないといいけど

とびきりハンバーグ、美味しかった
チーズとろとろ
IMG_0200.jpg

新婚旅行、どのプランがいいかなぁって話したり。

あと彼が買ってきてくれた「秋ぴあ」見ながら、
秋はどこに行こっか♪って。
今年も梨狩りに行けたらいいなぁ


いつまでたってもサボらない人だなぁ。。
仕事大変な時ぐらい、レジャーのことなんか忘れてもいいのに

この記事のみを表示する八金

(*´艸`)

この日は、彼の同期と3人で飲みに行きました

前にも一回会ったことのある人だけど、
ちゃんとじっくり話すのは初めて。
気さくで楽しい人で、
何より彼がめっちゃ楽しそうで、
私も楽しかった
次の日も仕事だったのに、良い勢いで飲みました。

出会ったコンパについてとか話してて、
彼が「こういうのを運命って言うんじゃないすか」
みたいなのいっぱい言ってた(笑)

同期の人から見ても、
彼は真面目ということで、安心
他にもマイペースだのエロイだの色々言われてたけどw

男の人同士のお酒って、
女子会と違って、
悪口大会にならないからいいよね。

この記事のみを表示する100年たっても

日記

好きでいてね♪

こんな時期に、こんな良い歌出されたら、
これはもう結婚式で流すしか!!



幸せ幸せ~っていう感じじゃなくて、
しっとりとしてていいなぁ。


この記事のみを表示するタキシード試着

(*´艸`)

今日は、彼のタキシードを選びに行きました♪
2人の休みと試着の空いてる日がなかなか合わなくて、
やっと行けました


打ち合わせの前に、mother moon cafeで腹ごしらえ。
三宮のは初めて行きました

冷製ポタージュ♪
P1040492.jpg

大人のお子様ランチ。(っていう名前だった)
ザ・カフェごはん。
エスプレッソプリンが一番美味しかった
P1040493.jpg


お腹いっぱいになって、
慌ただしく試着へ。

お着替え中。
P1040505.jpg

足元も白でビシッと。
P1040501.jpg

私と違って、彼は好みがはっきりしてて、
サクサク決まってびっくり!

とても良く似合ってました
やっぱし体格良い人の方がタキシード似合う
当日横に立って、私が見劣りしないか不安だ


そして彼の家にお邪魔して、
タキシードの写真をとりこんで、
ネットで似顔絵発注

さかのぼること数ヶ月…
似顔絵を頼むなら、上手な作家さんでないと!(私レベルじゃ嫌)と思って調べてたら、
フジエシュンスケさんの水彩画がヒット。
すごく綺麗!
だけど、人気もすごくて、今たのんでやっと2月に間に合う感じ
間に合いそうで良かった

新郎新婦の特徴・性格を記入する欄があって、
私は彼を「たくましい・優しい・まじめ」ってしました。
彼は私を「清楚・明るく元気」としていました。
清楚
今までに言われた事ない単語にびっくり(笑)

この記事のみを表示する大戸屋

(*´艸`)

今日は久しぶりに大戸屋へ。

炭火焼鶏の黒酢なんとか。
ヘルシー!
P1040488.jpg

彼のもお魚系でヘルシー!
P1040489.jpg

ごはんはヘルシーだったけど、デザートたのんじゃいました(笑)
豆乳ブラマンジェと抹茶のパフェ。
大戸屋のパフェは、そこらへんのケーキより美味しい
P1040491.jpg



プロの絵描きさんに、似顔絵を頼もうと思っていて。
そのこと話したりしながら、のんびりしました

この記事のみを表示するパン教室9月

パン教室

今月ならったのは、オレンジのパン。
オレンジジュースと、
オレンジピールのみじん切りが生地に練り込まれてます♪
P1040485.jpg

これは去年ならったピザパン。
ホームパーティーに良さそう♪
P1040483.jpg

今月の先生のお手製デザートは、
スフレチーズケーキ。
ふわふわ~
P1040484.jpg

ベトナムのティーセット。
可愛い
P1040487.jpg


再来週の結婚式っていう生徒さんがいて、
良いお勉強になりました
スタイルも親戚がメインの似てる感じで。

前(たしか1年前くらい)はサバサバしてる印象だった彼女が、
なんとなく優しい雰囲気になってて、幸せそうで。
私も幸せのおすそわけいただきました

この記事のみを表示する小山観光ぶどう園

(*´艸`)

ぶどう狩りに行ってきました!

結婚準備ではなく、純粋におでかけできたのは淀川花火以来かも。
もちろん準備も楽しいけど、今日はとってものんびり出来ました

おっきな葡萄が食べ放題!
2時間くらいで、2人で3房食べました♪
P1040468.jpg


家にお土産にも買ってくれて、
家でも食べたけど、
やっぱりその場で2人で食べた時が格別だったなぁ

この記事のみを表示する七輪

(*´艸`)

今日は肉!ということで、
焼き肉に行きました。

IMG_0196.jpg

去年の韓国以来の焼き肉。
ライスとかサラダとか、何もたのまず、
ひたすらお肉だけ食べてました(笑)

ユッケも生レバーも、ありました。
体調悪い時は避けてくださいって。



台風、
ここは大したこと無かったけど、
すごい被害のところも…
行方不明の方が、早く無事に見つかりますように
人間って、天災に関して本当に無力なんだな…