猫とワタシ

ハズムセカイ

日々つれづれ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する式場決定!

(*´艸`)

式場を決めました!
神戸北野のとある異人館です
普段はレストランだけど、結婚式もするよーっていうところ。
本当に”神戸のよくある異人館”っていう雰囲気(笑)
仰々しくなく、かといってそんなに安っぽくなくて、
落ち着いていいかなぁと。
美味しくご飯食べて、ゲストとおしゃべりが出来て、それで十分なのです。
ゲストとして行くんでもそれで十分なんです、私なら。

彼も賛成してくれて良かった

親戚+ごく親しい友人
のこじんまりとした式にする予定です。

まぁ、決めたと言っても、まだ正式には申し込みしてなくて、
近々契約しに行こうと思ってます。
値段交渉ってするべきなんだろうか…
値切るの下手だし嫌なんだけど、額が額だけに…
うー…


話してる途中で、
私がちょっとした勘違いでイラッとしたら、
大人な彼にたしなめられました。
沸点低いなぁと反省
彼は大人です


* * * * *

車で式場について色々話したあとに、
大山崎のお洒落カフェで晩ご飯。
前に行ったことあるhermit green cafe。
ちょっと道に迷っちゃったけど、
まぁ方向音痴の私が役に立てるわけもなく。。
こういう感覚って訓練したら鍛えられるんだろうか

着いたら着いたで、店員が出来ない子でちょっと困ったけど、
出来るだけサッサと食べて帰りましたw
ごはん美味しかったからいいや

サーモンと温玉のサラダごはん。
サーモンが大きくて美味しかった!
IMG_0102.jpg

鱧と万願寺唐辛子のペペロンチーニ。
うん、よい。
IMG_0103.jpg

ジンジャーエールと、
ストロベリーケーキスムージー。
スムージーが結構なボリュームで満足
20110701.jpg


式場決まったお祝いだねーって。
色々調べてがんばってくれてありがとう、って。
ニコニコ言ってくれて、とてもあったかい気持ちになりました
自分の納得いく式場を探したかっただけで、
たいしたこともしてないのになぁ

この記事のみを表示する喜楽

(*´艸`)

いのこりの後、喜楽っていうお寿司屋さんへ。
回転寿司でリーズナブルなのに、
「おおっ」って思える美味しいネタがあって。
平日の夜21:00とかでも、大繁盛!

もう寿司も食べ尽くし、
最後にデザート頼んだあたりでの写真(笑)
P1040113.jpg

楽しかった♪

彼は暑さによる不眠で可哀想な感じだったけど
仕事おわりの私の方が、テンション高くてごめんなさい

この記事のみを表示する3度目の正直

(*´艸`)

北野異人館でブライダルフェアでした。
美味しくてとても満足!!
疲労だけじゃなく、デートとして楽しめました

彼にはそこまで神戸にゆかりが無いのに、
私ばっかり「神戸」ってなってても意味ないけど、
やっぱり神戸いいわぁと思いました。笑

とにかく、
「あ、ここなら私がゲストでも呼ばれたい」
と思えた場所が、
予算範囲内であったのが大きな収穫

この記事のみを表示するやっぱり

日記

一日休みで一日中家にいる日の方が、つかれる。

早く明日になりますように。

この記事のみを表示する

(*´艸`)

バーミヤンで晩ご飯たべました。

カレービーフン。
P1040098.jpg

チャーハン。
P1040099.jpg


ごはんの後、蛍の見れるスポットへ連れていってくれました
二料山荘の近く。
写真はうまく撮れなかった~
20110623.jpg

たくさんの蛍が飛び交ってて。
幻想的でとっても綺麗でした
日本人で良かった

この記事のみを表示するグロリア

(*´艸`)

私の居残りの後に、迎えに来てくれた彼。
とうとうマーチじゃなくなってるー

お父様の車の買い替えに伴って、
お古のグロリアが彼の元へやって来たわけですが、
想像以上に大きくてびっくり
彼は体格良いし全然いいけど、
私、なんか落ち着かない~
慣れていけるのかなぁ。
なんか、助手席に座らしてもらってても、
運転席の彼が遠いっていうか、
私が椅子に埋もれてるっていうか(笑)

座り心地良すぎて、びっくり。
スピーカーの音質も、今までとの違いにびっくり。


お古と言っても綺麗でピカピカな車で。
彼も
「あと2年は乗るかなぁ、4年くらいかなぁ。
 あ!その頃には、あかちゃんいそうだね
 そしたら○○(私)は後ろの席に座らなきゃね~」って、
それはもう溶けてしまいそうな笑顔で。

その笑顔にそのセリフ、反則だから

この記事のみを表示するばいばい

(*´艸`)

彼が今まで乗っていたマーチを手放すことになりました。

P1040097.jpg

付き合い始めた次の日から、
香川、三重、神戸、京都、大阪、滋賀、などなど、
どこに行くにもこの車に乗せてくれていたので、
とても寂しいです

彼が揃えてくれたスティッチの内装も、
これから乗る車にはサイズが合わなかったりするみたい


彼はいろんな他の車のことをかっこいいとか、良い車とか言うけど、
私は全然詳しくないから、分からないし
彼の優しさと思い出の詰まった、このマーチが大好きでした。
今までありがとう

この記事のみを表示する初ブライダルフェア

(*´艸`)

17日・18日と、会場を2つ見学してきました。


ひとつめ。
アルモニーアンブラッセウェディングホテル。
ゼクシィで見てて、私が一目惚れした梅田の新しいホテル。
プランナーさんも綺麗で明るくて、
会場は写真で見てた通り綺麗で、
問題は予算。
そりゃ新しくて綺麗なだけある。

ふたつめ。
大阪新阪急ホテル。
ホテルなのにお値打ちだなぁと思って、試食と模擬挙式の見学をしてきました。
模擬挙式の神父さんがやたらかっこ良かったw
その他、設備はお値段のままかなぁという印象。
ひとつめに見学したとこが綺麗すぎたというのもあるかも。


別にどこでも形だけでいいやと思っているんだけど、
実際に色々見てみるとそうでもないのかなという。。


式より新居とかの方が楽しみですよねーみたいにプランナーさんに言っていただいて、
素直にはいって答えた私。
なんかすいません、失礼な客で。orz
ドレス見てもキャーキャー言わないし、
演出もあれも別にこれも別に…って乗り気じゃないし。


これからどれだけの会場を探して、
予定を合わせて見学をして、
どれだけの説明をうけて、
会場を比較して、
衣装を決めて、
色々準備をして、、
っていうのを考えると軽く目眩が

救いは、彼が頼もしく優しいとこです。
おそらく私以上に式に興味ないけど、
どんなに忙しくても協力的で文句言わない

この記事のみを表示する梅雨休み

日記

6月も後半に入りました。
なんだか6月がすぎていくのが異常に速い

今日、明日と夏期休暇が取れたので、
土日とあわせてなんと4連休!!
4日間ほとんど雨で、
夏期休暇というより梅雨休暇だけどw

夏休休暇は6日間いただけるので、
これでもまだ1/3しか消化してません。
つくづく、めぐまれた職場だと思います。


明日から2日間、
彼と式場めぐりしてきます
楽しみ~

この記事のみを表示するたのもしさ

(*´艸`)

仕事が大変でも会いに来てくれて、
にこにこ話聞いてくれて、
頼もしかったり、優しかったり。

やっぱり、こんな良い人いない


ちょっともめたり、
仕事が大変だったり、
そういうマイナスな状況の時にこそ本性が現れてくると思うんだけど、
そういうとこでも彼は立派で。

人間として出来すぎている

この記事のみを表示するパンク

日記

考えること、決めることはめっちゃ多いけど、
家には相談できる人もいなくて、
はやく逃げ出したい。


何か話題にすれば、揚げ足とってくる。
「そういうの、うちと違うのわかるでしょ」
みたいな。
「私はそうは思わないけど」
って反論すれば、私もおかしいだのあーだこーだ。
そんな風に育てた覚えはないのに、
どこで狂ったの、何がいけなかったの、
お母さんが間違ったのと。
ぐちったわけでもないのに、
ただの雑談でいちいちひっかかんな。


またある時は
「すごい片付け頑張ってるから、
 いますぐにでも出て行くのかと思ってたけど。
 まだ式場も決まってないなんて、笑えるわね」
と鼻で笑われました。
真剣に考えてるのに、何が笑えるの?


子供を苦しめて、何が楽しいんでしょうか。
もう「親」という言葉がトラウマになりそうです。


機嫌のいい日と、悪い日が交互ぐらいでやってくる。
「不安定なんだから、大事にしてよ。
 親をなんだと思ってるの」
ってそれで許される行為だろうか。
顔をあわせたくありません。

この記事のみを表示する結婚式

日記

大学で一番仲良かった子の結婚式でした

美男美女で、立ってるだけで絵になって、
友達も幸せそうで、ほんとに良かった。
出会った頃から話聞いてるし、
新郎にも何回かお世話になったし、
心から祝福できる結婚式でした。

初めて参加した去年の結婚式が、
私の中で結構悲惨な記憶だったので、
今回はどうなるかと冷や冷やしてたんだけど、
そんなことは杞憂に終わりました

「式・披露宴という形にこだわるだけで、
 何百万と飛んでいって、
 そこまでの意味あるのか?」
という感覚はやっぱりあるけど。
今日の友達は、本人よりも両家の意向により、
やらなきゃいけなかった式だろうし。

それでも幸せに花嫁をやりとげた友達は立派でした


私は朝7:30に家を出て、帰ってきたら日付変わってたけど、
それでもあんまり疲れなかった!
幸せないい日でした。



余談。
受付してて、
同世代のマナーの悪さにはびっくり
そりゃ「近頃の若いもんは」って言われるわ。
「住所書くのめんどくさい」ってなんだろうw

この記事のみを表示するびくド

日記

ひさびさに、びっくりドンキーへ。
エコアクションポイントで、¥1000の券をもらってたから、
ほとんどお金かかりませんでした(笑)

ポテトサラダとチーズがはさんであるやつ。
P1040005.jpg

ハヤシ系。
P1040006.jpg

ひさしぶりにがっつりお肉食べて、
元気つけました!


昨日の私の大変だった話を彼に聞いてもらい、
怒られたり慰められたりしました


私もお人好しで隙があるからいけないんだろうね。
最終的な心の弱さとかは無いから、過ちにはいたらないけど。
以後気をつけます。
マルチ商法のお話。
今時、ひっかかる人いるんやなぁと、びっくりです。

よほど心が汚いか、
よほどお金に飢えているか、
よほど頭が悪いのか、
どれかだな。

私はどれにもあてはまらないし。
馬鹿にすんなよ、と声かけてきた友達に言いたい。
もう友達じゃないけど。

犯罪じゃなくて、ちゃんとした仕事なんだよって、
その説明に必死で笑えました。
法に触れないように頑張ってるの間違いでしょw
だまして連れ出して、どこがちゃんとした仕事なんだか。


お金のためなら、なんでも出来る子になってしまったんだね。

別にあなたと一緒に世界旅行したいとか、私全然思ってないし。
豪華な結婚式したいとかも、全然思ってないし。
だんなさんと私の給料だけで、子供の教育できるし。
お金の勉強ぐらい、よっぽどあなたよりしてるからw

同じ薬剤師として、恥ずかしいわ。

この記事のみを表示するあーもう!!疲れた!!!!

日記

いやいや。
いやいやいや。


今日は、友達を一人失いました。

やー、ありえない。
どんだけお前アホやねんと怒鳴りつけたかった。
実際はニコニコ、やり過ごしたけど。
手の施しようがなくて。

私の人生に一つネタが増えました。

この記事のみを表示するパン教室6月

パン教室

今月習ったのは、白ごまのパン。
とっても香ばしくて、おっきい!
Image9791.jpg


先輩生徒さんの、玄米の食パン。
ふっくら美味しそう!!
Image980.jpg

先生お手製のデザートは、
オレンジピールのタルトでした
IMG_0084.jpg


この前、職場の先輩達と彼とでご飯食べた時の写真をお披露目されました(笑)

「普通男の人って、最初はマメでもこっちが本気になった頃には引いていくのに、
彼は違うわねぇ。いい人見つけたね」
って先生。
そうそう!そこがすごいんです、ほんとに

そのあと、どうやったら飽きられない女になるかについて、盛り上がりました。笑
私の場合は彼がすごいだけだから、あんまし参考にならないと思うけど

この記事のみを表示するカフェドクリエ

(*´艸`)

あんましおなかすいてないやーってことで、
カフェで適当にサンドイッチでも。

IMG_0078.jpg

その後実家にお邪魔させていただいて、のんびりゼクシィ見たりしてました
のんびりすると、一緒にすごしたらこんな感じになるのかなぁって、
幸せな気分になる

この記事のみを表示するプロポーズ1ヶ月

(*´艸`)

とか、思っていると記念日が増えすぎて意味が分からなくなる。笑

ふと、あ、もう一ヶ月もたったんだーと思って。
まだまだ先と思ってるけど、あっという間に2月がくるんだろうなぁ
早くきて欲しい


ちょっと色々あって気分が落ちて、
彼が電話かけてきてくれました。
優しいなぁ…

職場で報告したから、
もう引き返せないよーって私が言ったら、
それはこっちのセリフだよって。笑

まだまだ安心できなくて。
もし、何かで嫌われてダメになっちゃったらどうしようって。
ほんとに結婚したら安心できるのかなぁ

この記事のみを表示するアルビオン

日記

アルビオンのスキンコンディショナーを使わせていただいて、
今発売されているオレンジページにちょこっと私の写真が載ってます

ネットにもちょこっと。
http://www.orangepage.net/ad/albion/index.html


ほんとにこの化粧水、使い心地が良くてオススメです!
いずれ乳液も買えたらいいなぁ。

やっぱり20代も後半になれば、
お肌はちゃんといたわってあげないとね

* * * * *

今日は、いらない漫画とか攻略本とか、
売りに行きました。
24冊で480円・・・
肩がもげそうなくらい重たかったのに
まぁ運動になったし良しとしよう。

ただいま、物欲が全くありません。
新居のことを考えたら物を増やしてる場合じゃない。
ばっさばっさ捨てたり売ったりしてます。

B'zのCDも、全部弟にあげよっかな…
DVDはそれ自体が無いと見れないから、ないと困るけど、
音楽はiPodから聞いてるから、CDいらんやん。
(今まではそれでも買わないと気が済まなかった)

ファッション誌も別に立ち読みで十分だし。
服も別に・・・

最近は本屋でインテリアの本を読むのがブームです。
お洒落な収納の仕方とか、
可愛い家具とか。
あとこんなマイホームに住みたいーとか。
一体何年先の話か分からないけど、
妄想するだけならタダw

この記事のみを表示する職場で

日記

薬局長と、副薬局長に、結婚の報告しました。
入籍日と、結婚後も働きつづけますっていうくらいしか、
ちゃんと伝えられることないけど(笑)
他部署とかから噂で耳に入ったらいけないし、
そろそろ言った方がいいのかなと思って。

ていう建前半分、
本音は早く報告してしまいたくて、
毎日うずうずしてたのでw

だって、ずっと式とか新居とかのこと考えてるのに、
それを話題に出来ないって結構つらくて
プライベートもオープンなのが、私のウリだし(笑)

薬局長に、
「私事なんですが」
まで言ったら
「結婚するの?」
って(笑)
さすがです(笑)

この記事のみを表示するお披露目会

(*´艸`)

今日は、職場の仲良し組で、ばんごはん♪
ただの晩ご飯ではなく、彼を連れて来てねーとのことで。
無事にお披露目できました
付き合ってくれた彼に感謝です
ほんとは2人でごはん行きたかったなぁ(笑)
