猫とワタシ

ハズムセカイ

日々つれづれ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するさつまいも

料理

今日の晩御飯は、さつまいもと豚肉のピリ辛蒸し。
コチュジャンが効いてる~♪
レンジで楽ちん。
この前のおばんざい講座でいただいたさつまいも、使いました

P1010579(1).jpg
レシピ:オレンジページ11/2号

この記事のみを表示するKNIGHT&DAY

(*´艸`)

今日は、もしかして台風が直撃したら、
彼の職業柄、非常参集がかかるかもしれないとのことで。
会えるか分からなくて、前日からそわそわ~。
あと、災害時に出て行かなきゃいけないのは心配だけど、
それだけ住民から頼られる仕事だもんね(>_<)

台風なんかどっか行ってしまえぇぇえと、
私の念が通じたのか、台風は直撃をまぬがれ
無事に会うことができました


地元の百貨店の中に出来たユニクロを見に行き、
北海道物産展でメロンパンを買って、
スタバでコーヒーとチャイラテをテイクアウトして、
外のベンチでお茶
風がさわやかで気持ちよかった!!
メロンパン、さくさくだったなぁ♪

そうそう、LUSHでボディーソープ買ったら、
「Trick or Treatって言ってもらえませんか」
って店員さんに言われてw
2人で食べてくださいねってお菓子くれました♪
写真ぶれちゃったι
Image053.jpg


そして、映画「NIGHT & DAY」観てきました
さわやかで面白い映画だった!!
夢をもって、明るく生きてたら素敵な恋に出会えるよって感じの話(違うかw)
ヒロインのキャラも、肉食系で好感もてたし♪
また思い出の映画が増えたなぁ

晩御飯は、Roenというスペイン料理のお店へ。
彼は運転手だったので、ノンアルコールビールを。
写真かたむいちゃったけど
P1010574(1).jpg

私は赤ワインのサングリアを。
P1010575(1).jpg

魚介のパエジャ。
P1010576(1).jpg

チーズトルティージャ。
P1010577(1).jpg

米茄子のラザニア風グラタン。
P1010578(1).jpg

ぜんぶ美味しかった!!
チーズチーズしててすっごい満足


そして、駐車場の車にもどって、
しばらくおしゃべりしてから帰りました。

お互いに、
こんなに頻繁に会いたくなるのってすごいねぇって。
こんな良い人が、どうして余ってたん?と。

途中で、突然
「ほんとにタイプなんだよ」って、顔と顔の距離1cmぐらいで言われて(/д\*)
いつもは結構私から襲いかかってるけど、ww
今日はちょこっと逆転してたかなぁ(/д\*)

第一印象でかっこいいなぁって思った人から、
デート誘ってもらえるだけでも嬉しかったけど、
さらに「幸せにする」って、
週に3回とか会ってくれて、
いろんなとこ連れてってくれて、
体のこと気遣ってくれて、
それはそれはお姫様扱いで、、

や ば い 


こんな彼と付き合っていながら、
浮気して乗りかえていった、過去の彼女達の気がしれません。
おばかだねぇ。
こんな良い人、いないのに。

この記事のみを表示するれんこん&かぼちゃ

料理

今日の晩御飯は、れんこんと鶏肉のサラダ。
レンコンは薄く切って、揚げ焼きにしてパリパリに。
P1010569(1).jpg
レシピ:過去のmina

デザートに、かぼちゃのチーズケーキ。
この前はオレオがまだらになっちゃったから、
リベンジもかねて。
今度はちゃんと底におさまってるw
良かった良かったww
P1010572(1).jpg

このチーズケーキ、あったかいときに食べても、
冷蔵庫で冷やして食べても、
冷凍庫で凍らせて食べても美味しい
凍らせると、モスバーガーで売ってるデザートみたいになる♪

この記事のみを表示するおばんざい

料理

今日の晩御飯は、
この前の料理教室の復習を♪

まずはダシをとって。
具はお土産でいただいた京野菜をメインに。
そして素揚げは家でするのは怖くて、
揚げ焼き程度にしちゃいました。

なかなか美味しく出来たんではないかと♪
どんな具でも入れられて便利だ☆
P1010564(1).jpg

この記事のみを表示するホルモン鍋

(*´艸`)

この日は、いのこりの後、晩御飯を食べに茨木へ。

最初はおでん屋さんを目指してたんだけど、
前に調べて目つけてたお店は、
一軒目→本日貸切
二軒目→満員

orz


というわけで、駅前まで歩いて、
チェーン店らしき居酒屋さんへ。

ホルモン鍋食べました♪
寒かったから、あったまって美味しかった
P1010563(1).jpg

しめに、ちゃんぽん麺いれて♪


途中で隣の席にすわった兄ちゃん達が、
タバコ吸い始めて、臭くてイラッとしたけど、
そんなにヘビーじゃなくて良かった。
美味しい鍋が台無しになるねん

普段だったら、そこまで思わないんだけど、
きっと疲れと空腹で私イライラしてたんやろうなぁ。


恋愛してる間は脳内麻薬が出てるっていうけど、
この日はそれを身をもって実感。
一緒にいる間は、別に疲れてる気もしなかったし、
ちょっと気持ち悪いけど食べ過ぎたかなぁと思ったぐらいだったけど、
家ついた途端、ものすごい倦怠感におそわれて、
しばらく仮眠しとかないと体動かずww
さっきまでピンピンしてたのになぜ
別に体調不良とかじゃなくて、ただ残業で疲れてただけみたいだけど。


んー麻薬ってすごいんやなぁ
ほんとに全然疲れてる気しなかったもんな。

この記事のみを表示するスタバ

(*´艸`)

今日は会う約束してなかったけど、
夕方から空いてるなら~っていうメールをお昼休みに見て
午後からの私の仕事のはかどったことといったら。笑
仕事終わってから、
彼の部屋におくゴミ箱を探しにマイカル茨木へ行ってきました。

結構いろんなお店集まってるし良いなぁ。
雑貨屋さん見てたら色々欲しくなる

ゴミ箱を無事に選べた後は、
スタバで一服して帰りましたー。
ストラップをスタバでおそろいにしたのに、
一回も一緒に行ってないよねってなってw

定番メニューから、
クッキー2種と
P1010561(1).jpg

チョコレートチャンクスコーンを。
P1010560(1).jpg

スコーン懐かしー!
ホイップとハチミツは必須です。
ひたすら甘くして食べたい。
前から思ってたけど、
もうちょっとホイップが固いと嬉しいんだけどなぁ。

そしてクッキーを食べたのが初めてかもしれないんだけど、
なかなか美味しかった!
特におなか空いてないけど、長居したい時とか良いかも♪


いつももっと美味しいとこばっか連れてってくれてるから、
スタバとか逆に新鮮(笑)
最近ずっと1人でしか入ってなかったし。

こういう、突然のお誘いもいいな
明日、普通にばんごはんの約束してる上での、突然だし
私も夕方から空いてんねんアピールはしてたけど

そして、毎日でも会いたいと思える自分の気持ちが嬉しい
こき使われてるだけだなと感じはじめたら、月一でも憂鬱になるし
まぁこれだけ優しかったら会いたくなるのは当然か+.d(・ω・*)♪゚+.゚

この記事のみを表示する金麦×オレンジページ×おばんざい講座

料理

今日は、オレンジページのお料理教室へ。
夏に東京で行って以来、2回目の参加です♪
(そのときの日記はこちら

公募ではなんと約9倍の倍率だったとか
参加できてよかったぁ!!
関西でやってもらいたいって何度かごねて、
まぁ私がごねたからでは無いけど、念願の関西企画!
オレンジページさん、本当にありがとうございます

先斗町の「余志屋」という人気店の、大将さん自らのお料理教室で。
これはほんとにすごい機会

おだしの取り方、
そのおだしを使った野菜あんかけ、だしまきたまご、と、
その他に芋がゆ、かやくごはんのレシピを教わってきました。

1番だしと2番だしの間の、1.5番だしを使うと、
ふだんのお料理がぐんと美味しくなると!
私なんて、普段つかってるの顆粒の和風だしだから・・・
ぜんぜん違うんやろうなぁ・・・
とってもいい勉強になりました。
しかも、そんなに面倒な工程とかない

ほんとに分かりやすく、簡単に教えていただけて。
「ええ加減でいいんですよ~」って(笑)

ええ加減といいつつ、大将の手際良すぎて、なかなかついていくの大変でした
だしまきたまごとか、あれは職人技であってなかなか真似は難しそう
また、だし取ったら練習しないと


料理の最後のあんかけてる時。
撮っていただきました☆
P1010538(1).jpg

調理実習のあとは、金麦と一緒に試食パーティー♪
P1010540(1).jpg

その場で炊かれた、かやくごはんと
P1010543(1).jpg

芋がゆ。
ごはんがすっごい美味しくて!
P1010544(1).jpg

そして特製お弁当まで
とても食べられず持って帰りましたが、超豪華!!
P1010542(1).jpg

そして、デザートのシャーベット。
さっぱりしてこれも美味しかった♪
P1010547(1).jpg

金麦のほかに、白ワインも用意されていました☆
金麦2缶+α飲んだ私は自粛しました(笑)
P1010546(1).jpg


そしてお土産に、京野菜セットと
P1010557(1).jpg
P1010559(1).jpg

だし取る用のこんぶと鰹節、いただきました
P1010554(1).jpg

これだけ揃ってたら、すぐに復習できちゃう
至れり尽くせりな企画で、本当に幸せです。
主婦力あがりそう~

同じテーブルだった3人の方が、
全員お子さんいらっしゃって、
でもご自身がすごい生き生きされてて素敵で
ご一緒できて良かったです
素敵な出会いでした

この記事のみを表示する1.5番だし

料理

今日はオレンジページのお料理教室へ行ってきました
詳しいことはまた後ほどアップします

同じテーブルだったオレンジ組(ブログモニター)の皆さんと、メールアドレスとかハンドルネームとか交換できて幸せです


幸せ…なんですが……

恥ずかしい~
このブログを見られるのかと思うと
皆様お子さんいらっしゃって素敵な方達で…
なんだかすみません
若気の至りということで生暖かくスルーしていただければ


それでは、また後ほど

この記事のみを表示する守ってあげるよ

(*´艸`)

イライラして気分がしずんで、ううううってなってたら、
彼からの着信が!

途中で
「今どっちの耳で電話聞いてる?」
っていわれて、右って言ったら
「左で聞いた方が感性にうんたらかんたら・・・(略)」
って言われて、
そういえば口説く時は左耳にとか言うよねってなって
私はケータイを左耳に変えて。笑
そしたら、彼がぺらぺらと甘~いこと色々言い出してww
「どう?ときめいた?!」
ってww
可愛すぎるぞ(-ェ-*)
「え?どっちの耳で聞いても一緒だと思うなぁ」
て言ったけど、
どっちの耳で聞いても、きゅんきゅんって意味でww

言葉だけじゃなくって、日々実践してくれるから、
言葉にもちゃんと重みがあって
こんなに有言実行な人いなかったなぁ。
約束は守ってもらえないもの、って諦めてたぐらい。


電話越しに、私の大好きな笑い声聞こえて、
それだけでもすっごい元気になれる(*´ー`*)
たまの電話はいいな

この記事のみを表示するワンタン&つくね&かぼちゃ

料理

今日のお昼ご飯。
えびいりワンタンスープ。
えびしゅうまいを作るのが結構手間だった
所要時間20分て書いてあったんだけど、むりむりー
でも手間かけた分美味しかった☆
P1010518(1).jpg
レシピ:オレンジページ「秋レシピ」

あまったたねで、違う形のえびしゅうまいも作りました。
しゅうまいの皮を5mm幅に切って、くしゃくしゃってくっつけてるんだけど
あんましよくわかんないなぁ。
P1010520(1).jpg
レシピ:オレンジページ「秋レシピ」

晩御飯。
つくねのしそ巻き。
つくねってなんであんな美味しいんかな♪
しそもよく合う♪
P1010522(1).jpg
レシピ:オレンジページ「秋レシピ」

もう一品。
こふきいもの肉味噌のせ。
赤味噌があればもっと美味しかったかも。
P1010523(1).jpg
レシピ:オレンジページ「秋レシピ」

デザート。
かぼちゃのチーズケーキ。
黒く見えてるのはOREO☆
ほんとは底一面にオレオ敷く予定だったのに、
生地流しいれたら色々動いちゃって中途半端にww
P1010524(1).jpg
レシピ:Cpicon ハロウィン☆パンプキンチーズケーキ by ancomochi*

今日のおやつ。
四国お土産のかわらせんべい。
すっごいしっかりしてて、かりんとうみたいな味でびっくり!
美味しい
P1010519(1).jpg



なんか今日の写真、全体的にダメダメな感じ・・・
はぁ・・・

この記事のみを表示する最近の興味&イライラ

日記

趣味の勉強は次は、漢字検定にしようかなぁ。
うーむ・・・

とりあえず家に問題集が3冊あったww
一冊は詳しすぎて投げたやつ。
あと二冊は、テスト前には両方完璧に覚えたけど、合格点(8割)には届かなかったやつ。
どんだけ範囲広いねんと。
二級は問題集一冊完璧にしたら、ほぼ満点だったのに。

詳しすぎて投げた一冊をまずやって、
他の二冊もほとんど忘れたしやり直して、
他の出版社の問題集をあと2冊ぐらいやったら受かるかな・・・

まぁほんとに漢字は書いてるだけでも楽しいし、
日本語の勉強にもなるから好き

あとは車の運転と…

最近さぼってた筋トレと・・・

そして、猛烈にパソコンを新調したい。
今の私のりんごちゃんは時代の流れに取り残されて、
もはやネットも満足に出来ない状態
今までは、今使ってるのが思い入れ強くて思いとどまってきたけど。
マック本体と、エアーマックと、ペンタブと、プリンタと、スピーカーと。
ってこだわって揃えていくと25~30万ぐらいかかりそう。
やっちゃうのか。やってしまうのか。
無線LANの環境ってどんだけ快適か想像しただけでも倒れそう・・・


で、最後に。
出来ることなら一人暮らしがしたい。
そうなったら、パソコン買うのは今よりも、一人暮らしはじめた後の方が運ぶ手間を考えても。
さぁ、どうする。

色々。

とにかく、家の居心地が悪すぎて、
イライラしすぎて駄目だ。
1日家にいるとストレスたまって仕方ない。
仕事いってる方がマシ。

私を病気にしたいの?!って母親がいう。
いやいや、それ私の台詞ですけど。
筋通らないこと言って、駄々こねてんのはどっちよ。
ちゃんと理由も説明できないのに
「そんなの、説明しなくてもここで育ったら分かって当たり前でしょ」
なんて言われても。
当たり前ってなに。

大体、学歴学歴って。
私自身が成功してないから、学歴じゃみじめな思いもしたよ。
同窓会で集まる度に他のみんなピカピカで。
だからって何。
途中から開き直って、別に旧帝大行かなくったって学生生活充実させてみせたよ。
大学はいってからは、何も妥協してないし、
何ひとつ後悔してない。
もっと勉強がんばっていい大学行けてたら、
そりゃ違う人生になってただろうけど、私はこれでいい。

いつでも荷物まとめて出て行けるように、
家でるのに持っていかなきゃいけないものと、
買わなきゃいけないもののリストまでは作っている私。
物件もめぼしいのは、ブックマークして。
お金とか手続きに必要そうなものとか、
そういうのだけは用意してあるし、
あとは、いつこの感情が爆発するか。

いつまで我慢できるのかな私。

この記事のみを表示する北京ダック&鯖寿司

料理

おばあちゃんが遊びに来ているため、
今日のばんごはんはちょっと豪華に。


なんかのダイレクトメールに入ってたレシピで、
鶏肉の北京ダック風。
レタスに巻いて食べて、ヘルシーに。
たれが秀逸でした☆
これは使える。
P1010517(1).jpg

そして、こちらはおばあちゃんが買ってきてくれた、鯖寿司。
鯖がくさくなくって、食べやすかった!
しかもすごいボリューム。
P1010516(1).jpg

あと、私が昨日作った栗スープと。
あーおなかいっぱい♪


この記事のみを表示する四六時中も好きと言って♪

(*´艸`)

今日は、会う約束してなかったけど、
仕事終わりに迎えに来てくれてました
会わない日と思って、やっぱりテキトーな格好してたけど、
もーいいや!行ってまえ!!ww

髪もかなりテキトーなポニーテールだったけど
「髪おろしてると綺麗だけど、ポニーテールだと可愛いなぁ」
って何回も何回も言うから(。・・。)
言うから…?
なんやろ。笑
私は私自身のこと、全然可愛いと思ってないし、
言われてどう反応したらいいか分かんないけど、
もっと言ってもらうために自分磨きしなきゃ(o・ω・o)

私だって、会ったら「今日も男前やなぁ」って一番に思うけど、
全然言ってない(笑)
なんか私の口から言うと薄っぺらくなっちゃう気が。
でも言われたら嬉しいんかなぁ。


そして、スーパーでの買出しにちょっと付き合ってきました。
あんな地元のスーパーの、お客さんそこそこいる時間でも手つないでいいの(OдO)
なんか申しわけなくて、つないで無かったら、つながれてしまいました(ノε`*)
私は数年前に引っ越してきた後だから、知り合い全然いないしいいんだけど♪

あと、四国のお土産に、瓦せんべいもらって♪
会うことでさえブーイングの親にどういうタイミングで渡すかなぁ。
こんなことで悩みたくないけど(´・c_・`)
Image052.jpg

お土産と一緒に、名刺が入ってて、その裏にメッセージが
メールと違って、手書きのお手紙っていうのも

これで、次会う日まで乗り切れそう☆

この記事のみを表示するSUBWAY&かぼちゃ&くり

料理

今日のばんごはんは、サブウェイのサンドイッチ!
200店舗達成記念とかで、どれも320円で。

えびアボカド、ローストビーフ、タンドリーチキン買って帰りました♪
スタンプカードみたら、前に来たの4月だったw
久しぶりだーーー

家のトースターで焼いてたら、高すぎたんか焦げたww
気がつくと、オーブントースターから結構な煙が!
そばにいたお母さん、なんで気付かないのww
P1010510(1).jpg


お弁当用に、栗のスープ。
甘栗むいちゃいました使って。
あとセロリとたまねぎとベーコンいり。
栗とそういう食材って意外に合う!
P1010515(1).jpg
レシピ:太田静栄「スープBOOK」



ハロウィンまでに何種類かぼちゃスイーツ作れるか!
今日はまたしてもクックパッドで見つけたバターケーキ。
ほんとはクグロフ型使いたかったけど持ってなかったι
プリン型と、いつものミニパウンド型で。
味は・・・そこそこ。
いつものパウンドケーキのレシピの方が美味しいかもー。
明日くる祖母と、職場の皆さんに消費していただこうw

P1010513(1).jpg

一本はクランベリー入り、もう一本はかぼちゃのみ。
P1010514(1).jpg

この記事のみを表示するかぼちゃクッキー&豆腐グラタン

料理

毎年ハロウィン恒例で焼いてる、かぼちゃのクッキー。
今年も作りましたー♪
美味しいしかわいいし、作るのも楽しい。

焼く前。
P1010499(1).jpg

焼き上がり。
P1010501(1).jpg
レシピ:Cpicon かぼちゃクッキー by さぶ餅


今日のばんごはん。
豆腐と豚肉のカレーグラタン。
ほんとは鶏ひき肉のレシピだったけど、
家にひき肉のストックは無いからなぁ。
短時間で出来るし、豆腐入りでヘルシーなのに濃厚だったし、言うことない!
だけど、写真映えはいまいちww
もうちょっと焦がせばよかったかな。
P1010509(1).jpg
レシピ:オレンジページ11/2号

この記事のみを表示する2ヶ月イブ&2ヶ月

(*´艸`)

昨日ばんごはん食べたあと、
車に戻って
「明日で2ヶ月だねー」て言ってくれて
もちろん覚えてたけど、
私は最近彼の体調悪いのが一番の心配事で、
記念日とかちょっと忘れかけてたぐらいの

そして、1ヵ月前に行った、夜景の見えるとこに連れて行ってくれました
先客がいたから、しばらくは車の中から見てたけど。
その人達帰ってから、ちょっとだけ車から降りて見れて

なんか、この一ヵ月はあっという間だったなぁとか、
二ヶ月たつのがこんなあっという間なら、
ほんとあっという間に時間すぎちゃいそうだなぁとか、
帰りたくないなぁとか、
いつまでこうやって仲良くいられるんかなぁとか、
色々考えてたら泣けてきたけど、
泣いてたのは内緒ww

普段、やさしくて文句言われないから、
この機会になんか直して欲しいところ無いか、しつこく聞いたら、
運転にチャレンジして欲しいって言われましたヒィイ
そんな本気やったんや・・・う・・・がんばろかな・・・
免許取ってから1回も運転したことないっていう、完全なペーパー。

で、俺の直して欲しいとこは?ってなって、
「なんにも無い」
って、言ったった
本当にびっくりするぐらい、何にも無い。
『何でもかんでも優しく感じてしまう』ハズムセカイですから(笑)


そして次の日の朝、家の前まで来てくれて、
一緒に駅まで歩いていきました(+´∀`+)
特別な日だから、って。
そんなことしてくれる人いないよ・゜・(PД`q。)・゜・

この記事のみを表示する金の穂銀の水

(*´艸`)

今日の仕事は鬼忙しかった!
しかも私、昨日親ともめたりしたから、睡眠時間3時間というw
まぁこんな日もあるさね。

そして、仕事終わりに、まずロフトへ。
彼が、コンデジにつけるストラップが欲しいということで
ちょっとしたケースになってるので、メモリーカードとか入ります♪
コリラックマとキイロイトリしかなくって、
「私ならキイロイトリだなー」ってガン押ししちゃった(笑)
んー綺麗な手だなぁ
P1010503(1).jpg

そして、私はスープ入るお弁当箱を買ってもらっちゃいました
これで冬のお弁当が楽しくなる~♪
P1010508(1).jpg



その後、お茶漬けのお店へ。
彼の胃がおつかれなので、胃にやさしめのお店を探しました

えびとアボカドのサラダ。
P1010504(1).jpg

うまき。
P1010505(1).jpg

自分でする山葵と、きゅうりのお漬物。
P1010506(1).jpg

私は、海鮮お茶漬けの豚骨だし。
彼は、月見とろろ茶漬け。
豚骨だしは、ラーメンのお味でした。
P1010507(1).jpg

ゆずジュース。
P1010502(1).jpg


ヘルシーで美味しかったー!
数年前から気になってて行ってなかったお店。
やっと行けました♪

まだ続きがあるんですが、とりあえず今日こそは普通の時間に寝ます

この記事のみを表示するポテトと鶏肉&マカロン

料理

最近の一品。
ちょっと多めのオリーブオイルで、じゃがいもと鶏肉を揚げ焼きに。
ケチャップとマスタード、チーズで味付け。
美味しいに決まってる組み合わせw
お皿が大きすぎて、写真いまいちですが。
P1010497(1).jpg
レシピ:オレンジページ11/2号


父親が、職場でもらってきたマカロン。
今まであんまりマカロン美味しいと思ったことないけど、
ここのは美味しかった!!びっくり!!
セバスチャンブイエ。
いやはや。
おそれいりました。
P1010495(1).jpg
P1010496(1).jpg

この記事のみを表示するカルマ

(*´艸`)

今日は仕事の後に、カルマっていうイタリアンへ。

試験無事終わっておめでとーって
合格発表はまだ先で、自己採点のみだから今日は仮のお祝い。笑
ていうか、そんなに本気でお祝いしてもらうような試験ちゃうちゃう

手打ち麺に、イカ墨がねりこんでありました。
魚と貝たっぷり♪
P1010491(1).jpg

薩摩黒豚ベーコンと、半熟卵のピザ。
ウォーボっていう名前やったかなぁ。
P1010492(1).jpg

美味しかったー♪
いか墨なんて、久しぶり♪♪

そして、彼が日曜に行ってきた友達の結婚式の写真を見せてもらって。
花嫁さんめっちゃ綺麗やったし、笑顔が幸せそうやった
結婚式いいなぁ
恋愛に疲れていた最近までの私は、
「準備大変でお金もかかって、なんであんな儀式が日本にあるんやろ」
ぐらいに思っていたけど(笑)
今なら、いいなーって思える。
だんだんと、ぱっさぱさだった心が潤ってきた


そして、彼がカメラ持ってないという事実が発覚したので、
私の使わなくなってしまったコンデジをあげました
4,5年前のだけど、当時一番ハイクラスだった(と思う)から、
今でもまぁまぁ見劣りせず使える
彼なら大事につかってくれるはず


最後は、また実家へお邪魔して、
お茶いただいて
ぐうたらして(笑)

そうそう、彼が手の側面の線は、婚期が分かるんだよーって。
どうやら私は一回婚期を逃がしたらしくw
2度目の婚期は、彼の婚期と同じ位置にありました
1回目逃がしといてよかった!w

手相自体も嬉しい結果で良かったけど、
私が突っ込むまで1人でニコニコして自己完結してる彼が可愛いくて(´ε`*)
なんでそんなに純粋なの

この記事のみを表示するこれからも楽しみにしようと思っていたのに

日記

最近の私の頭とけてる記事について、
めっちゃ面白くつっこんでブログにしてる人がいて。
それが訪問履歴に残ってたから、
私にも「作ったよ」って教えてくれたのかと思って(笑)
コメント残したらパスワードかけられちゃったorz
普通に「みたよー」ってテンションでコメントしたのにw

まぁ、こうやってブログ公開してるんだから、
笑われようが叩かれようが
別にいいやって思って書いてるし、
怒ってもないし、いいねんけど。
そして、ほんと面白かったから読めないの残念なくらいの(笑)



なんか「え、私に興味あったの」的な意外なかんじの。
1月に会えたら今までどおり、そんな興味なさそうに接してくれれば(笑)

まぁネットなんてこんなもんだよね。
私の知らないとこでメールで記事がまわってたり、
私の知らないところで悪口かかれてたり、
大学でも、社会に出てからも、
何回か痛い目みてるけどやっぱりやめない私。
なんだろうねぇ。

あとで自分で見返すのが楽しいからかな。

この記事のみを表示する基本情報技術者試験

日記

無理ちゃうかなと思っていましたが
自己採点的には、おそらく合格です。
奇跡かと!
久しぶりに頭使ったー。

午前、午後ともに6割とれたら合格で、
午前が8割ぐらい、午後が7割ぐらいで。
ふぅ~~
午後は時間たりなくなって、見直しもできなくてほんと焦った


問題集買ったのが3、4ヶ月前ぐらいで、
そっから持ち歩いたりしてたものの、ほとんど進まずで、
やっと2週間前ぐらいから諦めて解きだして、
本気になったの2日間ぐらいで。orz
せめて、あと1週間早く本気になってたらねぇ。
なんでこう直前にならないと出来ないんやろι

たまには、こうやって
追い詰められて、
集中して勉強するような機会がないと、
頭腐っちゃうような気がするんだけど、
こんなに短期集中では意味ないような気もする。


とりあえず受験料5100円と問題集代、無駄にならなくて良かった!!!




次何か受けるとしたら、何かな。
次の段階の応用情報技術者って、もはや一般人が持ってて意味あるのかな?

漢検準一に再挑戦するか、
ハン検か、
TOEICか、、

んー・・・
とりあえずしばらく休もっかな。笑

でも若くて記憶力と時間あるうちに、
出来ることしときたいねんよなぁ。

この記事のみを表示する送別会

日記

職場の送別会の飲みにまで、一眼持って行ってしまいましたw
趣味全開ですみませんww


順番はばらばらで、お造りとか撮ってないメニューもあるけど。
どれも美味しくって幸せでした♪


P1010474(1).jpg

P1010472(1).jpg

P1010471(1).jpg

P1010470(1).jpg

P1010476(1).jpg

P1010487(1).jpg

P1010479(1).jpg

P1010483(1).jpg

P1010486(1).jpg


新しいレンズ欲しくなってきたなぁー
夢のまた夢の話だけどww
なんせ本体より高いもんね

この記事のみを表示するダメもとで

日記

明日は、基本情報技術者の試験受けてきます。

ITパスポートの時に勉強したことも忘れかけてるしw
気合い足りなくて全っ然受かる気しないんだけど。
一応お金払ったし。
選択問題ばっかだから、もしかしたら当たるかもしれないし。笑
とりあえず受けてきますー。

この記事のみを表示するTとCO

日記

今日は送別会でした。


「指輪みしてみして~」
「えっと、T&…?○○さん(私)の名前ってなんやったっけ??」


いやいや、それ名前じゃないです!

この記事のみを表示する人づきあい

日記

人づきあいって、ややこしいなぁ。
特に愚痴ばっかり言う人の相手するの嫌だ。
味方したくないし、
でも話聞いとかないといけないし。
そんな愚痴言えるほど、自分出来てる??と、
客観的に見ると思っちゃうんだけど、
まぁ、そこはおさえて。

誰とでも仲良くできていいよねーって言われます。
得だよねーって言われます。
得?!
得ってなんだよww
仲良くできるように、努力して気遣ってますけどww

まぁ、またの名を八方美人ともいう。


そういう職場の空気から抜けて、
彼の顔見たらすごいホッとする~。
がんばったねーって甘やかしてもらって

その笑顔に会えたら、
どんなに仕事とか家とかで嫌なことあっても忘れられる


さー明日もがんばろ。

この記事のみを表示するneu.cafe

(*´艸`)

今日は、仕事おわりに、
箕面のneu.cafeというお店へ。
かわいいお店だった♪
自分の部屋もあんなんに出来たらなぁ。

ピザマルゲリータ。
Image042.jpg

豆腐と豚肉のハンバーグと、カンパーニュ。
Image044.jpg

どっちも美味しかった!

秋ぴあ見ながら、
次これ行きたいねーとか色々話して。
近々、果物狩りに行きます!
美味しそう~!!

最後、また彼の実家にお邪魔して、
のんびりして帰りました♪


いっぱい充電したし頑張ろ~!

この記事のみを表示する全てが無意味に思える

日記

私の人生観って、
親の束縛から来てるよなぁ。


もう嫌だ。
顔も見たくない。

この記事のみを表示する岩盤浴

日記

今日は、同期と岩盤浴へ行ってきました♪
着いたら、ちょうどホットヨガ教室やってて参加して。
もう汗だくもいいとこです。

いろんな種類の岩盤浴があって、
入ったり出たり、
ごはん食べたり
お風呂入ったり
してたら、
10:00についたのに、いつの間にか14:00に。
4時間があっというま。

汗かいたからか、すっごい疲れて、
もう何もやる気出ないです。
今日はもう寝てよろしいですかねー。
よろしくないんだけどねー。

この記事のみを表示する神戸

(*´艸`)

今日は、神戸へドライブ♪

彼は仕事の疲れがたまってる感じで、
心配やら申しわけないやらだったけど

でも、一緒に神戸いるのが嬉しくって♪


ばんごはんは、モザイクの中のムグンファっていう韓国料理屋に。
ホルモン鉄板焼食べました♪
ホルモンうまー!
P1010436.jpg

あと、ユッケと、生レバーと。
なんだか肉肉してて、良いもん食べた気する♪
肉好きだぁー♪


そんで座って海みて、
写真とったり、ぼーっとしたり。
P1010437.jpg
手がぁあ!
こんな写真ばっかですけど(笑)

これすっごい綺麗に撮れて、満足の一枚。
P1010448.jpg


これは、観覧車の中から
夜のコンチェルトって綺麗
P1010453.jpg

私、ここの観覧車に乗るのが、記憶の限りはじめてで。
案外、一周なんてあっという間だなぁ。
てっぺんに着いてから後は、ほとんどちゅーしかしてなかったしかな(笑)


神戸やっぱり落ち着くし好き
稲葉さーん、神戸でデートしたよ~。いいでしょ~(笑)

この記事のみを表示するプチお祝い

(*´艸`)

彼が無事にバイクの免許取得したので、
ささやかなプレゼントしました☆

シルバーアクセサリー磨く用の布
うん、バイクまったく関係ない(笑)
それだけを買いに、1人ティファニーへ入った私
別にそこである必要は全然無いんだけど、
どうせなら指輪とおそろいの方がいいかなぁと。


あとは、ネットでバイクの良さげな写真さがして~
フォトショで色々いじって、印刷して切り抜いて~♪
…あぁ、こういう作業が楽しすぎる!
プレゼントにかこつけて、趣味に走る私。
いや、愛情がなかったらもちろんしないけど

P1010423(1).jpg

裏面。
P1010424(1).jpg


私からのプレゼントって、
ほんと自己満足だなぁっていつも思う。
喜んでくれるかなぁって思いながら品物選んだり、
ちまちまと手作業したり、
そういうのが楽しすぎて
なんか自分のためにやってるような気分に。笑

プレゼント欲を満たしてくれて、喜んでくれる相手がいるのは幸せだなぁ


私のちんけなプレゼントじゃ返しきれないくらい、
たくさん尽くしてくれていて、
私も遠慮なくしたいこと出来る。
「私はこんなにしてあげてるのに」とか
「お返しに気遣うんじゃないか」とか
そういうマイナスなこと感じずに、
してあげたいと思ったこと、できる。

こんな状況が初めてで。
すごいなぁ。
こんな人いるんやなぁ。

彼がよく「○○(私)とは合うなぁ」って言ってくれるんだけど、
その意味がちょっと分かるような気がする
