猫とワタシ

ハズムセカイ

日々つれづれ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する西宮ガーデンズ

(*´艸`)

仕事のあと、彼の運転で西宮ガーデンズへ。
今まで高速のってても通りすぎてるだけで行ったことなくて。
平日の夜間、駐車無料キャンペーンにのっかってもらいました♪

ヘルシンキベーカリーで、色々とパンを買い、
その後ゴディバでショコリキサーを。
抹茶ホワイトチョコレートと、ミルクチョコレートデカダンス。
ミルクチョコレートはほんと濃厚だった!
抹茶の方は甘すぎず、ごくごくいける感じ。
P1010921.jpg

ぶらぶらしたあと、
コールドストーン・クリーマリーというアイスのお店へ。
目の前でアイスとトッピングをまぜまぜして、カップにいれてくれました。
パンプキンパイと西宮ガーデンズ限定の。
どっちも美味しかったー!
これははまりそう。
P1010923.jpg

外に出てみると、ツリーが見えて、
そこまでお散歩。
P1010928.jpg

これはガーデンズの中。
ツリーのようなケーキのような。
P1010934.jpg

スカイガーデン。
おとなしめだったけど、人少なくって、ピンクのツリーが可愛かった♪
P1010935.jpg

* * * * *

今日は(今日も?)
余計なこと言って彼を怒らせてしまいました
なにかの話の流れで
「もし彼氏と遠距離になるとしても、私だったらついていかない」
って私が言っちゃって+色々と言い訳もしたことも含めて、
「なかなか癇に障るなぁ」と(゚Д゚;)!!

私は今までの苦い経験から
「そんなついていってら、召使いみたいになって、
 女の人が苦労するの目に見えてるのに。
 見知らぬ土地で同棲なんか絶対嫌」
と思ってたけど、
よく考えたら彼ならそんなことしないだろうなぁって。
それなのにひどいこと言ったと、反省しました。
長年の何人かにわたるダメンズのトラウマって
そう簡単に消えるもんじゃないけど、
いつまでもトラウマにとらわれてても、
こんなに大事にしてくれてる彼に失礼なんだと

私って、けっこうなんも考えずに、
思ったこと全部そのまま言っちゃうんだなぁ…ora


終盤、
「困らせてごめん」って逆にあやまられて、
「なんでそんなに優しいの?」って聞いたら
「好きな人を大事にしなくてどうするの」
って言ってくれて、
「誓いのキスだよ」ってちゅう
またそーいうことをサラっと言っちゃうからなぁ。

* * * * *

この前ゆずのCDを貸してあげて、返してくれた袋の中にプレゼントが
この前家にきてくれた時に、マウスパッド使わないの?って話になって、
買わなきゃねって言ってたのを覚えててくれて。
しかもこんなに可愛いスティッチ
P1010937.jpg

毎日使うものが、どんどん彼色に

この記事のみを表示するだいこん&おみやげ

料理

お弁当のおかずに。
大根のピザ。
ピザ生地がぜんぶ大根!
トマトソースが、なかなか優秀だった!美味しい!
普通のピザ作った時でもこのレシピ使えそう。
P1010919.jpg
レシピ:オレンジページ12/2号

大根の皮も食べれるなんて。
今まで捨ててましたよ、ふつうに。。
しょうゆと砂糖と酒と豆板醤の合わせだれにつけこみます。
まだ食べてないけど、いいにおい!
P1010920.jpg
レシピ:オレンジページ12/2号


父親が出張から帰ってきて、大量のおかしゲット。
ちゃんと買ってきてくれたお菓子は別にあって、
そういうのも美味しいんだけど、
飛行機の中で出たお菓子とかが好き。
ちっちゃい包装で食べ過ぎないし。笑
P1010918.jpg

ミニサイズのシュトーレンもありました♪
具だくさんでいい感じ♪
去年パン教室でならったシュトーレン、また作らなきゃ♪
P1010917.jpg

この記事のみを表示する長岡天満宮

(*´艸`)

定期演奏会のあと、すぐ横の長岡天満宮へ。
そういえば毎年定演の度に長岡京きてるのに、
一回もこっち来たこと無かったなー。


ちょうど夕焼けが綺麗な時間でした
P1010895.jpg

紅葉も見事でした
P1010899.jpg

水面にたつと、たくさんむらがってくる
P1010903.jpg

長岡天満宮を堪能した後は、四条へ移動して、
クリスピークリームドーナツを買いに行きました。
あっためて食べたら、もっと美味しいねん!
期間限定のは、見た目は可愛いけど味はまぁまぁかな(笑)
ドーナツ買って外で食べてーっていうのが、
学生っぽくて楽しかった♪
演奏会のあとは気分は学生だからw
P1010904.jpg

新風館のライトアップ、可愛かった♪
フラメンコのステージやってて、BGMは全然クリスマスっぽくなかったけど(笑)
P1010912.jpg

ドーナツであんまりおなかいっぱいになれず、
彼の行ったことある「すがり」というラーメン屋さんへ。
P1010916.jpg

もつつけめん。
だしが効いてて、さっぱりしてて、麺がそばみたいでめっちゃ美味しかった♪
もつも柔らかくて最高♪
つるっといけましたー
P1010913.jpg

このラーメンやさん、去年定演後に飲み会した「石庵」の横の横で。
なんかすごい偶然じゃないかー。


1年で、紅葉を3度も楽しんでしまいました♪
ドライブがてら見えるのも含めたら、もっといっぱいかも。
ライトアップもこれからいっぱい見に行くねん(*´ェ`*)
いっぱい会ってくれて、
いーっぱい色んなとこに連れて行ってくれるから、
ちょっとの期間でも、めっちゃ濃くて長く感じる。
実際に会ってる時間とか、遊び行った回数とか考えたら、
今までの誰よりも長くつきあってることになりそうd( ̄  ̄)
まだ3ヶ月しかたってないとは思えない

お金がたまらないっていう話になって、笑
「(デートにお金かかって)ごめんね」と私が言うと
「思い出がたまるからいいよ」って(ノ_-。)
なんて贅沢な思いさせてもらってるんやろう(ノ_・、)
私なりに月々の出費ははねあがったけど、
全然もったいない気はしないもんなぁ(´ε`*)

この記事のみを表示する定期演奏会

(*´艸`)

今日は、後輩達の定期演奏会を聴きに行ってきました。
私の愛娘の演奏姿を、双眼鏡で愛でてきました
よく頑張ったなぁ。


定演に、管弦以外の彼氏と一緒に行くのは初めてで。

私の知り合いばっかりの、あの場所に、
彼を連れて行っていいものか、
彼の居心地が悪いんではないか、
悩みましたが、、
結局一緒に来てもらいました

あの場は実家以上にホームで、
私の学生時代のすべてがある場所だから、
そこに連れて行くのは私としても覚悟が必要です。
みんなの好奇の目にさらされるわけで…。
まぁ、このブログもきっとだだもれだし、いまさらいっか。笑

友達に紹介とかも、
どうしたらいいのか分からなくて何も言えず
彼が自主的に名乗ってくれて助かりました
使えない彼女で申し訳ない
私のダメっぷりと、彼の頼れるっぷりは伝わったかなと、
思いますがどうでしょう(笑)

そうそう、驚くべきは、
私の先輩と彼が、同級生で知り合いだったこと!
地元が一緒で学年が一緒だと、こういうこともありえるんだなぁ。
にしてもすごいww
世間って意外に狭い。


定期演奏会終わってからの色々は、また明日にでも。


あ、とりあえず忘れたくない一件を。
京都をぶらぶらしてて、
とあるホテルの横を通った時に、
「このホテルで友達が結婚式したんだよー」
って私が言ったら、
「じゃあ今から式あげてく?」
って彼が言ったこと
じょーだんでもこういうこと言ってくれるとニヤニヤしちゃうww

この記事のみを表示するクジラの彼

日記

今日は、仕事が忙しすぎてどっと疲れた

帰りしに、なにか久しぶりに小説読みたいなぁと思って、
有川浩の「クジラの彼」を買いました。
短編集だから気軽に読めるし、
男女ともにかっこ良くて、
さわやかな恋愛模様で、
ここぞってとこで甘いから楽しい

あと、輸入食材店でいろいろと買い込んできました。
10%オフのクーポンが効くうちに。
しかし重たくて腕ちぎれるかとw

トマトピューレと、
タリアテッレと、
岩塩と、
ココナッツミルクと、
カレー粉と、
レンズ豆と、
ライ麦粉と、
アンチョビペーストと、
ラー油と、
レーズンケーキ。
P1010891.jpg

いろいろ料理するの楽しみ~

この記事のみを表示するKICHIRI

(*´艸`)

今日も、仕事のあとにばんごはん♪
行こうとしてたお店に、お目当てのものがなくて、
急遽KICHIRIに。

マンゴージュースと、ノンアルコールビール。
彼が運転手の時は、1人だけ飲むのも嫌だし。
飲まなくても、十分に楽しいし♪
P1010882.jpg

シーザーサラダ。
P1010883.jpg

チヂミ。
P1010884.jpg

豚肉コラーゲン煮込み。
これがめっちゃ美味しかった!
角煮がさらにトロットロになった感じの。
P1010885.jpg

ローストビーフ。
これも美味しかったなぁ。
P1010886.jpg

エビマヨ。
エビの周りがサクサクしてて美味しい!
P1010887.jpg

ポルチーニとトリュフのリゾット。
チーズが濃厚♪
P1010888.jpg


KICHIRI出た後は、
くりと、さつまいもと、チョコのたいやきを買ってもらいました
あと、かりんとうまんじゅうと。
車にもどって食べました♪
P1010889.jpg

P1010890.jpg

甘いものがこんなに食べられて幸せ~
車のテレビでベストヒット歌謡祭2010とかも見て、
まるで家にいるかのようにまったり。
まぁ家だったら、まったりじゃなくて襲い倒してたかもww


そうそう、
彼が、子宮頸癌の予防接種受けて欲しいって言ってくれて、
とりあえず検診の予約をしました。
前から検診受けなきゃいけないなぁとは思っていたんだけど。
ほんとに心配してくれてるのが嬉しくて(ノ_・。)

この記事のみを表示するさといも&だいこん

料理

昨日のおひるごはん。
里芋のトマトスープと、クスクス。
すべて粉砕されて、なーんにも見えないけど。
P1010876.jpg
レシピ:この前の料理教室のをアレンジ


今日のばんごはん。
大根と牛肉のソース炒めのレシピで。
かぶと豚肉とピーマンと人参とエリンギ使いました。
何一つ、元のレシピと具がかぶっていないw
P1010879.jpg
レシピ:オレンジページ12/2号


昨日彼がもってきてくれたケーキの最後の一切れをデザートに。
P1010880.jpg


ごちそうさまでしたー

この記事のみを表示する初対面

(*´艸`)

今日は、彼が私の実家へ訪ねてきてくれました

母親が「会ってもいいよ」と言ったので、
気が変わらないうちにすかさず予定をくんで(笑)

彼の優しさとか、いい人っぷりは、思う存分に伝わったと思います。
色々母親と会話も弾んでいて
私はほぼ傍観してただけという、なんとも不親切な彼女

彼が手みやげで、ロールケーキを持ってきてくれて。
晩ご飯は一緒にカレー作って食べました♪
カレーは、味付けがなんかいまいちだったけども
初手料理でしくる私ってw
まぁ最初が良すぎない方が、きっといいさww
美味しいって言ってくれる彼は優しさ満点やなぁ(ノω・、)
P1010878.jpg


彼が帰ったあと、母親は
「いい人なのは思ってたとおりだけど、でも嫌なの」
みたいな感想で。
でも会おうと思っただけでも、
いい人だってその目で見てもらっただけでもかなり前進。
どんなに反対されようが、私めげずに彼を褒めてるからね( ̄∇ ̄


一番疲れたのは彼でしょう。
いやがらずに来てくれて、いっぱいしゃべってくれて、
母親の好印象をゲットしてくれて、
最後には「これからもお付き合いさせてください!」
ってドラマのような一言まで言ってくれて、
私は幸せ~な気分です

しかも一緒にキッチンに立っちゃった
部屋に入ってもらっちゃった

この記事のみを表示する六甲山

(*´艸`)

昨日は、お昼過ぎに彼の運転で六甲山へ。

六甲有馬ロープウェーにのって、紅葉狩り♪
かなり人気で乗るのに30分以上待ったけど、
運良く窓際のポジションゲットできて、写真撮り放題
彼も「写真に集中しぃや」って鞄もってくれて

すごく深い谷があったり、
山がつらなってたり、
大自然を感じられて気持ちよかった
紅葉も見事でした
P1010828.jpg


ロープウェーの後は、六甲山を散策。
夜景の見えるレストランで、晩ご飯♪
ハッシュドビーフと、ビーフカレー。
P1010846.jpg

てづくりプリンも美味しかった♪
P1010847.jpg

ここで、私が手作りした(iMacが頑張ったともいう)カードをあげました
今まで遊びに行った場所の写真をピックアップして、
3ヶ月いろんな思い出つくってくれてありがとうの気持ち。
今までならフォトショでちまちまやるはずの作業も、
テンプレートで簡単にできちゃう。
それに感動して、いろんなテンプレートためしたりしてたら時間かかったけどw


で、お店の中からも見えてたけど、
外に出てしばし夜景を堪能

P1010853.jpg

P1010855.jpg

摩耶山の時よりも、夜景が近くて迫力でした
これはすごい
2人ともこの夜景見るのが初めてで良かった


近くに「六甲枝垂れ」というモニュメントができていて、
そのライトアップも幻想的
P1010857.jpg

P1010863.jpg

P1010867.jpg

内部にも入れます♪
ひのきの良い匂い♪
P1010868.jpg

外には無数の風車が。
なんだか怖いw
P1010874.jpg


そして、その後駐車場でひとしきりおしゃべりして、
高槻の毎回連れてってくれてる夜景スポットへ

あれだけ綺麗な六甲の夜景みたあとでも、
負けず劣らず綺麗でした
やっぱあそこすごい。
ちょっと時間に余裕もあったし、誰もいなかったし、のんびりできた


「○○(私)は婚活しなくていいよ」
「結婚休暇は、一緒の日にとらなきゃね」
って今日はそんな話もちょいちょい

まぁぜんぜん現実的な話じゃなくて
「いつかできたらいいね」っていうレベルの話だけど。
彼は約束を守ってくれる人だから、
その「いつか」も、いつの日か本当になると思うな(/ω\*)

私からみて気になる嫌なところがあれば
「この人と結婚しても大丈夫なんだろうか」って思うけど、
彼の場合はそういうことが全然ないから、
逆に普段は結婚を意識する暇もないというか(;゚ ロ゚ )
いつかできればいいなーっていうのはあるんだけど。
夢物語みたいな感じ。
好きな相手がすばらしかったら、こういう思考回路になるんだなぁ。
今までに無い感覚だわ

この記事のみを表示する3ヶ月

(*´艸`)

P1010817.jpg
六甲山ロープウェーに乗って、紅葉狩りしてきました
お天気もよくて最高の行楽日和

六甲山って実は、色々魅力的な場所だったという発見!
あれだけ長く神戸にいたのに、
あんまり知らなかったなぁ~。
すばらしい3ヶ月記念日となりました

また詳しいことは後ほど。

この記事のみを表示するスープ&蒸しパン

料理

今日のおひるごはんは、この前の料理教室の復習を。
魚介のスープ。
ちゃんと濃厚にできました♪

えびが溺れかけてるw
P1010809.jpg


おやつに、ココナッツ蒸しパン作りました♪
蒸しパンはカロリー少ないから、ちょっと罪悪感も少なくてすむw
素朴な味!
P1010810.jpg
レシピ:オレンジページ12/2号

今回のオレンジページには、いっぱいお菓子のってて、
どれも素朴で美味しそうでした♪
いっぱい作りたいなぁ。

この記事のみを表示する+39

(*´艸`)

一ヶ月ほど前に受けた、基本情報技術者試験、
無事に合格していました

彼がお祝いにとディナーをごちそうしてくれました
+39っていう高槻のイタリアン。
お洒落で綺麗!

パッションフルーツソーダとコーヒー。
P1010805.jpg


プロシュートとルッコラのピザ。
プロシュートは生ハムのことだとか。
すぐ忘れちゃいそう~(笑)
P1010806.jpg


アーリオオーリオペペロンチーノ。
ついでにお勉強。
アーリオ=にんにく
オーリオ=オリーブ油
ペペロンチーノ=唐辛子
だけど、このペペロンチーノ、まったく辛くなかったの。
入れ忘れ?笑
でもガーリック効いてて美味しかったけど♪
P1010807.jpg

ティラミス。
美味しかった~!!
周りのソースもすごくよく合う♪
P1010808.jpg


すっごいお店の雰囲気も良かったなぁ♪
みんな結構な声の大きさでしゃべってたぽいけど、
仕切りのおかげであんまし気にならなかったし

あー幸せ

この記事のみを表示するイタリアン

料理

昨日は、いつもパンを習っている先生の、お料理教室へ行ってきました♪

イタリアの家庭料理をテーマに
ということだったけど、
食材が豪華で、スパイスも効いてて、
高級なお店で食べるような味がした
プチコース


全体像。
P1010802.jpg

豚の煮込み。
P1010797.jpg

魚介のスープ。
P1010798.jpg

根菜のアンチョビソースサラダ。
P1010800.jpg

ポルチーニ茸のリゾット。
P1010801.jpg


18:30開始で、食べるのは21:00過ぎてました
これだけたくさん作ったら、そうなるよねぇ。
家で復習するときは、一品ずつで十分かも。

ぜーんぶ美味しかったけど、
特にやばかったのがリゾット
きのこだけじゃなくて、いろーんな具材で作ってみたいなぁ。

パン教室以上に、セレブな空間でした。。
こんなお料理教室って
いろーんな料理道具が欲しくなる~

来月はおせち料理ならってきます

この記事のみを表示する勉強会

日記

今日は、お世話になっている薬剤師の先生が講演されるということで聴きに行ってきました。
スライドの作り方も、しゃべり方もさすがという感じで。
プロフェッショナルって、すごいなと。

仕事もあそこまで極められるなら、打ち込む価値がある。

私も他の人にそう思わせるような仕事ができたら、いいな。
まだまだぺーぺーです。
もっと勉強しなきゃ。


仕事にしても、恋愛にしても、趣味にしても、
やりたいことが多くって全く収束しないけど、
それが幸せだなぁと思う。

この記事のみを表示する今年の冬はどこに行こうか?

(*´艸`)

今日は、仕事のあとに彼とMOSバーガーへ。
モスめっちゃくちゃ久しぶり♪
そしてガラガラの店内!
ドライブスルーのお客さんが車で通った以外は、貸し切りでww
のんびり~♪

サウザン野菜バーガーと、スパイシーモス♪
オニポテ、なつかし~!!
P1010792.jpg

スープとサラダ。
P1010791.jpg

クリスマス仕様♪
P1010793.jpg


そして、そのあと、彼の実家へお邪魔してきました
ちょっと久しぶり


お母様が京都のお土産って、
お菓子をくださいました
これなんて言うんやったっけ…
ちっちゃいクグロフみたいな可愛い形
P1010794.jpg


秋ぴあ見ながら、いろいろ行きたいねーって話して、
次は冬ぴあ買わなきゃって
こうやって、春夏秋冬があっという間に一緒に過ぎて行くのかな
日本に生まれて良かった(*´ε`*)

この記事のみを表示する料理ざんまい

料理

ひさしぶりのなーんも予定ない休み。

おひるごはんは、えびのクリームシチュー。
だいぶ前にオレンジページからいただいてた、コラーゲン玉を投入。
なんだかクラムチャウダーみたいなコクのある味に
P1010785.jpg
レシピ:太田静栄「スープBOOK」


ひややっこに、キューピー具のソースをかけて。
野菜とごまの韓国風ピリ辛ソース。
美味しい~!いろんなエキスがつまった味。
P1010786.jpg


おやつに、くりと小豆のマドレーヌを焼きました。
秋っぽい味だ♪
ちょっとレシピ改善したい感じなので、
これは家族だけに消費してもらいます(笑)
P1010787.jpg
レシピ:クックパッド


晩ご飯は、蒸し野菜に、豆乳だれをつけてヘルシーに。
野菜をおっきめに切ってフライパンで蒸すだけで、超らくちん♪
キッコーマンの豆乳だれ、美味しかった~!
ちょっとたれ多いかなと思ってたのに、綺麗になくなりました
P1010788.jpg
レシピ:オレンジページ11/17号


しゅうまいの皮の消費に。
ウインナーに巻き付けてオーブントースターで焼きました。
まだ食べてないけど美味しそうな匂い!
お弁当のおかずに。
P1010789.jpg
レシピ:Cpicon 超簡単♪餃子の皮で☆ウインナー巻き by pixyまま


この他にも、黒豆を蒸し、さつまいも食パンを焼き。
よく台所にたちました。
ちょっとは痩せたかな~(笑)

この記事のみを表示するオレンジページより

日記

オレンジページより、
サンプル商品が届きました♪
なんか、忙しそうな日にちゃちゃっとご飯できそう♪
P1010783.jpg


サワードリンク酢。
ちょうど冷蔵庫のリンゴ酢を切らしたところで、なんて良いタイミング
さっそくオレンジを漬けてみました
これを一晩おいて、5倍で薄めて飲みます。
すっごく飲みやすくてジュースだった!
次はなんのフルーツにしようかなぁ♪
P1010784.jpg


ブログモニター、半年分のお給料(笑)としてギフト券も
さて、何に使おっかなぁ♪
せっかくだから、何かお料理道具とかにしようかなぁ

なんか、ブログモニターしてて良い思いばっかりさせてもらえてるから、
お礼もらうのが逆に変な感じです

この記事のみを表示するプチドライブ

(*´艸`)

今日は会う約束はしてなくて、私は出勤で。
用事がなければ家まで送ってあげるよ~って
彼からメールがきて

こういうのがたまらない(/ω\*)


「次はいつ会える?」って約束をもちかけるのは私。
その約束を守った上で、
他の日に突然に会いに来てくれるのが彼。

こんな贅沢なことってある?!(´;ω;`)
いつまでもそう思ってもらえるように、
また会いたいって思ってもらえるように、
自分磨きしなきゃ
というわけで、今日からWii Fit再開です

なにかしてくれるから好きっていうんじゃないけど、
こうやって色々してくれる部分も含めて、
ぜんぶが優しくて、頼もしくて、好き

この記事のみを表示する嵐山・嵯峨 その2

(*´艸`)

天龍寺の庭園の中。
結構ひろくて一周するのもプチ冒険。

真っ赤に紅葉してる紅葉もありました♪
P1010743.jpg


黄色♪
P1010745.jpg


天龍寺では、雲龍図の特別公開があって、
それも見てきました。
円に沿って歩くと、龍がずっとこっち睨んでるみたいに!
最初テキトーに歩いたら分からなかったんだけど、
ちゃんと円に沿って歩いたらそうなって


天龍寺を満喫した後は、
はんなりほっこりスクエアのARINCOで、
抹茶パフェ食べました♪
美味しかったー♪
P1010753.jpg

そして、渡月橋まで散歩して、もどってきて
JRの嵯峨嵐山駅へ。
駅前でみたらし団子と、磯部もち買いました♪
P1010759.jpg


JRで亀岡まで戻って。
のどかな風景にいやされながら、駐車場まであるいて。
ちょうどマジックアワー♪
P1010762.jpg


そして京都駅まで車で移動して、
ブリューゲル展へ。
聖書とか、神話とか、そういうのをモチーフにした版画とか、
怪物がいっぱいいる解説無しには解読不能な絵とか、
いろんな種類のものがあって。
全てに共通していたのは、すっごく描写が細かかったこと!
1枚の絵にどれだけの要素を詰め込むんだろうっていう。
完璧に味わおうと思ったら、めちゃめちゃ時間かかる。
見たくてきた私でも、最後の方けっこう疲れたけど、
付き合わされてた彼はさぞ疲れたことでしょう
文句も言わず、急かさず、ついてきてくれてたけど(。´Д⊂)


晩ご飯は、みやこみちの中のおそば屋さんで。
カツ丼。肉!美味しい!
P1010765.jpg

ツリーも見れました
P1010767.jpg

P1010775.jpg


ホテルグランヴィア側のイルミネーションも堪能。
P1010776.jpg

P1010777.jpg

エスカレーターであがっていって、
空中径路へ。
P1010778.jpg

かわいい♪
P1010779.jpg

空中径路から、京都タワーが鮮やかに見えました。
京都タワーも懐かしいなぁ♪
P1010780.jpg

駅前も、ちょっと樹がピカピカしてて。
P1010781.jpg


そして、車で高槻まで帰って。
そんな1日でした。
こうやって振り返ってみると、かなり盛りだくさん!

こんなにたくさん一緒にいても、
イラっとすることが無くて。
すばらしい
私けっこうわがままなのに。

トロッコで、景色がよく見える方向が変わったら、
さっと席変わってくれたり、
お向かいの写真撮ってくれた人にお礼言ってくれたり、
写真撮れない場所でくやしがってくれたり、
ちょっと体調悪かったら、荷物ずっと持っててくれたり、
私の家族へのお土産気にしてくれたり、
あっちの方も見に行こうよってひっぱってってくれたり…

そういう細かい部分が、ぜーんぶ優しくて、
私を楽しませようとしてくれるのが伝わってきて。
幸せな京都観光でした
こんなに大事にしてもらったことないなぁ(/_<。)

この記事のみを表示する嵐山・嵯峨 その1

(*´艸`)

ポッキーの日。
二人とも仕事休みで、しかも良いお天気で、
嵐山に紅葉狩りに行ってきました♪
ほんとはもうちょっと後の方が紅葉的には良かったけど、
後は土日しか休みかぶってなくて、この時期の京都の人混みが恐ろしくて


まずは車で亀岡へ♪
山道ドライブ♪
車ってどこへでも行けちゃうんだ…
我が家に車で遠出する習慣がなくて、いつも驚いてます。笑


車をトロッコ亀岡駅へとめて、駅の軽食でそばとうどんを食べてはらごしらえ。
ちょっと寒かったからあったまった♪
P1010707.jpg


ホームには無数のたぬき。笑
P1010708.jpg


列車到着
P1010711.jpg


保津川下りの船が見えました
P1010714.jpg


トロッコ停車が一時停止して、シャッターチャーンス
P1010720.jpg


トロッコ保津峡駅。
ベルがなってて可愛かった♪
P1010721.jpg

おりる前に、チケットを記念にパチリ。
P1010726.jpg

そうそう、
向かいの席に座ってたお姉さんが、2ショット撮ってくれたんだけど、
ちょっとピンぼけ( ´・ω・)
デジイチで撮ってもらうと、大抵そうなる。
半押しでピント合うんでって言っても、違う場所にピントあってたり…
うーん、コンデジ渡した方がいいのかなぁ。
あんまり何回も「ボケてるんで・・」とか頼めないし( ´・ω・)
ま、しゃーない。


トロッコ嵯峨駅について、
一件目のお目当てのカフェ「嵯峨野湯」へ。
P1010727.jpg

銭湯を改装してカフェにしましたっていうお店で、
至る所に銭湯の名残が。
でも内装が真っ白くてお洒落でした♪
せっかくお洒落なのに、店内撮影禁止っていう。
なぜに~?(・ε・`*)
写真撮れないのは残念だったけど、
彼が自分のことのように残念がってくれてて、和んだからいいや

まっちゃぜんざいと、ホットサンドいただいて。
カフェーって感じでまったり。

お店でてから、外の看板に食べたもののってるよ~って彼が言ってくれて、
記念に撮っておきました
気が利くなぁ
P1010728.jpg


そのまま渡月橋の方向へぶらぶら。
目つけてたパン屋さんを発見して、
サンライズとクリームパンと、ごぼうパン買いました♪
後で食べたけど、なかなか美味しかった~♪
P1010729.jpg


そして、世界遺産の天龍寺へ。
P1010730.jpg

庭の中を川が
P1010731.jpg


紅葉しかけの庭
P1010736.jpg

かえるが!
P1010737.jpg

このポーズは何ww
P1010738.jpg


竹林を、外からぱちり。
うまく撮ろうと必死になってる姿を、彼に撮られてました(笑)
P1010740.jpg



大分写真も多くなったので、続きはその2へ。

この記事のみを表示するカレーなべ&白パン

料理

和風カレーなべ。
この前ならっただしを使って♪
P1010705.jpg
レシピ:オレンジページ11/17号

2日たってもまだ残ってて(笑)
チーズとご飯入れてちょっと煮込んで、リゾット風に♪
冬のスープ類の残りは、この食べ方が好き
P1010782.jpg

パン教室の復習。
白パンらしく白く焼きたくて、
温度を20度さげて、時間をちょっと長くしてみました。
うん、なかなかいいかんじ
P1010706.jpg

この記事のみを表示する秋。

(*´艸`)

P1010741.jpg

今日は、紅葉狩りと、ブリューゲル展、行ってきました♪
朝からでかけて、門限ちょいすぎに帰って。
のーんびり過ごしたけど、濃い1日でした
詳しい日記はまた後ほど~。

この記事のみを表示するクリスマス

(*´艸`)

まだ11月になったばっかりだけど。

ハロウィン終わったと思ったら、
すぐにクリスマスの雰囲気になってく。
その街のお祭り騒ぎは好き
落ち込んでテンションあげたい時とか、
季節関係なくクリスマスソング聞くし(笑)


で、彼に
「クリスマスどっか行きたいとこある~?」
って何回か聞かれてて。
私からはあえて話題に出さないようにしてたのに、やっぱり準備が早い!笑

これがなかなか…
普段から特別なおでかけ、いっぱい連れてってくれるから、
「クリスマスだし、こういうことしときたいなぁ」ってあんまし思いつかなくて
むしろ、夜に一緒にご飯食べれたらそれでいいよぐらいの。
ていうか「どうする~?」って聞いてくれただけで、ほんと満足


どうしたもんかなぁ。
私だけ満足しててもダメだし。笑

この記事のみを表示するパン教室11月

パン教室

今月ならったのは、
ハイジの白パン♪

思ったより色ついちゃったけど、食感はふわふわ~♪
焼き色に関してはもうちょっと研究してみようかなぁ
P1010701.jpg


これは一段階上の生徒さんの。
りんごパン。可愛い~!!
中に入ってるりんごのキャラメリゼがまた美味しいんです。
P1010702.jpg


これは私が前にならったことあるチーズパン。
焼きたてのチーズパンは最高です。
また作りたくなった~♪
P1010703.jpg

P1010704.jpg


そして今日いただいた、先生のお手製デザート。
くりのタルトでした♪
美味しい~!秋だぁ~♪
P1010700.jpg


今月のテーブルコーディネートもすてきでした
P1010696.jpg

これは贈り物のワインだそうです。すてき☆
P1010695.jpg


セレブな空気を、今月も吸ってまいりました


去年の12月から通い始めたから、
とうとう1年間通ったことになります。
一年ってはや~い!!
パン教室は、本当に続けてて良かったと思います。
趣味の幅も広がり、私の創作欲の幅も広がり。

思えばデジイチだって、他の生徒さんの影響うけて買ったんでした。

素敵な先生に、めぐりあえたことに感謝です

この記事のみを表示する金麦イベントレポート

日記

http://www.orangepage.net/park/event/kmg2010/



オレンジページさんのサイトに、
この前のお料理教室イベントの様子がアップされてました♪
右下の方です。

私、けっこうな良いポジションで写ってる~!!(´Д`ノ)ノ
そういえば、先生の横でおだし取ってるところ写真撮ってもらったんでした。
美容院行っといてよかった~(笑)


なかなか先生のように出し巻き卵ができません。
自分のお弁当で修行の日々です。
IH、均等に温まらないのが困る~
強力だし、掃除楽だし、暑くないし、良いことの方が多いんだけど。

この記事のみを表示する摩耶山

(*´艸`)

今日は、15時頃に彼が迎えにきてくれて、
高槻→西宮→三宮とドライブ♪
今日は通りすぎただけだけど、いつか西宮ガーデンズ行こうと♪

三宮についたら、駐車場探し。
たまたま彼の入った駐車場が、
私の通っていたS台予備校の隣でしたww
すごい見覚えあると思ったらww
感じの良いおばちゃんが出迎えてくれて。
最後は飴までくれました♪


そして、国際会館の中の
「TOOTH TOOTH GARDEN RESTAURANT」
っていうお店で晩ご飯を。

ジンジャーエールと、グレープサワー。
果物酢を豆乳で割ったらこうなるんだ!という発見。
家でも真似してみよっかなぁ♪
P1010674.jpg

渡り蟹のトマトクリームパスタ。
蟹はちゃんと蟹だったし(笑)
パスタもコシがあってしっかりしてた♪美味しい♪
P1010675.jpg

私の頼んだ、グラタン。
じゃがいもとチーズとホワイトソース!のシンプルなの。
じゃがいもホクホク♪
P1010677.jpg



そして、三宮からバスにのり、摩耶山ロープウェイ乗り場へ。
バスに乗ると、竜王のアウトレット行った時のこと思い出すなぁ♪
「たまには車じゃないのもいいでしょ?」って言われたんだけど。
うーん、車でも、電車でも、歩いてても、なんでも楽しいし(●´艸`)
ま、車が一番ちゅーできるっていう違いはあるかな(ノω`*) ww


ケーブルカー。
職員のお姉さんが、ツーショット撮ってくれました
私、なんてO脚
P1010679.jpg

ケーブルカーの中。
P1010680.jpg

虹の駅。
ここでロープウェーに乗り換え♪
まっくらな森の上をのぼっていくロープウェーは、
アトラクション的に興奮した!!高ーい!!
P1010683.jpg


そして頂上につきました♪
星の駅。
P1010692.jpg


道が光ってるとこが見れたの初めて
幻想的
P1010685.jpg


いろんな角度や高さから夜景をパチリ。
やっぱし神戸の夜景綺麗だなぁ♪
綺麗だけど・・・
貸し切りで後ろから抱きしめてもらえる高槻の夜景には負けるかなぁ?笑
P1010688.jpg


帰りのケーブルカーは、違ういろ。
P1010693.jpg



ほんと何年分遊んでもらってるんやろっていうぐらい、
この2、3ヶ月が濃くて。
時間割いて会ってくれて、おしゃべり付き合ってくれて、
好きだよーってよしよししてくれるだけでも十分すぎるんだけど、
長く会える日はその10倍ぐらいのプランが用意されてる
何の記念日でもない日に、こんなに気合い入れてくれてるのは何故

これで「ひまつぶしに遊んでるだけちゃう?」なんて疑ったら罰があたりそう。
どんだけの手間とお金と時間とかかっていることやら…。
休む時間足りなくて体調崩さないやろか…
色々つれてってくれすぎて、破産しないやろか…
って、心配なこともあるけど、
心配:幸せ=1:100ぐらいで(笑)


お互いに、過去の記憶に捕われたりすることもあるんだろうけど、
いつかほんとーに忘れちゃうぐらい、
全ての思い出が彼で埋まったらいいのに。
記憶喪失になりたい。

この記事のみを表示するUSJ&蒸樹庵

日記

今日は中高の仲良し組で、ひさびさU○Jへ。

みんな気心しれすぎて、
自由で、リラックスしすぎやん(笑)
ま、それが居心地良い理由なんだろうけど


ころころドーナツ。(名前忘れた)
あったかいと思いきや、冷たい!
P1010654.jpg


けっこうスピードでて楽しいんだけど、びちょびちょにw
まだあったかい日で良かった♪
P1010655.jpg

お昼ご飯。
ワタリガニのピザ・・・うーん、、カニはどこ~??
○SJはもっとレストランに力を入れた方が良いと思う。
夢の国なら、ちゃんとご飯も美味しいのになぁ。
P1010658.jpg

ジュースのパックの模様は可愛かった♪
P1010659.jpg

一番あたらしいアトラクション。
コンセプトはよく分からないけど、動き方は楽しかった!
P1010662.jpg


他もちょこちょこ乗ったりして、18:30頃パークを出て梅田へ。
そこで合流して蒸樹庵という蒸し料理メインのお店へ。

つきだし。
P1010663.jpg

テーブルの真ん中に蒸し器があって、そこで色々と注文したものを蒸していきます。
P1010665.jpg

野菜と鶏肉セット。
P1010666.jpg

小龍包とホタテと豚肉。
P1010667.jpg

デザートのガトーショコラ。
P1010669.jpg

友達のチーズケーキ。
P1010670.jpg



ヘルシーで美味しいお店だった
これは女子会に使えそうだ

この記事のみを表示するiMac

日記

じゃじゃーん
iMacがやってきました。

P1010650.jpg

27inchの大きさを表すのに、
ケータイを比較対象に置いてみたけど、
いまいち伝わらない・・・
とりあえず大きくて綺麗。
画面の綺麗さがほんとすごい。

ワイヤレスのキーボードとマウスも使い心地いいし、
写真の取り込みと編集もめちゃくちゃスムーズだし、
音質もBOSEのスピーカーにしたおかげで良い感じだし、
言うことない!!

写真がほんっと綺麗に表示されてくれて嬉しい。
今まではせっかく解像度高いカメラで撮っても、
パソコンの画面の解像度が負けててあんまし綺麗じゃなかったんだなぁと。
同じ写真でも別物みたいに綺麗。

彼の写真も、そこに本物がいるみたいに見えます
これはテンションあがる~ww
パソコン買って、こんな嬉しいことがあるとはあんまし予想してなかった

この記事のみを表示するいも&やさい

料理

安納いもっていう種類のいもで、
スイートポテト作りました。
普通のさつまいもよりも、すごく甘い☆
レンジでチンして、裏ごしした後はホームベーカリーにおまかせ。
裏ごしがけっこう重労働だけど、ただのマッシュとはなめらかさが違うと信じて。。
そしてこのレシピではクリームチーズ入れるんだけど、それがまた美味しい♪
毎年この時期はリピートしてます。
P1010586.jpg
レシピ:ホームベーカリーBOOK


きのうの晩ご飯。
根菜と鶏肉のカレーきんぴら。
しょうゆ&みりん&さとう&カレー粉という組み合わせで。
カレー粉入れたらこんな味なるんや!
おいしい。
P1010648.jpg
レシピ:オレンジページ11/17号


今日の晩ご飯。
担々なべ。
豆板醤、レシピに書いてるのの2倍以上いれちゃいましたw
冷蔵庫の中がだいぶ片付いてきました。
冬は鍋にかぎるな~
P1010649.jpg
レシピ:オレンジページ11/17号


おまけ。
果物狩りでとってきたのをディスプレイしてみました♪笑
もうすでにおなかの中で、あんまり残ってませんが。
P1010647.jpg

この記事のみを表示する奈良ぶらり

(*´艸`)

3日は、奈良の清玉園へ、果物狩りに。

彼の運転で1時間ちょっとで着きました♪
天気もよくって、涼しめで最高

梨とりんごと柿。
おいしそうなの、がんばってさがして、もぎました
梨の種類が「あたご梨」っていうので、すっごいおっきかった♪
その場では、りんごと柿を一個ずつ剥いて食べて、おなかいっぱいに。

P1010601.jpg


その後、せっかく奈良に来たんだし、大仏見ようかということで東大寺へ。
平城遷都1300年祭で道はすっごい混んでたけど、
そんなに意図せずして、話題の場所に行けちゃったのがまた良かったかなと(笑)
私はずっと助手席座ってるだけで、運転してくれた彼には申し訳ないですが…


東大寺。
P1010604.jpg


棒の上に龍の顔が。
P1010605.jpg


すごいおっきい虫。
ランゴスタw
P1010621.jpg


大仏が思ってたより大きくて、よくこんなの作ろうって思ったなぁって、しみじみ。
ガンツが一瞬頭をよぎったことは心の中にしまっておきましょう。
P1010622.jpg


外にも塔が。
P1010623.jpg


あらゆる場所に鹿が出没♪
しかせんべいは怖くてあげなかった
せんべい持ってない人には興味ない鹿たち。
P1010635.jpg


ベビーカステラ。懐かしい!
2人で食べたら一瞬で完売
P1010637.jpg


出来たておせんべい。
ざらめとしそ。
あったかくて美味しい♪
P1010638.jpg


帰りもおそろしい渋滞でした。
ひどいと、信号1回に車1台動くかどうかぐらいの。
「全然進まないね、ごめんね」って彼に言ったら
「ううん、だいじょうぶ。長く一緒にいよ(*´∀`)」って(ノ_<。)
P1010639.jpg


なんとか茨木に戻ってきて、
おでん屋さんでばんごはん。

ドライジンジャーエールと、ゆず茶。
P1010643.jpg

おでんー。
大根がおっきくて美味しかった!!
P1010642.jpg

つきだしのサラダがまた美味しかった。
マカロニサラダ、いいなぁ。
P1010644.jpg

チヂミが、もっちりふわふわで。
これはチヂミというよりたこ焼きやなぁっていいながら。笑
このオリジナルさが家庭の味な感じで♪
P1010645.jpg


においキツい煙草すってるお客さんがいて、
しかもなんか五月蝿くって、
あちゃーって感じだったけど、
彼が小声で「たばこくさいね」って気にしてくれて、
それで上機嫌になる私。笑

そこそこで切り上げて、
家まで送ってくれて、ながーい1日の終わり。
ものすごい充実

* * * * *

思うようにことが進まなくても、
イライラしたり機嫌悪くなったり全然しない彼。
いや、ほんとはしてるかもしれないけど、態度には全然ださず。

一緒にいると楽しいことしか起きない。
丸一日一緒に過ごして、イラッとすることが一回もないなんて!
しあわせすぎるーーー

ドライブしながら色々としゃべって。
私は、彼が約束を守ってくれることがどれだけ嬉しいかを、
過去のひどい例をあげて力説してきました(笑)
ほんと、最低だった元カレsに見せてあげたいよね、
男前っていうのはこういう人のことを言うんだい。
