猫とワタシ

ハズムセカイ

日々つれづれ。

この記事のみを表示する視力

日記

コンタクトを買いに行って、
レンズしたままの視力検査で、
「右は1.2、左はゆっくり1.2ですね」
って言われました

ゆっくり1.2ってなんだろう?
ちょっと迷いがあったってことかな。

たいてい眼科行くときは、
電車の中で寝ちゃって目がパサパサだったり、
眠くて視力がいまいちだったり、
コンディションは最悪だからね(笑)


その後、河原町をぶらぶらして。
新しいマルイとかも入ってみたけど、
なんかいまいち…
うーーん…
いまあんまし物欲が無いからかもしれないけど。
そしてOPAは可哀想なぐらい人いなかった…

ロフトで、彼の職場用のマイ箸を買いました
時計とお箸と、、だんだん職場に侵食していく私


さ、2日間働いたら、貴重な3連休。
もう5月なんて、早すぎる
もっともっと人生をゆっくり味わいたいなぁ。

この記事のみを表示する和牛

日記

今日は中高時代の友達の送別会しました。
どこへ行っても元気で頑張って

最初、お店の場所がわからず、迷子になりました。orz
30分前からそこらへんうろうろしてたのに


トマト酒が美味しかった♪
P1030857.jpg

チーズ盛り合わせ。
P1030859.jpg

蛤と菜の花の酒蒸し。
P1030862.jpg

串焼き盛り合わせ。
P1030863.jpg

えいひれ。
P1030864.jpg

他にもちょこちょこ頼みつつ。
フライドポテト品切れだったのは面白かったw


とうとう、皆社会人になって。
色々話を聞いていて、やっぱ私の職場の環境って甘いよなぁと。
定時あがりがほとんどだし、
人間関係もいいし、
同期もいい子だし、
ほんと贅沢な環境だ。

この記事のみを表示する送別会

日記

今日は、職場の先輩の送別会をしました。

プレゼント用意して、
花束用意して、
お店予約して…
無事おわって何より。


これで私が入職してから、
送別会は3回目です。

しかし、
歓迎会は1回もありませんw
補助さんは入れ替わったりしてるけど、
基本的に人は減って行く一方ww
3年目になっても、未だに一番下な同期と私。

早く6年制の学生が卒業して、
社会人になってくれないと困ります。

変な人が入ってくるよりも、
少人数で和気あいあいの方が好きだし、
下でいる方が気は楽だけども。

この記事のみを表示するMother Moon Cafe

(*´艸`)

今日はMother Moon Cafeへ。
すごい前にも一回一緒にきたことある♪

チョリソーとポテトのピザ。
テーブルにおかれてたオリーブオイルも美味しかった!笑
P1030835.jpg

シンガポールチキンライス。
たれが色々あって、楽しい♪
P1030836.jpg

カフェラテ。
P1030837.jpg

アールグレイ。
ポットが熱々で持てなくてびっくりしたw
P1030838.jpg


次会えるまで1週間ぐらいあいちゃいそうで、
すごく寂しく感じたけど、
よくよく考えたら、週1なんて当たり前だしね


黒が似合うってすごく言ってくれて、
「ウェディングドレス、黒はどうなん?」って(笑)
黒いドレスは珍しいなぁ
ていうか、またまたそんな話題して

この記事のみを表示するのらや

(*´艸`)

私のSOSに応えて、
ちょっとの時間にも会いに来てくれた彼
メールで一言励ましてくれるだけでも十分なのに
「俺が癒せるなら、いくらでも会いにくるよ」
ていう感じのことを言ってくれました

「かけおちかぁ・・・」
とかw
そういう、冗談でも言ってくれたら嬉しいことを、
絶妙のタイミングで言ってくれるから


のらまるこっていう名前のたこやき。
塩+かつお+マヨネーズ。さっぱりして美味しい!
IMG_0064.jpg

山かけうどん。
IMG_0065.jpg

きなこぱんアイス。
パンとアイス・・おいしい
IMG_0066.jpg


うん、がんばろう!

この記事のみを表示する辛抱

日記

はぁ・・・非常に残念です。



精神的な虐待ってあると思う。

この記事のみを表示する僕の住む星は愛があって

(*´艸`)

気がつけば、
先週の土曜から、
土、日、火、木、金、土
とデートしているという
どんだけ会いたいねん

「そんなに会ってて、自分のしたいことできる?」
って職場で言われたんだけど、
いやいや、会えてるから何事も頑張れるんだよなぁ。
ていうか会う以上にしたいことって、ないやん


さて、ここ2日間のごはん色々。

ロイヤルホスト。
ビーフシチューのパン。
P1030824.jpg

クラブハウスサンド。
P1030825.jpg

ごにょごにょ。
カスタードケーキ。
P1030826.jpg

レアチーズケーキ。
P1030827.jpg

韓国料理屋さん、チャンチにて。
豚キムチスンドゥブチゲセット。
このボリュームで900円ぐらい。すごい!
P1030829.jpg

トッポギも頼んじゃいましたw
おなかいっぱい!
P1030832.jpg


私の誕生日プレゼントも、
腕時計がいいなーって真似したけど、
2人で納得いくものが見つかりませんでした
彼が「これ良さそう」って言ってくれたのは品切れだった
「見る目あるってことだねぇ」て私が言ったら
「女の人見る目もね!今回はじめて見る目あったね」って(笑)
私も、やっと、男らしい人と巡り会えて、ほんと良かった

見た目の好みがどうとかの話になったけど、
私の中で、別に「こういう顔が好み」とかあんまし無いような気がするんだけど、
合コンで彼見た時に「1人かっこいい人いるじゃん!」て思ったんだから、
彼の見た目は好みだったんだよね
それで、性格がこんなにもいいんだから、ほんということないです。

見た目が整ってるだけの人なら、ある程度は世の中にいると思うけど、
見た目と性格と、共に自分にとって最高の人なんて、
一生かかっても見つからないかもしれない。
25年で見つかった私は幸せものです

この記事のみを表示するお誕生日

(*´艸`)

彼のお誕生日は、SAVVYの表紙にもなったという
TRATTORIA IL PISTACCHIOという茨木のイタリアンへ。
すごい美味しいって評判だったから、私がわくわく(笑)

8席しかないお店でしたが、すべてシェフ1人で切り盛りされてました
それでいて、全部のお客さんのタイミングを見計らってるし、
めちゃくちゃ大変なお仕事だなぁと

オレンジジュースと、レモネード。
セクシーな瓶に入ってます
P1030803.jpg

食べ物は、
おすすめ前菜と、パスタとメイン1つずつぐらいがちょうどいいと思いますとのことで、
その通りに頼みました

前菜数種が、全部おいしくて、変わってて
P1030806.jpg
P1030808.jpg
P1030809.jpg
P1030807.jpg
P1030810.jpg
P1030811.jpg
P1030812.jpg
ここまで前菜!!

そしてパン。
前菜のいかすみソースを、これで綺麗にいただけました
P1030813.jpg

パスタは、うにのパスタにしました。
すごーくうにの良い香りが!!
P1030815.jpg

メインは、白魚と白海老とアオリイカのフリット盛り合わせ。
さくさく♪
P1030817.jpg

ここで、おなかいっぱいになりましたか~?とシェフからお声をかけていただきました。
けっこう良い量食べてるのに、
どれもしつこくなくて、美味しくて、全然デザートいけるねって感じで♪
ドルチェメニューを持ってきていただいて、2つ頼みました。

松の実とリコッタチーズのケーキ。
軽くて、口当たりなめらか♪
P1030819.jpg

カンノーロだったかな・・・ 
シュークリームで、中がリコッタチーズクリーム。
さくさく美味しい!
P1030820.jpg

カフェラテ。
砂糖もイタリアっぽくて、こだわり感じられました★
P1030821.jpg


行ってみたかったお店に、彼と行けて良かった
お店がちっちゃくて、他のお客さんとの距離も近いから、
あんまりはしゃげなかったけど(笑)
彼がカメラかまえてて、写真とるのかなぁと思いきや、
静かに動画撮られてたり
26歳になってもお茶目なんだから

そして、ご実家へお邪魔して、
モンブランタルトをあげて、
喜んで完食してくれて、
ポロシャツをあげたら着てくれて、
幸せにまったりして、帰りました
このまま帰らずに明日出勤できたらいいのになぁって、
勝手なことを考えてました(笑)
帰らなきゃいけないねっていうあの瞬間がなければいいのに

たいしたことしてあげられなかったけど、
私のせいいっぱいでした。
モンブランタルトは、また練習して上手になりたい


おまけに、覚え書きでクロスステッチの工程を。

準備するもの
・ポロシャツ
・抜きキャンバス
・刺繍糸(今回は12色)
・図案(便利なフリーソフトを発見)
・針
・時間と根性(今回は20時間ぐらいと、愛情でw)

P1030751.jpg
P1030758.jpg
P1030759.jpg
P1030760.jpg
P1030765.jpg
P1030766.jpg
P1030774.jpg
P1030795.jpg

90%そうなるだろうと思っていましたが、
抜きキャンバスは、縫い付けちゃってて抜けず、
刺繍ぎりぎりでカットしました。
まゆカット用のはさみが、裁縫用のより断然使いやすかったですw

自分用にも、真っ白のポロシャツ買ったので、
近いうちにスティッチ縫いつけようと思います
このちまちました作業大好きw

この記事のみを表示するお誕生日&8ヶ月

(*´艸`)

今日は、彼の本当のお誕生日の日でした
そして8ヶ月記念日でした


晩ご飯に、お洒落目のイタリアン行って、

その後、手作りのモンブランタルトあげて
P1030798.jpg

スティッチを、クロスステッチしたポロシャツをあげました
P1030801.jpg


私の趣味全開で、自己満足ですけど
全部喜んでくれて、幸せな一日でした

詳しいことはまた後日にアップします

この記事のみを表示する大戸屋

(*´艸`)

今日は、大戸屋でばんごはん。

彼、ストレスが胃腸にきているらしく、
おなかに優しいものにしようということで


私が頼んだのは、ほたてごはんと、なんとかスープ。
ヘルシー
P1030792.jpg

彼はトロあじのなんとか定食。
お魚がふっくらしてて、彼大絶賛。
P1030793.jpg


デザートに、さくらムースのパフェを。
春らしい味で美味しかった
P1030794.jpg


最近、ことあるごとに、
一緒に住むのがどうとか、結婚式がどうとか、
そういう話になる

仕事が大変なのに、プライベートでまで圧力かけたくないから、
私からそういう話題へもっていこうとしているつもりは無い…はず
なので、彼が意識してくれているなら嬉しいなぁ

なんていうか、
私は結婚式に特にあこがれているわけでもないし、
何歳までに結婚したいと焦っているわけでもないし、
ただ、彼と一緒にいられたらいいなって思ってるだけだからなぁ。
ただ、その為には結婚という形が必要だし、
親戚がうんぬんとか色々で結婚式もするんだろうし、
それはそれで、最高の思い出になるんだろうし


(*´ェ`*)

この記事のみを表示するいちごまんじゅう

料理

オレンジページの春レシピにのってた、いちごまんじゅう。
白玉粉といちごで練って作りました♪

見た目も可愛いし、味もなんだか懐かしい!
レンジだけで出来ました♪
P1030787.jpg


白玉粉と、いちご練ってる時は、
赤と白の微妙な混ざり具合が、モツのようで
若干えぐかったですが(笑)

この記事のみを表示する

(*´艸`)

今日は、彼の車の査定へついて行きました♪

会えないと思いこんでた日に、
会おうって言ってくれると、わたし暇人で良かったと思う


ずっと乗せてくれてたマーチ、
近いうちに売られちゃうかもしれません。
それはそれで、寂しいなぁ

車の査定の後は、
近所の百貨店をぶらぶら。
製菓用品を見たり、
B'zのシングルを買ったり

最後に、スーパーで私が職場用のおやつを大量に買ったら、
彼はそのまま車で職場まで行こうとしてくれて。
すごい遠回りだし、完全に私の用事だし、断ったけど、
「もっと一緒にいたいから、ドライブしよ?」って
どうして、そんな蕩けるようなセリフが出てくるの
お言葉に甘えて、いったん職場までドライブしてきました

仕事が大変な分、私が影で癒せたらと思ってるのに、
いつもいつも面倒見てもらってます


幸せすぎて、いつかこの幸せは変わってしまうかもって
付き合いだしてからずっと思ってるけど、
ずーっと変わらず優しい王子様な彼
「俺がやりたいようにやってるだけだよ」って。
すごい笑顔で「あいたかった」「好きだよ」「今日もきれいだね」って


幸せで幸せで、息がくるしい。

この記事のみを表示するG-SHOCK

(*´艸`)

彼への誕生日プレゼントを買いに行きました
私が何が欲しいかしつこく聞き続けてたから、
いろいろ考えてくれたみたいで

リクエストは仕事中につける腕時計
ハードな仕事だから、衝撃に強くて、ベルトは樹脂で…ってG-SHOCKになりました
これで仕事中も、私の念から逃げられなくなるよ



そして、沖縄料理のお店「島ぬ風」で晩ご飯食べました。
お手頃な値段なのに、おいしいし、出てくるの早いし、
かなり良かった

オリオンビールと、泡盛のグレープフルーツ割り。
泡盛のアルコールくさーい感じがひさしぶり♪
P1030776.jpg

ラフテー。
とろとろこれぞ角煮
P1030778.jpg

シーザーサラダ。
P1030779.jpg

ポーク卵。
P1030780.jpg

ミミガーのピーナツバター和え。
P1030777.jpg

ゴーヤチャンプルー。
P1030781.jpg

2人で食べ過ぎたけど、
どれもおいしかった♪
また来たいなぁ



腕時計、まだ誕生日当日じゃないけど、
今日あげた方がいいのか、当日の方がいいのか…
って迷ってたらタイミングを逃し
結局うちのマンションの前でさよなら間際にあげましたw
ダメダメやんか私w

記念にパチリ
ごつくて良い感じです
彼が納得のいくのが選べて良かった
20110417.jpg



さて次は、私がもらう誕生日プレゼントを考えないといけないんですが
3DSを提案してみたものの「もっといいのが出るの待った方がいいんちゃう」って却下されたので(笑)
また考えてみようと思います。
もう、ふだんから色々してもらいまくってるから、
今更欲しいものあんまり無いんだけどなぁ。。
「このバッグが、クリスマスと誕生日兼用でいいよ」て言ったら
「いや、年度が変わったからダメ!」って(笑)

この記事のみを表示するがんばってください

日記

病棟で、毎日30分くらいお手伝いしてる作業があって。

いつも黙々と一人でやってて、
看護師さん達の会話にも聞き耳たててるだけなんだけど。


今日はとても爽やかに
「がんばってください!
って、声かけられました。


言われずとも、がんばっとるがな!! 笑
てか「がんばって」じゃなくて「ありがとう」でしょw
いーけどさww


よっぽど疲れた顔してたんでしょうかね

この記事のみを表示する料理教室4月

パン教室

今日は、いつもパンを習っているお教室で、
料理をならってきました。

今月のテーマはカジュアルフレンチ
前菜からデザートまで、4品習いました♪
なんてゴージャスなテーブル…
P1030767.jpg

カジュアルというより、
もはや立派なフレンチな味でした

パスタのソースが、すっごい美味しくて、ほんとこれには感動。
ポイントは、生のハーブを色々使うところなんだろうなぁ。

家で気軽に真似できる部分だけでも、取り入れていきたい

この記事のみを表示する病院にいく

日記

スキマスイッチの『病院にいく』がすごく好きで。
それは多分、ひざまくらの歌だから
ということに、最近気がつきました。
ひざまくらは、するのも、してもらうのも、癒される
どちらかと言えば、してあげる方が好きだけど

この記事のみを表示するくら寿司

(*´艸`)

今日は、仕事の後にくら寿司へ。

さすがに一眼を取り出すのは恥ずかしかったので(笑)
iPod touchで撮影しましたw
IMG_0061.jpg

回転寿司行くと、
サーモンを一通り以上食べてしまう…


彼と明日の休みがかぶってたから、
いちご狩りに行こうと予約してくれてたんだけど、
急遽彼に仕事が入ってしまいました
私としては、残念というより、
せっかく色々計画してくれてたのに可哀想で
ショックで表情も思考も停止してたし

明日の朝に、私がキャンセルの電話をすることになって、
そしたら
「184押してね!携帯番号教えちゃだめだよ」
って
この状況で、私の心配とか


「仕事を言い訳に約束をキャンセルするなんて…
 子供と遊園地に行こうって言ってたのに、ダメになったお父さんやんな
 それを子供にではなく、奥さんにしてしまったー…」
みたいな感じで彼言ってたけど、
え、今奥さんって言った??言ったよね??
って違うとこでテンションあがって、あんまし集中して話聞いてなかった(笑)

あと、わりと最近結婚した後輩がいるらしくて、
もし明日一緒に出勤だったら、
どうやって段取りしたとか聞こうかなぁって

この記事のみを表示するクミンシード

料理

最近のごはん。

野菜スティックをクミンシード入りのオリーブオイルにつけて。
バーニャカウダとは違って、また美味しい。
P1030749.jpg
レシピ:オレンジページ4/17号

えびのクミンシード炒め。
思ったより、クミンシードってくせが無くて食べやすい!
P1030750.jpg
レシピ:オレンジページ4/17号

チキンカレークリームスープ。
要するにさらっとしたカレーです。笑
辛いカレー粉使ってるから私好み!
冷凍庫に眠ってたウコンも入れたので、やたら黄色いですが。
P1030752.jpg
レシピ:オレンジページ「春レシピ」

この記事のみを表示する熱帯食堂

(*´艸`)

今日は、選挙の期日前投票に行って、
そのあと熱帯食堂でばんごはん食べました♪

土曜日だし、
混んでて入れないかなぁと思いきや、
いけました
彼とくるのは夏ぶり!

ナシゴレン。
P1030755.jpg

カオソーイ。
P1030756.jpg

海老の炒め物。(名前忘れたw)
P1030757.jpg

ぜんぶスパイシーで辛くて、
辛い辛い言いながら食べました
刺激的でおいしい

次の日も彼は仕事で、早く帰らなきゃいけないのに、
「帰らなきゃ」って私が言うと、
すごく残念な顔してて
疲れてても会ってくれて、、いつまでも変わらないなぁ

この記事のみを表示する美楼膳

日記

今日は、職場の仲良し組で晩ご飯♪
美楼膳というお店に行きました。

小芋の揚げ物。
あれ、昨日とデジャビュ…
P1030741.jpg

ふかひれあんかけのオムレツ。
P1030742.jpg

白魚のかき揚げ。
P1030743.jpg

若鶏の唐揚げ。
P1030745.jpg

だしまき。
P1030746.jpg

鶏飯と、鯛飯。
P1030747.jpg

ロールケーキ。
P1030748.jpg

ぜーんぶ美味しかった♪
しかもクーポン利用でけっこうお安くすみました。
これはいいお店見つけた気がする

手相の結婚線がどうとか、
ときめきがどうとか、
色々女子会らしい感じでw

仕事の愚痴が出なくなって、終始平和な空気で
それが一番良かった

この記事のみを表示するお花見

(*´艸`)

今日は仕事のあと、彼と夜桜を見に行きました

平日だったせいか、
時間がある程度遅かったせいか、
自粛モードのためか、
人の量もそこそこで。
とても快適なお花見でした。
やっぱり桜を見ると、日本いいなぁと思います。


さて、阪急電車で河原町まで行き、
目指すは清水寺

歩いてる途中で高台寺が気になり、
そこも寄りました♪
しだれ桜が満開
P1030676.jpg

歩き疲れた私に、彼が八つ橋シュー買ってくれました
皮がしっかりしてて、なかなか美味しかった!
抹茶味と、期間限定の桜味。
P1030690.jpg

元気を取り戻したところで、清水寺へ!
何回か来たことあるはずなんだけど、
誰といつ来たのかも覚えてない
もう今回は忘れない(笑)
P1030691.jpg

接写する桜も好き
P1030703.jpg

いっっぱい咲いてました
P1030714.jpg

木蓮もライトアップ。
これも綺麗でした
P1030719.jpg

水面にうつる、桜も。
P1030725.jpg


帰りに、丸山公園も通って、しだれ桜も見てきました♪
おじさんたちが、両手に舞妓さんでお花見してて、
めっちゃ写メとられてましたw
P1030730.jpg


そして、オレンジページの料理イベントでお世話になった、
余志屋さんに寄ってみました
先斗町の人気店なのに、たまたま入れてラッキー

付きだしは、小芋の揚げ物。甘い
P1030733.jpg

かつおのたたき。
身が厚くて柔らかくて
P1030734.jpg

出し巻。
教わったこと思い出しました。
こんなに上手にできません
P1030735.jpg

名物、鴨まんじゅう。
もちもちで、初めて食べる味でした。
美味しい!
P1030736.jpg

サービスしていただいた、一品。
これも美味しかった
P1030737.jpg

とり釜飯。
お腹いっぱいだったけど、ぺろりといけてしまいました!
P1030738.jpg

食後に、黒糖シャーベット。
これがまた美味しい。
おなかいっぱいじゃなかったら、おかわりしたかった
P1030739.jpg


大将に
「オレンジページのイベントでお世話になって…」
と言ったら
「そうやって来てくれた人初めてだよ!」
って。
皆さんまだ行かれてなかったみたいで、一番のり♪
イベントの時と同じように、気さくで明るくて、
親しみやすい大将でした。

行きたい行きたいと思いながら、
運悪く定休日だったのが2回重なってて、
今回もなかばあきらめてたけど、覗いて良かった
おばんざい系が苦手な彼でも、
美味しく食べられるメニューもいっぱいあって

かなりの人気店なので、
絶対行きたい時は、
予約して行かないとです。

また特別な日にでも、奮発できる日に行きたい!


彼とのお花見は初めてっていうのが不思議で
1年以上前からずっと一緒にいるような気がしちゃうけど、
そういえば、去年の春はまだ出会ってなかったんだなーって。
人生何が起こるか分かりませんね
こんな幸せなお花見してるなんて、去年の私に想像できたでしょうか

この記事のみを表示するパン教室4月

パン教室

今月ならったのは、イングリッシュマフィン。
型で焼いて、可愛い円筒形になりました
P1030672.jpg

これは去年ならったくるみのパン。
P1030673.jpg

来年か、再来年かにならう、オリーブのパン。
P1030674.jpg

先生お手製のお菓子は、
キャラメルのフィナンシェでした
形も綺麗だし、美味しいし
癒しのひとときです
P1030669.jpg


先生が、ちょっとお疲れで心配だったけど、
それでもセレブ感の損なわれない先生
先生のような大人の女性になりたい

この記事のみを表示するクロスステッチ

日記

オレンジページ4/17号に、
クロスステッチ特集が載ってました。

かわいい!やってみたい!
クロスステッチって、仕上がりはドット絵っていうことだよね。
P1030658.jpg


とりあえず練習に、やり方が詳しく載ってたりんごのモチーフを。
そこらへんのタオルハンカチに刺繍してみました。
P1030660.jpg


やり方は分かった!
難しくなくてとっつきやすい
ちくちくするのが、ちょっと手間だけど、
それが良いとこなんだろうな。
また時間のある時にちくちくしてみよう

この記事のみを表示するワッフル

料理

ばんごはんのあと、元気を持て余し(笑)
ワッフルを32枚焼きました
パルスイートを使って
大量すぎてなんかありがたみないなぁ

P1030657.jpg

いちじく
チョコ
ココナッツ
プレーン

の4種類あるんだけど、
どれがどれなのか、
外からは分からなくなっちゃった
いちじく嫌いな彼にはあげられません

この記事のみを表示する化粧水&いす&料理

(*´艸`)

最近のあれこれ。

アルビオンのスキンコンディショナー、
私のほうれい線が消えてきたのに母親が感動し、
大容量のを買っておりました
彼も「若くなったかも!綺麗!」って言ってくれてます
まぁ私が騒いでるからだけど

そうそう、最近試している椅子があります。
アーユルチェアーというもの。
P1030656.jpg
2週間、無料でお試しできるとのことで。
座骨で座って、姿勢がよくなるらしいです
姿勢はよくなってもお尻が痛くなるという評判の椅子ですが(笑)
もともと使ってた椅子が、全然座り心地よくなくていつもお尻痛かったから
それにくらべたら全然痛くないし、普通に痛くないかも。
もうちょっと試してみて、調子良かったら親からの誕生日プレゼントになるみたいです


最近のごはん。
えびとアスパラのクリーム煮。
なんか前にも作ったような気がする。
この組み合わせ好きだ
P1030653.jpg
レシピ:オレンジページ「春レシピ」

新たまと野菜のコンソメ蒸し。
新玉がとろけておいしい
P1030654.jpg
レシピ:オレンジページ4/21号

クッパ風。
いつぞやにサンプルでいただいた、コラーゲンボールも入れて。
辛いスープ、あったかくなってきたら食べる機会が減ってきました。
P1030655.jpg
レシピ:オレンジページ「春レシピ」


今日は、地元をぶらーっと歩いてたら、
彼とお母様に遭遇しました!
めっちゃボーッと歩いてたから恥ずかしい
びっくりしすぎて、まともに挨拶できなかったーー

この記事のみを表示する四六時中

(*´艸`)

今日は仕事のあと、
四六時中という和食屋さんへ。

ほんとは他のお店に行こうとしてたけど、
行くとこ行くとこ、予約でいっぱい
そんな日もあるのね

彼が頼んだのは、
うなぎのおひつごはん。
おひつごはんっていうか、ひつまぶし
白だしをかけて食べるごはん、美味しい
IMG_0055.jpg

私が頼んだのは、えびフライ定食(だったかな)。
大根おろしが、ゆず風味で美味しかった♪
IMG_0056.jpg


もうすぐ彼の誕生日で、何が欲しいか聞いてたけど、
私が買えそうなもので、特に欲しいものがなくて
地位だの名誉だの(笑)
結果、一緒にいてくれるだけで十分だよって。
なんて物欲の無い人なんだろう

誕生日とはあんまし関係ないけど、
将来は一軒家に住めたらいいねーって話とかもして
のんびり過ごせました
平和だ

この記事のみを表示する新年度

日記

あっという間に、社会人3年目になってしまいました。
日が経つのは恐ろしくはやい。
1日1日を大事に過ごさないと、
あっという間におばあちゃんになりそうです。
そんなのもったいない!

公私ともにバタバタして、更新がとどこおってしまいましたが、
元気にやっています。


彼とちょっともめて、
へこんで、
なんか逆に励ましてもらったりして、
復活しました
私って、とてもわがままなんだなっていう。
自覚が芽生えました。

こんな私に不快な思い一つさせないで、
一緒にいてくれてる彼はスーパー優しい

仕事も最近忙しく、
家に帰っても親が煩わしく・・・
彼との時間を唯一の心休まる場所として、
求めていたんだなーって、
実感しました。
彼にちょっと怒られて凹んだら、
家で起きていられなくて寝込んだ私w
そして次の日に会えて、いきなり元気になった私
体は正直だー