猫とワタシ

ハズムセカイ

日々つれづれ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するパン

(*´艸`)

明けでフラフラの彼と、軽くお昼ご飯。
私のお気に入りの高槻駅前のパン屋さん、
ハースブラウンで。
これといって、変わったパンがあるわけでもないけど、
そこそこ良心的な値段で、イートインも広め。


あ、この写真、パンほとんど見えないw
焼きドーナツ美味しい。
IMG_0193.jpg

ここのメロンパンすごい美味しいと、
メロンパンマニアの彼もご満悦♪
IMG_0194.jpg

フラフラで見てて可哀想だったけど、
ちょっとでも会おうとしてくれたのが、
心配だったり嬉しかったり

この記事のみを表示する日傘破損

(*´艸`)

日傘の柄の、真ん中あたりがボキッと折れました
びっくり

まぁそのうち買おっかなーと思ってたら、
次に彼に会った時に、
「今日は日傘を買いに行かなきゃ!」
と早速お店に連れていかれました。
行動が早い


この日は結局気に入るのは見つけられなかったけど
フットワークの軽さ、頼もしい

この記事のみを表示するドレス決定

(*´艸`)

2回目のドレス試着は、
母親と彼と3人で行く予定だったけど、
やっと3人の都合が合う日があったのに、
その日に限って予約いっぱい

しかたなく、急遽母親と2人で行ってきました。
3着また着てみて、良さそうなのを1つ押さえて帰ってきて。
翌日に彼の意見も聞いてみて、ようやく決定!
(押さえてたのでは無くなった!人の好みって把握するの難しい!)


計6つ着て、
その中の1つ。
あーホッとしたー。

どれもこれも、綺麗なドレスだったけど、
彼に決定してもらったドレスは格別な気がする!!
これで当日も気持ちよく笑顔でいられそうです


決定したドレス以外の写真を。


P1040152.jpg

P1040158.jpg

P1040168.jpg

P1040438.jpg

P1040461.jpg

どれも大体一緒でしょ(笑)

この記事のみを表示するお金

日記

生きていくって、お金がかかるなぁ。
とてつもなく。

何百万単位じゃなく、何千万単位とか、
もう感覚がわからない
まぁ、そんな簡単に家が買えるなら、皆買うよな。

これで世の中回ってるんだから、
うまく出来てる。

この記事のみを表示するサガルマータ

(*´艸`)

インドカレーのお店へ。

いつものように、
ほうれん草カレーと、キーマカレー。
IMG_0187.jpg

ナンが、あんこ入り!
新メニューということで試してみました。
お菓子パンとして美味しかったけど、
カレーにはどうかなぁ。。
美味しいデザートになりました♪
食べてる間、店員さんが
「あんこ食べてる食べてる!」
みたいに厨房から2人がかりで覗いてたw


出勤人数が少なくて、
自分で思ってる以上に疲れるみたいです。
早く夏休み終わればいいのに。
早く新人が入ればいいのに。。

この記事のみを表示する1年記念日

(*´艸`)

今日は、1年記念日でした
私の人生最大の買い物、結婚指輪を買いに行きました

プラチナの値上がりにより、指輪ももれなく値上がり。
前にお店来たときに提示されてた値段にはなりませんかーって、
彼ががんばってくれましたが、会社の規定ということで。
断念。
その値段を出してでも欲しい指輪に出会えたということにしよう
良いお買い物でした
出来上がりが楽しみ


指輪を買えた後は、
沖縄料理を食べに行きました♪
前にも行ったことある、島ぬ風。

泡盛カクテル。
P1040422.jpg

ラフテー!
P1040426.jpg

田芋のコロッケ。
P1040427.jpg

ゴーやチップス。
P1040428.jpg

サーターアンダギーと、アイス。
P1040429.jpg

どれも美味しかった


彼が手書きのメッセージカードをくれて
私の大好きなスティッチのシールがいっぱい

私からは写真を編集してムービーにしたのをDVDにしてあげました

1年なんて、ほんとあっという間!
まだ2ヶ月くらいの気分です。
あっという間に、結婚式がくるんだろうなぁ♪

この記事のみを表示する料理教室8月

日記

今月は、久しぶりに料理も習いました♪

テーマはインドカレー。

ほうれん草カレーと、
タンドリーチキン、
ナン、
かぼちゃのサブジ。
P1040420.jpg


タンドリーチキンが美味しすぎました。
他のメニューもスパイシー&ヘルシーで、夏にぴったり!
スパイスも揃えたし、また家でもやろう!

初めて会った生徒さんばっかりでしたが、
楽しく混ぜてもらえました♪


やっぱし土日の昼間に習うと、時間も体力も余裕があって良い感じ。
今日は、帰りに外貨両替してきました。
こんなに円高がいつまで続くとも分からないので、
ハネムーンの現地での資金は、もう両替しておこうかなと。

私が高校生の頃のレートって、101円とか103円とか、そんなんじゃなかったっけ?
なんなの76円とか。
世界は大丈夫なんだろうか…

この記事のみを表示するBABY FACE

(*´艸`)

体調も回復し、今日は仕事おわりにBABY FACEへ。
久しぶりに、もりもり米を食べました(笑)

オムドリア。
普通に2人前ぐらいあると思う。
IMG_0184.jpg

ピラフの中にカレーの泉が。
これも2人前ぐらいの量。
IMG_0185.jpg

これを2人で完食して、
デザートも頼みましたw

松ぼっくりパフェ。
IMG_0186.jpg


美味しいし、お手頃価格なんだけど、
このボリュームなんとかならんかなぁ。
ごはんを2人で1つ頼めば良いんだろうけど、
なんか美味しそうだから毎回2つ頼んじゃうw

元気で、美味しいものを食べられるって、
すごい幸せなことだ


次に会える日が、1年記念日で。
どこ行きたいとかを相談して
結婚指輪を買いに行くことにしました
楽しみ

この記事のみを表示する扁桃腺炎

日記

おとといぐらいから、
急に胃がむかついて、
体もだるくて立っていられない感じで、
風邪?と思ってたら、扁桃腺炎らしい。

メイアクトとカロナールで、
一発で元気復活しました。
抗生物質ってすごい!

ロキソニンは万能薬じゃないんだな。笑
勝手に飲んでたけど、全く効かなかった。
高熱が微熱になったくらい。


薬のおかげで元気に動けるようになって、
今日はがっつり居残りまで。
終わりに彼が迎えに来てくれて、さらに元気復活!
あと2日間、薬に頼りながらのんびり頑張ろう。

この記事のみを表示するジャスコ

(*´艸`)

パン教室の後、
ビデオカメラを購入し、
うきうきで彼と晩ご飯へ。

IMG_0183.jpg

日焼けか、疲れからか、
彼のまぶたが荒れて可哀想なことに
早くよくなりますように

この記事のみを表示するパン教室8月

パン教室

今月ならったのは、胚芽のパン。
食パン型で焼きました♪
胚芽の香ばしいにおい!
IMG_0182.jpg

先生お手製のデザートは、杏仁豆腐でした
IMG_0180.jpg

シナモンロールもいただきました。
IMG_0181.jpg


捏ねるのは暑かったけど、楽しかった!

初対面の人いっぱいでも楽しめるのは、
先生の素晴らしい人柄のおかげです

この記事のみを表示する色々と購入したもの

日記

新生活に必要なグッズで、
勝手に私が買ったもの。


その1。
お掃除ロボット。
○ンバではなく、もっとお手頃タイプで探してて。
ツカモトエイムの"ロボットクリーナーミニ"にしました。
とりあえず私の部屋で動かしてみたところ、
意外に賢かったし、ゴミもちゃんと吸ってくれてました!
これは使えそう
P1040406.jpg

もちろん、これを使ったところで、床掃除の必要性がゼロになるわけじゃないけど。
毎日の掃除機が、週1でよくなるかも


その2。
ビデオカメラ。
SONYのHDR-CX560V。
お店でパナ製品とさんざん迷い、
最終的に「保護キャップが付けられる」という点で、
これにしました。
他の機能は、一長一短、どっちでも同じに感じて。
P1040413.jpg

とりあえずちっちゃい!
P1040411.jpg



その3。
フードプロセッサー&ミキサー。
山本電機のMICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-MM91R。
P1040415.jpg

フードプロセッサーと、ミキサー両方置く場所は無いかなぁと、
両方の機能を備えてるこれを選びました。
流行のマルチブレンダーとかも迷ったんだけど。

早速、ハンバーグとか、シェークとかに使ってみたところ、
音も静かだし、すごくなめらかになるし、
値段も良かったし、お洒落だし言う事ない!


あと、
現在私が使ってて、今後も欲しいもので、
家に1つしかなくて持ち出せなくて、
使い勝手の良いものを選びたかったものたち。

デジタルスケール
キッチンタイマー
キッチンばさみ
ピーラー
パンきりナイフ

を、購入。


そして、趣味で、
カトラリー類。


まだまだ、買うべきものいっぱい!
お金の使い道があるっていいなぁ。笑

そして、買ったものをしまっておくための、
収納スペースを確保するために、
部屋のものも片付いていきます。
いい感じ♪

この記事のみを表示する新鮮や

(*´艸`)

仕事おわりに、新鮮やへ。
でも回転してるお寿司は少なくて、
ほとんど注文形式でした。
にぎってくれる人が目の前にいると、
それだけでお店っぽくていいかも

サーモンいっぱい食べました!
IMG_0176.jpg

アイスクリームの味は普通だったみたいです(笑)
IMG_0177.jpg


最近、会う約束をちゃんとせずに、
会えたら会うみたいな感じだから、
一眼レフを持ち歩くことが減ってしまいましたが、
ようやくiPodのカメラにも慣れてきました。
iPod買っといて良かった

この記事のみを表示する準備いろいろ

日記

日・月・火と、3連休でした。

日曜は顔合わせ、
月曜は母親のパスポート申請に付き合い、
3日目の今日は、
ブックオフに本・CD等を売り、
ゴミを捨て、
新生活に必要な家具・家電・小物のリストを作り、
ネットで色々物色し、、
などなどしていました。
最近の家電ってすごい!

新生活準備ほど、楽しいものはない
自分の好きな物を自分で選べるなんて
そしてパソコンでリスト作るのがまた楽しい(笑)
大きな家具・家電は家が決まらないと動けないけど。
とりあえず目星だけでも。


にしても、3連休はいらん。
どこか旅行の予定があればいいけど。
2日休みがあれば十分。
1日でも十分。


そろそろ、ちっちゃい頃の写真とか物色しだそうかなー。

この記事のみを表示する顔合わせ食事会

日記

今日は、両家の顔合わせ。

彼のご両親、私の両親、彼、私
で、食事をしてきました。

両親同士は、初対面。
緊張したけど、特に問題もおきず、
和やかに終わって、良かった

本当に優しそうなご両親ねと、
家に帰ってからもご機嫌の両親でした。
良かった良かった。
家帰ってから悪口とか言い出したら、
どうしてやろうかと思ってたよ。


大きい区切りがついて、ホッとしました

この記事のみを表示する淀川花火大会

(*´艸`)

仕事おわりに、淀川花火大会へ行ってきました!

天気もパーフェクト、
体調もパーフェクト!
仕事じゃなかったら、浴衣で行けたんだけど。
それは今後のお楽しみにとっておこう


摂津富田駅で待ち合わせして。
彼、去年の花火の時と同じポロシャツ着てる

大阪駅から、歩いて。
道が途中ありえないくらい混んでいたり、
寄り道したり。
河川敷に着くまで1時間以上かかってしまいました。
私は元気ありあまってて平気だったけど、
彼はぐったり気味
道とかまかせっきりでごめんなさい


ようやく河川敷について、
席も確保できて、シート引いて座った時。
こういう夕暮れ空も綺麗で好き
P1040278.jpg

これ可愛かった!
P1040340.jpg

定番なかんじの!
P1040369.jpg

いろんな種類の花火があって、
飽きることなく。
50分はあっという間でした。

灰も結構降って来たけど、
その文句言っちゃいけないぐらい、
パーフェクトな席で、大満足

* * * * *

去年、2人で花火に行った時に、
どんな気持ちで見てたのか思い出してみました。

女慣れしてるっていうか、
出来すぎやし、優しすぎやし、
私が本命じゃないだろうけど、
こんな風にお姫様扱いしてくれて楽しいし気分良いし、
こんなんもありなのかな!
夏らしいイベントに来れて良かった!
みたいな、ひねくれた気持ちでいました。笑

男の人なんて、どうせ口だけ、最初だけーって。
勝手に決めつけて、失礼きわまりない私。

まさか、
こんなに真面目で、
こんなに心から頼れる人だったとは。

* * * * *

「すごい偶然だよね、あの合コンが無かったら出会ってないよ」
と私が言うと、
「それを偶然じゃなくて、運命って言うんだよ」
って、彼ニコニコ。
そうかぁ、運命か
こんな運命が待ってたなんて、私の人生最高だな

この記事のみを表示するIsland Sister's

(*´艸`)

久しぶりに、茨木のIsland Sister'sへ。

ジンジャーエールと、トマトジュース。
IMG_0168.jpg

ロコモコ。
おっきなパイン付き♪
IMG_0170.jpg

ナシゴレン。
この濃い味付け、たまに食べると美味しいねーって。
IMG_0172.jpg

えびマヨ。
IMG_0171.jpg

次の日に行く花火の計画たてたり。
のんびり、まったり出来ました♪


車で茨木市駅を通った時に、
「一年前の今日、ここで集合してコンパだったよね」
っていう話に。
あれから1年もたったというべきか、
1年しかたってないというべきか。。
不思議な感じです

帰りしに、よく連れて行ってくれていた夜景スポットへ行って。
先客がいたので通りすがっただけだけど、
とても懐かしい気持ちになりました。
2人の思い出の場所っていいな

この記事のみを表示するあと200日

日記

あと挙式まで200日となりました
わー
かといって、最近は何をするでもなく、
ハリポタ三昧だったけどw
今週末には両家の顔合わせがあります

Image998.jpg


また親ともめて。


気分転換に「ダーリンは外国人」を借りてみました。
見てたらめちゃくちゃ泣けてきて。
泣きまくって、すっきり。

親がどうとかより、
本人同士の問題がある方が、
よっぽど悲しくて大変な事だ。


あと数十年(おそらく)しかない人生なのに、
「これが普通」「昔からこうだった」
とかそういう考えにしばられて、
可哀想な人だなと。
そう思うようにします。
まぁ、昔から思ってたけど。
自分の考えはないの?


私は、自分の生きたいように生きて、
幸せだから。
親の不幸な考えになんか、負けない。

親の幸せが、私の幸せではない。
なぜなら親が、私の幸せを、幸せとは感じてくれていないと思うから。

この記事のみを表示するハリポタ7 パート2

(*´艸`)

ハリポタ観に行きました!
(ネタバレはしませんのでご安心を
1週間で今までの話詰め込みまくったけど、
クライマックスかなり面白かった

映画の日で、かつ夏休みで。
平日だけどさすがに混んでました。
全席埋まった映画館をみたのは久しぶり。

映画館着くちょっと前に、
そういえば席大丈夫かな?って気になって(今更)
ケータイから席予約して行きました。
初めて使ったけど、便利な機能だ

彼が「そのシステム1回だけ使ったことあるー」って。
うん、知ってる
初デートで、トイストーリー観に行った時に、
そうしてくれてた
あれから一年がたとうとしているなんて。
彼と結婚しようとしているなんて、
あの頃の私は微塵も想像できなかったよ


ケーキで腹ごしらえ。
おなかいっぱいになって、
もともと眠かったのに、さらに眠くなった(笑)
Image996.jpg

Image997.jpg


フランフランで卓上扇風機買ってもらいました
自分で組み立てる形式でした。
あぁ、こういうの燃える!笑
P1040269.jpg

はね部分、完成。
P1040271.jpg

いたってシンプル。
羽はやわらかいので当たっても痛くない
P1040272.jpg

ちっちゃいながら、快適な風量。
職場で使うか、家で使うか悩むけど…
綺麗に使いたいし家にしようかな
P1040273.jpg


自分用覚え書き。
「寝て起きたら、明日になっちゃうから…」
このセリフは反則!
またそんな可愛いことを言って!
