猫とワタシ

ハズムセカイ

日々つれづれ。

この記事のみを表示する鎌倉パスタ

(*´艸`)

今日は、お昼に美容院をすませ、
彼と鎌倉パスタへ。

うにといくらのクリームパスタ。
うに味のクリームが美味しい!
Image993.jpg

海鮮ペペロンチーノ。
こちらはスープ風であっさりと!
Image994.jpg

デザートにティラミスアイス。
Image995.jpg


五右衛門と似た系統だけど、
どっちも美味しいなー。

この記事のみを表示するハリポタづくし

日記

彼とハリポタ見に行くのにそなえ、
本(日本語)で1・2・3を読み直し、
映画で4・5・6を借りて、
5までみました。

これを、色々忙しかったこの一週間でやりとげた私。
勉強以外のことで、こんなに心身注ぎ込んだの久しぶり
スッキリーーー!!


実をいうと、あいてる時間はほぼハリポタに費やしていたため、
ブログも書けませんでした
大の大人が、こんなに何日間も飽きずに頑張れる作品て、
やっぱりすごい。

この記事のみを表示する打ち上げ

日記

今年の第一期の実習が終わりました。
あーパチパチパチ。
おつかれさま私達!
ということで、打ち上げの飲み会でした。
まぁ、次の実習生達が1ヶ月後には来るわけだけど・・

遅刻するわ、
欠席するわ、
単純な仕事いやがるわ、
レポート提出しないわ、
貴重品置いてる部屋の鍵は閉め忘れるわ、

最近の若者はどうなっているのか・・・・
なめるにも程がある。
こちとら、同じ給料で、
自分の貴重な仕事の時間をさいて、
指導しているというのに!!

しょうがなく実習にきてて、
感謝の気持ちがひとつも感じられない。
今までで一番気分の悪い実習生達でした。

まぁ、社会人て色々あるよね…
のひとつですね。


おかげでこの日はビールがすすみました

この記事のみを表示するハリー

(*´艸`)

今日は、仕事の後に彼の実家へお邪魔して、
晩ご飯をごちそうになって、
ハリポタの7のパート1を鑑賞しました

たくさんの隠し味のつまった、お手製カレー
とマカロニサラダ。
温かい家庭の味でした
IMG_0153.jpg

「できたてのロールケーキ」の、抹茶ロール。
ふわふわ!!
IMG_0154.jpg

ホワイト。同じくふわふわ♪
IMG_0155.jpg

どんだけ食べるねんと。
思われてるだろうなと思いながら、
もりもりいただきました。笑
どれもこれも美味しくて!


ハリポタ、途中をあまり見てなくて、
いきなり7のパート1見たけど、
分からないなりに面白かった!
パート2見に行くまでに、復習しよう♪

この記事のみを表示する海鮮ユッケ

(*´艸`)

彼がうちに遊びにきてくれて。
2人で海鮮ユッケ丼と、ささ身のサラダ作りました。

彼の野菜を切るのの細かいこと
私より断然料理むいているのでは

美味しかったです
P1040266.jpg

この記事のみを表示する結婚式

日記

今日は、中高時代の友人の結婚式でした。

ドレスを新調し、
髪は自分でアップにしていきました。


大学の頃、
新郎と一緒に遊んだこともあるし、
あれからずっと2人付き合って、
ここまでやってきたんだなぁって、
もうそれはすごいとしか言えません。
2人なら、これからも幸せにやっていけるはず!

いっぱい中高の友達もきてて、
同窓会のようでした。
楽しかった♪

この記事のみを表示するドレス試着

日記

母親と、ドレスの試着に行ってきました。
今日着れたのは3着。
時間的に、どんなに急いでも5着ぐらいが限界みたい。
ま、3着も着れば十分です。
おなかいっぱい。

ドレスなんて~
どれも一緒やし分からん~
くらいの気持ちで見に行って。

どれもそれぞれに綺麗で、テンションあがりました
なんてお姫様気分
どれになっても文句ない!
良い意味で、どれでも一緒w

P1040170.jpg

やっぱ、カラードレスより、何より、
白いドレスが素敵。
なんとか、見られる二の腕で一安心しました。笑

帰り道で母親、
「顔の大きさと、胸の無さが目立たないようなドレスが良いと思ってたけど、
 どれでも大丈夫そうね」
うるさいわっ!


あとは、彼の好みと。
私の好み(あるのか?)と。


あー楽しかった♪

この記事のみを表示する魚民

(*´艸`)

勉強会おつかれさまー、11ヶ月おめでとー
て彼と飲みに行きました


生を中じゃなく、大ジョッキで頼みました。
2杯飲まれるなら、大の方がお得ですけどーって店員さんに言われて。
2杯ぐらい飲むしーって思って。
大きいジョッキで飲んでる私を見て、彼が
「似合うね」
って(笑)
それってどうなんだろ

酢もつ。
IMG_0140.jpg

馬刺ユッケ。
馬ならいいのね!
IMG_0142.jpg

盛岡冷麺。
美味しかった♪
IMG_0145.jpg


楽しかった
去年は、魚民で飲んでる時に、キーケースもらったんだったなぁ

この記事のみを表示する勉強会

日記

看護師さんむけの、勉強会。
無事終了しました。

ここ数日睡眠を削ってがんばった(追いつめられた)
甲斐がありました。

もうやりたくないけど。
時間外労働もはなはだしいわー。
業務時間内に作業できるぐらいの、余裕をくれ。
人数減り過ぎてどうしようもない。


誰にでも引き継げるように、
ばっちり資料と原稿はデータにして残しときました。

パワポの使い方が色々わかったので、
そこは良かったかな。

この記事のみを表示する式場見学ラスト

(*´艸`)

今日は、彼のお母様と、彼と、私の3人で、
地元の式場のブライダルフェアに参加してきました

お母様が、
試食できるフェアに一緒に行きたいって
前からおっしゃってたのに、
なかなか予定も合わず、
一緒に行くよりも先に式場を決めてしまった私
ごめんなさい~

というわけで、地元の式場も見ておきたいしねという口実のもと、
フェアに参加してきました。
改装してまだ間もないので、
とても綺麗で楽しかった!

ごはんも問題なく。
しかし大戸屋のような、家庭料理みたいなの出てきたから、
実際の式でどんなのが食べられるのかはちょっとイメージしづらかったかなぁ。

そして、何より「あ、やっぱりここの方が良かったかも」て
決意がゆらがなくて良かったです。笑

ちゃんと色々演出してこだわった結婚式したい人だったら、けっこういいんじゃないかな。
私は全然そんなじゃないから、派手な演出とか見せてもらっても
「うわっ、こんなん絶対要らん!」と思ってたけど。
彼はなんか楽しそうでした(笑)

お母様とも、お話できて楽しかった♪
気を遣ってくださってるおかげで、
とても居心地がよくて。

人生最後の、式場見学。
楽しかった~


明るい未来が待ってると思うと、
楽しくてしかたないです。

この記事のみを表示する大戸屋

(*´艸`)

仕事終わりに、大戸屋でごはん。
彼、体調悪いのに


はじめて大戸屋ランチ頼んだけど、
めっちゃボリュームあるし美味しいし、
これで590円はなかなか
むしろボリュームは減らして欲しい(笑)
名前はランチだけど、夜でも頼めます
IMG_0130.jpg

彼は焼きさば定食。
とろろごはんも美味しい!
付け合わせのお野菜は苦手だったらしく、全部もらいました
IMG_0131.jpg


将来、こんな感じの晩ご飯が作れたらいいなぁ。
私が嬉しい(笑)

なんか、お洒落なイタリアンとか、
エスニックな料理もいいけど、
和食は落ち着く

この記事のみを表示する新居

日記

今日は、最近結婚した友達の新居へ、お邪魔してきました

待ち合わせ場所にやってきた、だんなさん。
真っ黒に焼けて、なんか海の家にいそうな人になってたw
友達は相変わらず白くて、お嬢様


新築でピカピカで、
だんなさんのこだわりの出た、
お洒落で綺麗なお部屋でした
私もインテリアがんばろ~!
ソファ気持ち良かった


「結婚報告のはがきを作ろうとしてるんだけど、
 なかなか上手くいかなくてー」
って相談されて、
ちょちょいと適当に作ってみたら
「すごい!これでいく!」
って即決されてしまいました
お役にたてて良かったような…
でもあまりにも適当だから責任感じるなぁ


そして友達が使い終わった、結婚に関する本とか、
色々貸してもらって


「最初、一緒に住み始めた頃は変やったなぁ。
 いつもは家まで送ってたのに、
 なんか今日は家までついてきたで!みたいな。」
て旦那さんが言ってて、
「ほんとは嬉しいくせに」
て友達が言って。
旦那さんが無言で足バタバタしてたw
ツンデレなりきれてないよ

幸せそうで良かった


いいなーうらやましいなー
早く一緒に住みたいな

この記事のみを表示する勉強会

日記

近々、看護師さん向けに、抗がん剤の勉強会をやることになっています。

どれくらいの人数が集まるとかわかってなかったけど、
今日聞いてみれば、50人は下らないでしょう、とのこと
おぉっと…それはピンチ

しかも「講師依頼書」ていう書面が薬剤部まで来ました。
なんか本格的になってるやんけ

いつもの「なんとかなるだろ~」精神は、通用しないかも

わかりやすく、でも簡単すぎない内容にするために、
がんばります


まだまだ新人の部類なのに、
超ベテランの看護師さん達相手に勉強会なんてぇ
まぁ、めったにない良い機会だけど。


「緊張とかしそうにないタイプでしょ」って周りに言われるけど、
ぜんっぜんあがり症ですから
卒論発表の時とかも、ガクガクだったけど、
傍からみれば、自信満々で余裕に見えたらしい(笑)

今回もそこらへんは、はったりでのりきろう

この記事のみを表示するGERD

日記

彼が、逆流性食道炎で喉が痛いと

私も学生の頃は、テスト期間中のみなっていたので、
あの不快感はほんと可哀想で

人によって症状は違うと思うけど、
私の場合は数秒に1回ぐらいの頻度でげっぷが止まらず、
夜も眠れなかったし、昼間も不快
何か食べたり飲んだりすると、さらにげっぷの頻度上昇。
もうそのげっぷのせいで、ますますイライラするし、
直らなかったらどうしようって不安になるけど、
テスト期間終わった途端に、嘘みたいに直るorz

もう、テスト期間くるたびに、
どうせ今回もなるわと思って、諦めてました。

ストレスって怖いですね。
ほんとに。


私が、少しでも彼のストレスを和らげてあげられますように

この記事のみを表示する五右衛門&キルフェボン

(*´艸`)

枚方の方の五右衛門に行きました。
五右衛門のサラダバーは初めて食べたけど、
あれ食べ放題は結構お得♪

アボカドとエビの…
P1040137.jpg

豚しゃぶパスタ。
P1040138.jpg


どっちも美味しかった♪


そして、前々から行きたかったキルフェボンへ。
平日の12時は、ガラガラで。
のんびり出来て良かったです
2人で4つ食べてきました(笑)

P1040142.jpg

P1040143.jpg

P1040144.jpg

P1040145.jpg

どれも美味しかった
フルーツたっぷりで、さっぱりしてました♪
タルト作りたくなるなぁ


彼とドレスのことしゃべってて。

私「どんなドレスが似合うか分からへんわぁ」
彼「はっきり言おうか?!」
私「え??何??(゚Д゚≡゚Д゚)」

彼「なんでも似合う!」


ww
「はっきり言おうか」が、いかつい口調だったから、
何言われるんかと思ったら(笑)

この記事のみを表示するカウントダウン

(*´艸`)

ゼクシィnetより。

7/12現在で、挙式まであと222日らしいです
Image987.jpg


長いような、短いような。
期待いっぱい


WiiFit効果で、1週間で1kgほど落ちました
ドレス試着しに行くまでに、あと1kg落としておきたいなぁ。
食べることは全然がまんしてないし、
やっぱ体動かすって気持ちいい♪

この記事のみを表示する

(*´艸`)

弟が帰ってきました。
結婚式で初対面よりは会っておいた方がいいよねと、
彼にも家に来てもらって、
うちで晩ご飯食べました。


写真撮り忘れたけど…
パンを2種類焼いて、
サンドイッチにして、
チーズケーキ焼いて。

彼は31のアイスを持ってきてくれました

彼と弟が、楽しそうにしゃべってくれてて良かった

この記事のみを表示するminimini

(*´艸`)

今日は、賃貸の物件を見に、ミニミニへ。
まだ契約するわけじゃないけど、
広さとか体験してくださいねーって、
3軒くらい見せてもらいました♪
親切なお店で良かった

何年くらい住むのかとか、
子供が出来ても大丈夫な広さにとか、
色々考えないといけないなぁ

予算内で、物件も多分見つかりそうだし、
とりあえず一安心


その後は、ひさびさにPUJAにインドカレー食べに行きました♪
ランチは、プレーンナンおかわりし放題!
IMG_0115.jpg

この記事のみを表示する七夕

(*´艸`)

今日はいのこり。

家までの帰り道、
歩いてたら横を消防車が通りました。

「あ、もしかして乗ってたりして~
 まず無いか」
とか思いながら。

そしたら、少しして
「さっき歩いてたの発見したで!
 後ろの窓から顔だしてたのに、
 全然きづいてない顔してたけど(笑)」
って彼からメールがw

何してんだww
ぼーっと歩いてたから、さぞひどい顔だったんではないかな


七夕に、そやって一瞬すれ違ったなんて、
なんかロマンチック

どうせだったら、気づきたかったなぁ

この記事のみを表示するHaeundae Korean Dining

(*´艸`)

ひさびさの韓国料理

つけだし。
なんか、普通に日本のにらたまみたいなの出て来たw
P1040131.jpg

韓国サイダー頼んだら、こんなのでした。
味はミツヤサイダーだ。
P1040132.jpg

海鮮チヂミ。
外パリパリで、これ美味しかった!
P1040134.jpg

冷麺。
このもしゃもしゃした麺が、なんとも言えず美味しい。
P1040135.jpg


あと、トッポギ頼んだのに、写真とり忘れた!
前に先斗町のお店で食べたチーズトッポギが美味しくて、
それを再現しようと
「チーズトッピングしてください」
って言ったら、やめた方がいいって言われました
トッピングメニューに、チーズあったから頼んでみたのに。
トッポギとも合うのにー。


私が、マルチ商法の子の対応に困ってるって話をしてて、
彼も難しいなぁって考えてくれて。

そしたら家に帰ってから、寝る前に電話までくれました。
「さっきの話なんだけど」って。
彼も疲れてるし、軽く話聞いてもらっただけで十分なのに。
家に帰ってまで考えてくれてたとは
的確なアドバイスをしてくれて、無事に終了
こういうところが、とても好き

この記事のみを表示するパン教室6月

パン教室

今月ならったのは、黒糖のパンでした。
見た目はサブウェイのハニーオーツみたい!
P1040130.jpg

先輩生徒さんの、ブルーベリーのパン。
美味しそう…!
P1040129.jpg


テーブルの上にお洒落なお花♪
P1040123.jpg

先生お手製のデザートは、ココナッツ&パインケーキでした
夏らしくて、しかもめっちゃ美味しい
P1040125.jpg


先生にも式場決まりましたーって報告して。

パン教室、
今までは仕事終わりの平日に行ってたけど、
来月からは土日の昼間に行く事にしました♪
仕事帰りに行くと終わるのが21:30ぐらいで、
家に着いたら23:00くらい。
彼は私が家に着くまで、毎回連絡を待ってくれてて、
早く寝たいだろうに申し訳なくて。

うん、私としても、土日の昼の方が体も楽だし、
ちょうど良い機会

そして、私をマルチ商法に誘ってきた子とも会わなくてすみます
顔見るのも苦痛だったから、これも嬉しい!

この記事のみを表示する一段落

日記

式場決まって、一段落。


式以外であとやることは
・両家顔あわせ
・新居探し
・和装前撮り
・旅行の計画

おぉぉ・・・
まだまだ結構ある


2人で色々詰めこんで頑張った方だと思ってるけど、
プロポーズから2ヶ月たったんだよねぇ。
早い、早すぎる。
こうして、あっと言う間に2月がくるんだろうな
暇にしてる時間が無いのはいいことだ


一段落したところで、
ダイエット(というか、筋肉つけて疲れない体にする)と、
英語のリハビリ、始めました。
またWii Fitが役に立ってくれそうです
久しぶりにトレーナーのお姉さん見たら、
すっごい懐かしい人に会えたような嬉しい気分に(笑)

この記事のみを表示する成約

日記

式場に、正式に契約してきました
彼のボーナスが申込金へと消えてゆきました
大きな買い物でした、、ありがとう
あとは、いかに式の質を保ちつつ、コストカットしていくか
ちまちました作業するの大好きだけど、燃え過ぎないように気をつけよう(笑)


契約しに行く前に、中華街で腹ごしらえ。
GWとくらべて人がめっちゃ少なくて。
適度で良かった!

肉汁があふれてきて、ジューシー!
P1040115.jpg

契約が終わった後は、
酉の舞でばんごはん。
P1040118.jpg

P1040119.jpg

P1040120.jpg

P1040121.jpg

久しぶりにデートでお酒飲みました。
美味しかった♪


契約書にサインする時に、
彼「本当に私で、いいんだね?」
ってw
いまさらそこ聞くか!(笑)
付き合いはじめてから今まで、
そこに迷いを感じたことはありません

結婚準備してたら、色々プライベートに突っ込んだ話もするし、
お金の話とか将来像とかの話も増えるし、
お互いの親も絡んでくるから、色々な方面に気遣うし、
ただデートしてた時とは全然違うなぁって思います。

「婚約までしてたのに、上手くいかなくなった」
ていう話があるけど、むしろあって当然のような。
そういう場合はむしろ、結婚するより前に「無理だ」って気づけて良かったと。

私の場合は、ますます彼が頼もしく感じられて「この人で良かった」と思うばかりです。
こんな幸せな結婚準備もあるんだなぁ