猫とワタシ

ハズムセカイ

日々つれづれ。

この記事のみを表示するパイレーツ

(*´艸`)

パイレーツ、見てきました

あんまり重たくなく、
明るい気持ちで見れました

人魚が可愛かった
オリエンタルビューティー
ほぼ裸やし!
目の保養させていただきました。
あんな可愛い人魚を飼いたい。笑

宣教師は、
マッチョで紳士なとこが、彼とかぶって見えました


彼はジャックのポスターとジグソーパズルと、
映画のパンフレットを購入
目がキラキラしてて可愛かったです
よっぽど好きなのね
新居の一室はパイレーツ色になりそう

この記事のみを表示するご挨拶

(*´艸`)

彼の実家へのご挨拶、無事に終わりました。

お家に着くまでめちゃ緊張してたけど、
お会いしてからは、ご両親ともに温かくて、
とてもほっこりしてしまいました。
ほっこりしすぎて、結婚のこと言いそびれるところでしたが、
彼がちゃんと最後に言ってくれました
あぁあ、いつもこんなんでごめんなさい


こどもはいつでも預かってあげるからねぇって。
式の話とかも、ちょこっとして。
私の両親よりよっぽど安心でき・・・ゲホゴホ
素敵なご両親です

彼のご家族ごと、大好きになりました
とても幸せな気分です。


お互いの挨拶が終わり、
結婚指輪が決まり、
入籍日が来年の2月に決まり。
あとは両家顔合わせと式と新居と新婚旅行。

まだ時間はたっぷりあるから、
のんびり考えていこう

この記事のみを表示するNEWゼクシィ

(*´艸`)

今日は仕事終わりに、お迎えにだけ来てくれました。

帰る途中電気屋さんに寄って、
彼の家の冷蔵庫が1台壊れちゃったとのことで、
ぶらぶらしてたら、
「この冷蔵庫、お2人にぴったりですよ~」
って後ろから店員さんに話しかけられ(笑)
プラズマクラスターをおすすめされました。
奥さんはいずれ母親になるから、ばいきん食べちゃいけないんですよーって。
まだ奥さんちゃいますよ
またいずれ買いにくるの、楽しみだなぁ♪

色々そろえるもの多くて、
うきうきする♪
やっと私の貯金の使い道が出来た


そして本屋で、ゼクシィの最新号を買ってもらいました。
アローズのカフェエプロンがおまけでついてて、なかなか可愛い
ゼクシィもって2人でレジに並ぶのにも、だいぶ抵抗が薄れました

明日は彼の実家へご挨拶です
粗相のないようにしなきゃ!

この記事のみを表示するneu.cafe

(*´艸`)

今日は仕事のあとに、久しぶりにneu.cafeへ行きました♪
たまにこういうお洒落なカフェに行くと、落ち着きます
プチぜいたく

ホワイトビスマルク。
生地も具も美味しい♪
IMG_0070.jpg

なんだったか忘れちゃったけど、本日のパスタと、パン。
どっちも美味しかった!
IMG_0072.jpg

困り眉のくまw
可愛い
IMG_0073.jpg

ベイクドチーズケーキ。
良し!
IMG_0074.jpg


結婚したら変わっちゃうのかなぁって。
変わるも何も、私今特になんもしてあげてないけど…笑
自分で言うのもあれだけど、
良い奥さんになる自信あるもん!w
頑張るっていうか楽しみ

この記事のみを表示するルクア

日記

今日は、彼の実家にご挨拶する時の手みやげを、買いに行きました
大阪をぶらぶら、ぶらぶらぶら・・・

伊勢丹、広くてびっくり
ルクアはなんかいまいち・・
あんなにお店あつめてどうするんだ

ほんとはお洒落な食器とか、
インテリア雑貨とか、
そういうとこもじっくり見たかったけど
これいいやんっていうのが、親と意見が合わないので
私が使うもんなんだから口出さないで欲しいなー
ちくちくちくちく・・・
しかももう私が忘れてる過去の嫌なこととか
なんでひっぱり出してくるかな
しょーもな
ま、今日買う気もないし見るのやめました
あーつまんない


帰ってきたら、美容院へ
トリートメントしてもらいながら、
途中意識がありませんでした
なんかの機械をセットしてくれて放置されるから
気持ちよくてつい・・
まぁいつものことです


あーうー
今日もつかれたー
まぁこんな生活もあとちょっとの辛抱(こればっかり思っちゃう


家族でいる時より
一人で部屋でいる時間の方が
100倍好きです
彼との時間はさらに100倍好きです
というか数字にして比較できない絶対的な居心地の良さ
あとちょっと頑張ったら手に入るんです
夢のようです


あ、職場の先輩が、知らないうちに結婚してたという衝撃の夢をみました笑
しかもお相手はなにかのダンサーという設定
正夢だったらすごいな
今彼氏がいるのかいないのかも教えてくれない先輩だけど
いるに決まっていると私は思っている
普段クールビューティーな先輩が、夢の中で照れていてとても可愛かった
現実だったら良かったのにー

この記事のみを表示するらんらん

日記

土曜から続いた5連勤がやっと終わりました
毎日7時間ぐらい寝てても
眠かったり、おなか痛かったり
体調ガタガタだったなぁ
今日も彼がおむかえ来てくれてて、
精神的にも体力的にも助かりました
やっぱり、ポロシャツ姿が大好きだ(笑)


理由は分からないけど、
まぁ、そんな体調の時もあるんでしょう。
これが一ヶ月以上続いたら、鬱の始まりなのかしらw

「ご実家に挨拶に行くのがプレッシャーになってるの?
 そんな性格じゃないわよねぇ」
と母親。
うん、もちろんそんな性格じゃないです。
むしろ自分の実家にいることの方がプレッシャーです。w


職場の仲いい先輩達に、今度彼を紹介することになり、
その為のお店を予約したり、
先輩達にメールしたり、
新居のインテリアを色々と物色したり、
彼とおでかけする場所を考えたりして、
平和な時間を過ごしてたら、ちょっと体調も上向きに


FC2って、お絵描き機能がついてたんだ。
間違ってクリックして気がつきました。w
レイヤー3枚あって、そこそこ使える
もこもこペンはいらんな…
snap_earthian_2011540537.jpg

この記事のみを表示するつかれた・・・

(*´艸`)

今日は、半年に一回あるか無いかぐらいの、
めちゃくちゃ忙しい日でした。


大量のケモ混注
実習生への講義担当
大量の臨時処方
同じ日にかぶらなくてもいいのに・・・


疲労困憊で、
でも彼が迎えにだけ来てくれてて、
ちょっとでも会えて良かった


早く新生活したいなぁ。。
仕事で疲れた日は、親じゃなくて彼と一緒にいたいよ…
あと数ヶ月の辛抱


なんで最近そんなに部屋の片付け頑張ってるの
部屋にでも呼ぶの
って親に言われて。
いやいや違うでしょ、出て行くからでしょ、
やれることからやっているのよ、と思ったけど
そういうこと言うと機嫌悪くなりそうだから言いません。

この記事のみを表示する挨拶

(*´艸`)

彼が、私の両親へ挨拶に来てくれました。
びしっとスーツで

万事とどこおりなく
彼は満点


父親は「会えて良かった!」て、すごく嬉しそうでした。
「顔可愛かったね、指も細かった!」って、そこかい!!笑
外見だけじゃなくて、人柄も伝わったと信じています…!

とうとう、本格的に母親も諦めがつき、
楽しそうに結婚の話をしてくれるようになりました。


来週末は私が彼の実家へ、ご挨拶にうかがいます
美容院行って綺麗にしてもらわなきゃ


そして、今日は付き合って9ヶ月の記念日でした。
いっぱいいっぱいで、記念日を味わってる場合じゃなかったけど、
記憶にしっかり刻まれる素敵な日になりました

この記事のみを表示するスタバ&WIRED CAFE

(*´艸`)

昨日、いのこりの後にちょこっとお茶。
スタバのフラペチーノ、色々新作が出てたけど、、
やっぱり抹茶にいっちゃいましたw
P1030993.jpg

彼がLei Wedding持って来てくれてて、
それを見たりしてまったり。

新婚旅行は海外にしたいし、パスポート申請しに行かなきゃねーって話してて。
私はまだ期限が残ってるけど、
彼は新規で作らないとなくて

あ、明日休みやし行こっかなぁ。
ついでに指輪も見に行くー?
みたいな感じで、
次の日も会うことに

あ、パイレーツの映画前売り券も、2枚買ってくれました
楽しみだぁ


そして日付は変わり、今日。
まずはパスポート申請に必要な、戸籍抄本をもらいに市役所へ。
ついでに、婚姻届ももらって帰りました
彼はすでに持ってるみたいなんだけど、
一緒にいる時にもらわないと!って(笑)

そして大阪府庁へ行って、パスポートの申請は無事終了

お昼ご飯をWIRED CAFEで食べました。
いつも通る度に結構並んでて諦めてたけど、
今日はさすがに平日の昼とあって、空いてました
ねぎとろ温玉丼、美味しい!
P1030994.jpg


そして、ヴィトンのお店へ。
今日はここ行くって分かってたから、ちゃんとお洒落してきました
リングをいっぱい試着して、
店員さんの話も色々聞けて良かった!

彼の指はほんとに手タレのように綺麗で、
指輪がすごい似合ってた
彼自身もかなりここのリングを気に入ってくれたみたいで
もう決まったんちゃうかなぁ

お値段は、一般的な相場の3倍くらいするけど、
それを出しても惜しくないって思える重厚感でした
早くつけたいなぁ

試着し終わって、
いつものティファニーの指輪に戻すと、
つけてないみたいに軽くてびっくり(笑)
もちろんこっちも大事な指輪だけど

結婚する前から、左手の薬指に指輪はめてたら、
結婚指輪になっても変わった実感無いかなぁと思ってたけど、
ぜんっぜんそんなこと無さそう!
楽しみです


色々決まるのが早くて
彼のフットワークの軽さと行動力にほんと驚かされています
頼もしい

この記事のみを表示するいろいろ

(*´艸`)

お互いの実家への挨拶とか、
入籍する日とか、
結婚指輪とか、

だんだんと、決まりつつあります
すべて彼のおかげで

結婚って「はい、結婚しました」って出来るもんじゃないんだねぇって、
彼が言っていました。
ほんとに、そうですよね
私はゼクシィ読んで、色々悩んでるだけで、
何の役にも立ってないし
がんばろう

結婚の準備で絶対喧嘩するらしいよって( ´・_ゝ・)
喧嘩、、したくないなぁ( ´・_ゝ・)

この記事のみを表示するイチゴ狩り

(*´艸`)

八幡の"おさぜん農園"へ、
彼とイチゴ狩りに行ってきました!

あきひめと、紅ほっぺがありました。
紅ほっぺの方が、好みだった

食べるのに必死で、あんまり写真も撮ってないけど(笑)
P1030982.jpg

はちもせっせとお仕事してました
P1030986.jpg

1時間、いちごをたらふく食べた後、
いちごのジェラートも食べました♪
P1030988.jpg

こんなにがっつり、いちご食べられると思いませんでした。
1時間食べっぱなしな感じだったけど、あっという間で
またシーズンになったら来たいなぁ♪



大戸屋でごはん。
健康診断までは、ヘルシーに!w

豆乳雑炊定食。
これ全部で400kcalありません。すごい。
P1030963.jpg

しまほっけ定食。
これぞ日本の晩ご飯。
P1030964.jpg

メインをヘルシーにしたし、ちょっとだけデザート♪
桜パフェ、美味しいのでおすすめ
P1030967.jpg



あと、高島屋に、マリッジリングを物色しに行きました♪
一生ものだしブランドにした方がいいのでは、という彼。
私はシンプルすぎなかったら、なんでもいいや。笑

普段はおいそれと入れない、
ティファニー、エルメス、カルティエ、ブルガリ、シャネル、、などなど
制覇しました(笑)
カタログだけでも、ちゃんとペーパーバッグに入れてくれるので、
私すごいお買い物した気分
どのお店でも「おめでとうございます」って

何個かつけてみたけど、
どれもピカピカだし、
太くても細くても綺麗だし、
私、ほんとこだわりが薄いんだな…って実感しました(笑)
彼が色々とこだわってくれてて、助かります
2人のお気に入りが見つかりますように

この記事のみを表示するサラサ麩屋町Pausa

日記

今日は、大学の友達とランチ♪

サラサ麩屋町Pausaっていう、お店で。

手作りハンバーグのプレート。
けっこうなボリュームで、美味しかった♪
これにデザートとドリンク付きで1000円は、なかなか。
P1030962.jpg

くつろげるお店で、
いっぱいしゃべりました
いつもキラキラしてて、かわいい彼女に癒されます

この記事のみを表示するWii Fit

日記

重たい腰をあげ、ようやく再開しました。
Wii Fit。

前にダイエットした時は、
確実にこれで痩せたので今回も期待
今回は痩せたいというより、
引き締めたい感じで。
やっぱり冬の間は隠してるから、たるむ気がする

この記事のみを表示するあんぱん&ブイヤベース

料理

今日から、奇跡の3連休♪
1日目は特に予定もなく、のんびり、まったり。

習ったあんぱん、中身をかぼちゃあんにして復習しました♪
P1030948.jpg

ばんごはんは、ブイヤベース(もどき)と、クスクス。
P1030949.jpg


アルビオンのスキンコンディショナー、
大容量の買いました
やっぱりこの使い心地は、もうやめられない
大事に使わなきゃ。
P1030931.jpg

この記事のみを表示するモス

(*´艸`)

今日の晩ご飯は、
モスのライスバーガーで。
P1030945.jpg

モスシェイクのコーヒー味。
美味しかった!
もう夏だ
P1030946.jpg

ハンバーガーも。
P1030947.jpg


GWの休みぼけの後に、激務続き&猛暑&湿気&パン教室で
体は相当くたくただったけど、
やっぱり会いたいし、会うと元気もらえました
あと2日間、がんばろう!

彼が急に「大事なこと忘れてた!!」
って言うから、何かと思ったら、
「結婚したら、苗字変わっちゃうよ」って(笑)
そんなん言われなくても分かってるやん
もちろん大丈夫だし

この記事のみを表示するパン教室5月

パン教室

今月はあんぱんでした♪
桜の塩漬けを上にかざって。
P1030936.jpg

他の生徒さんの。
抹茶のぱん。
P1030937.jpg

先生のお手製デザートは、
抹茶黒豆ケーキでした
あと、他の生徒さんの結婚祝いのお返しの、スプーンをいただきました♪
P1030935.jpg


プロポーズの報告でいっぱいいっぱいで、
あんましパンの記憶無いんですが…笑

先生、
「まだ若いくて出会いもたくさんあるのにもったいない!
 あ、でも、若くて可愛いままお嫁に行くのもいいわね
っていう感じで。笑
26歳って若いかなぁ?
彼と一緒にいれたら、他の出会いどうでもいいし

この記事のみを表示するButterfly♪

(*´艸`)

彼にちょっと電話で相談事しようとしたら、
ついでだから~って駅まで迎えに来てくれて

仕事がかなりハードだったけど、
顔みたら一瞬で吹き飛びました


私の話聞いてくれた後、
「本屋よってもいい~?」って言われて、
ノコノコとついて行ったら…
彼の向かった先は…


ででん!
Image976.jpg


おぉぉ
まさかゼクシィ買いに来たとは、全っ然思ってなかった
一緒にレジ並ぶのめっちゃ照れくさかったけど
まるでCM
こんな日がくるなんて


私は、私なりに頑張ってるつもりなんだけど、
(親に言ったり、色々しらべてみたり)
私の斜め上…じゃなかった一歩先を行く彼
私はこんなに後ろくっついてってる感じでいいんでしょうか
結婚に限らず、今までも全部そうだったけど


ゼクシィ、分厚くてどっから読めばいいのか迷うなぁ
素敵な思い出になるように、がんばろう♪


ブライダルフェアとかも行こうね~って♪
新婚旅行の為にはパスポートも取らなきゃね!
アメリカのディズニー行きたいんでしょ~?って。
うん、それはもう、めちゃ行きたい場所です!!!
どこに行っても楽しいと思うけど

この記事のみを表示するいつだって逢いたくて

日記

ソナーポケットの「ラブレター~いつだって逢いたくて~」


「好きだよ。~100回の後悔~」に続き、
とってもいい曲♪
早く1曲で配信してくれるといいなぁ


今日は、ひさしぶりの何もない休みで、
家から出ずに料理したり片付けしたり。
来年中にはこの部屋ともおさらばだから、
なるべく荷物少なくしとかないと♪♪

この記事のみを表示する君とつくる未来が楽しみで

(*´艸`)

私も彼も夜は予定あったけど、
それまでちょっとぶらぶら。

もともとは会う予定なかったけど、
何時まであいてるよーって言ったら、
即行おむかえに来てくれました

私が誕生日にあげたポロシャツを着てくれてて
スティッチ縫ってあるのに
いいんかー


顔みて話してるだけで、癒されるなぁ。
この笑顔とずっと一緒にいられるなら、
なんだって頑張れる

この記事のみを表示するキッシュ

料理

ひさびさに、家で晩ご飯作りました。
フライパンでパイシートを使って、
お手軽に出来るキッシュ
野菜たっぷりでヘルシーな感じ!
P1030930.jpg
レシピ:オレンジページ5/2,17合併号

これなら、タルト型がなくても出来て良いかんじ♪
うちにはタルト型ありますが(笑)


なんと、もうすぐオレペのブログモニターの任期が終わってしまいます
1年間、あっという間でした。
ほんとに色んな経験できたし、やってみて良かったことだらけです。
卒業してもオレペのファンでいようと思います♪

この記事のみを表示する鯉のぼり

(*´艸`)

今日は、地元で鯉のぼりがたくさん飾ってあるところに、
彼とお散歩に行きました。

いっぱい!
P1030929.jpg

お天気もよくて、
木陰は気持ちよかった♪
のどかでいいなぁ。

私が「のんびりだねー」って言ったら
彼が「昨日ものんびりだったねー」って。
いやいや、昨日はすっごい色々準備してくれてたやんw
のんびりしてたの私だけやしww


結納って?
婚約指輪っていらんくない?
親にどう言ったらいいんかなぁ?
どういうとこに住みたい?

とか、色々話して。
あぁ、昨日のプロポーズは夢じゃなかったんだって思って。

付き合いはじめる時もそうだったけど、
嬉しすぎると、現実として受け止めるのに時間かかるというか
「勢いで言ってみたけど、やっぱし…」とかあったら申し訳ないな、
みたいな変な遠慮が。
うん。


いや、しかし、これは現実なんだから、
いつまでもポヤポヤしてないで、
私もがんばらなきゃと思って、
私の中で最大の難関、親への報告を行いました
「きのう、プロポーズされたよ」って言ったら
空気が一瞬固まって、そのあと両親と私の3人で話し合うこと3時間ぐらい
なんとか承諾を得ました
うん、がんばった!

この記事のみを表示する誕生日

(*´艸`)

盛りだくさんでお祝いしてくれました
何から書けば良いやら

長いので追記にします

この記事のみを表示するすれちがい

(*´艸`)

今日は会えない日だから、
1人で買い物行こうと思って。
そしたら電車乗った瞬間に、
「今どこにいる~?」
って彼からメールきた
えぇええええ
なんでぇええええ

あと5分、
私が駅につくのが遅かったら…
ってかなり凹んだけど、
そのまま買い物行きました。
うぅ。

やっぱ暇人は、いつものように暇にしとかなきゃダメだね(笑)


明日は誕生日のデートをしてもらう日なので、
せっかくだし新しい服と靴で、
おめかししていかなきゃということで。

会う機会を逃してまで買いにでたのに、
なかなか気に入るの見つからなくて、
これまた凹んだけど、、
最後の最後に、買えました
心斎橋の大丸は、けっこう好みだったのに、
京都の大丸はいまいちだったなぁ。。
でも心斎橋まで行くのは面倒なんだ…


あぁ、明日楽しみだなぁ
中身は内緒にされてるけど、何か計画してくれてるらしくて
そんなことしてもらうの、人生で初めて

この記事のみを表示するうわー

日記

どうしても別れさせたい母親と、
別れるつもりなど全くない私。


育った家がどうのこうのって…
同じ家に住んでるあなたと私で、
すでにこんなにも違うのにねw