猫とワタシ

ハズムセカイ

日々つれづれ。

この記事のみを表示する3日目

(*´艸`)

仕事おわりに、3日連続で会いました。笑
どんだけ会いたいねんと、
私自身につっこみたいww

体フラフラでも、会いに行っちゃう。
むしろ、疲れてる時こそ会いたいというか。
笑顔見たら一気に疲れがとんでくの、すごい。


3日目の今日は、私の野暮用で、
往復2時間以上も運転してくれて、
真面目な話もちょこちょこして。

「惚れたもん負け」って言うけど、
でも、私は惚れたもん勝ちだと思うんだなぁ。
だって、こんなに毎日が充実してて、
ちょっとしたことでも楽しくって幸せで、
逆にちょっとしたことでも不安で押しつぶされそうで…
ここまで生き生きと心が動いてるのは、
すっごい素敵なことだよ。
こんな気持ちになれるなんて、勝ちでしょー♪笑

でも勝ちって思えるのは、相手が誠実だからだろうなぁ。
疑って苦しい思いばっかりだったら、嫌だもん。。

この記事のみを表示する魚民

(*´艸`)

今日も仕事の後に、飲みに行きましたー。
仕事中から、ものっそい疲労感だったんだけど、
案の定、酒にのまれました。orz

ビール一杯で、めっちゃいい気分になれて、
そこでやめれば良かったのに、
いつもの調子で日本酒とか頼んだら、
一気にアウト。

あそこまでよっぱらうって全然楽しくないー
しんどかったι

でも、しんどいのを口実に
膝枕してもらっちゃったりして、
なかなか美味しかったけど


そして、この前パソコン直してくれてありがとうって
突然にキーケースのプレゼント!えぇええ
ほんとびっくりして。
私、ほとんどブランドっ気の無い女子なんですが…
もちろん、めっちゃ嬉しかったけど。
私にそんな風にお金かけてくれて、申しわけないやら・・。
んー大事に使おう
毎日頻繁に使うものだから、見る度に幸せな気分(^∀^)
Image938.jpg

この記事のみを表示するPUJA

(*´艸`)

今日は、仕事終わった後に、
PUJAっていうカレー屋さんに行ってきました。

なにやら、お洒落なお店。
カレーもナンも、すっごい美味しかった~♪
チーズナンも最高。
また来たいなぁ♪

ナンはやっぱりおっきい!
Image935.jpg

ほうれんそうのカレー。
とってもマイルドでこくがあって♪
Image936.jpg

これ、一番人気のカレー。
巻く用のキャベツも出て来て。
大分辛目にしたんだけど、美味しかった♪
次はもっともっと辛いのに挑戦しないとw
Image937.jpg


この後、彼の家へパソコンの不具合の様子を見に行きました。
家っていうか、実家でございます。
緊張して死ぬかと思ったι
ほんとに優しそうで綺麗なお母様でした。。
そりゃあ真っ直ぐな息子が育つわけだよー。

パソコンもなんとか、解決して♪
良かった良かった♪

これで、明日からの一週間もがんばれそう!

この記事のみを表示するうどん

料理

スタバのシナモンロールと、レモンあんぱん。
レモンあんぱんって何?!と思ったら、ほんとにレモンの薄切りが1枚はいってて。
あんことレモンって意外と合うことを知りました。
ただ、どっちもパン生地がちょっとなぁ。。
P1010246.jpg

昨日のばんごはんは、オクラとしらすのさっぱりうどん。
うどん久しぶりに食べました~♪
P1010247.jpg
レシピ:オレンジページ9/2号

この記事のみを表示する熱帯食堂

(*´艸`)

今日は仕事の後、彼と熱帯食堂というお店へ。

彼、たいていポロシャツなんよね。
ポロシャツ似合うとか、理想すぎる!
昔から、ポロシャツにはうるさいんです私。w


このお店、前に母親と行ったことあって、
すごい美味しかったから、もう一回行ってみたくて。
今回も変わらず美味しかったー♪

アラックっていうココナッツ焼酎。
ほんとにココナッツの匂いがして、すごい飲みやすかった♪
Image931.jpg

海老あげたやつ。
ぱりぱりサクサクで美味しい!
Image932.jpg


ココナッツカレーの中に麺が入ったのも食べて、
それも美味しかった。
ていうかメニューが豊富すぎて、ぜんぜん食べきれず。
また行きたいなー。
お酒も美味しかったし♪

あーしあわせだなー。
このまま死にたい。

この記事のみを表示するサプライズ

(*´艸`)

仕事おわった頃に、
「もうバスのったー?今コンビニの前にいるから、よかったら送るよ」
ってメールが。
なんてこったい!
今日は会わないと思って、めっちゃ適当なかっこで来たよ。
そら、送ってもらいましたけどね。笑

しかも、一回家帰ってごはん作って食べてから、
もういっかい出直して京都駅の方へドライブ行ったという。
明日もごはん食べる約束してるけど。

やばいなー。
いやぁ。
私が、突然のアポを断らずに、なんとか理由作って会いに行ったわけだから。
これは相当だよ。笑

この記事のみを表示するにくじゃが

料理

昨日の晩御飯。
トマト入りのさっぱり肉じゃが。
P1010244(1).jpg
レシピ:オレンジページ9/2号


今日の晩御飯。
ささみとゴーヤのさっぱりいため。
とうもろこしがよく合うー!
P1010245(1).jpg
レシピ:オレンジページ9/2号

この記事のみを表示するFire Fighter

(*´艸`)

顔かっこ良くて、
体も鍛えられてて、
同い年なのに面倒見よくて、
まじめで頼りがいがあって、
末っ子なのにお兄ちゃんみたいで、
性格がおだやかで、
なんでも受け入れてくれそうで、、

こんな良い物件が本当にうれてないの?w
ほんとに私なんかに興味あるの?
…心配の種はつきませんが。。

やっと、人を好きになれそうな気がします。
これでまた上手くいかなかったら、もうしばらく立ち直れないかも…


えっと、
誰の話やねんて。
花火大会で告白されて、
付き合うようになった彼の話です。


前までの彼は、言葉だけで態度ともなわずなタイプだったみたいで。。
本人にその気はないかもしれないけど、
やっぱり気分にムラのある嘘つきは嫌。。


そんな時に今の彼と知り合い。
毎日連絡くれて、
そんなに私のことをベタ褒めしすぎず(ここ重要!笑)
ただ普通の話題で1週間ぐらいメールして、
映画見に行ってご飯食べて、
また1週間ぐらいメールして、
花火行って告白されました。

告白されたのも、本当に嬉しくて。
OKしたことを喜んでくれてる姿も、かわいくて。
ひさしぶりに、あったかいような、苦しいような気持ちになれました。

あー良かった。
まだ人を好きになれる気持ちがあって…。

この記事のみを表示する豚キムチ

料理

今日の晩ご飯。
きゅうりと豚肉のキムチ和え。
さっぱりとサラダ風に!
たっぷり野菜でもりもり食べられる♪

P1010243.jpg
レシピ:オレンジページ9/2号


ごはんの後は、抹茶パウンドケーキ焼いて、
黒豆炊いて、
食パンやきました。
これぞ私の充実した1日☆

抹茶パウンドは、どうしてもパサつきやすくて、
今回は薄力粉を一部アーモンドプードルに変えてみました。
結構いけるかも。

この記事のみを表示する竜王

(*´艸`)

今日は、竜王のアウトレット行ってきましたー。
すごい人っていうか、すごい車の数。
そして、駐車場からシャトルバスが。
すごー
買い物するのに、バスで運んでもらえるなんて!

なにも買わなかったけどw
ごはん食べただけー。

今物欲が無いなぁ。

この記事のみを表示する猪名川

(*´艸`)

猪名川花火大会、行ってきましたー☆
規模はちっちゃいながらも、凝ってて可愛かった♪
気候もよくて、そこそこの人の多さで。
レジャーシート持参で、座りながら快適に見れました♪
あんなんやったら、いくらでも花火大会行きたいなぁ。
仕事あがりだったから、浴衣着れなかったのが残念なところ(>_<)

誰と行ったかは、ご想像にお任せします。笑
あー夏の最後に、夏らしいイベント来れてよかった♪

この記事のみを表示するさっぱり煮&飲むスイーツ

料理

今日の晩御飯。
鶏と野菜のさっぱり煮。
あじつけはほとんどお酢!

P1010224(1).jpg
オレンジページ:夏レシピ



飲むスイーツ、抹茶ミルクとベリーヨーグルト。
ゼリー部分は昨日のうちに作っておいて、
今日はカップにくずしてそそいで、上から練乳とかかけるだけ♪
抹茶ミルク、ほんとお店で出てきそうな味に。
これから、ゼリーのストック冷蔵庫においとこうかなぁ。
P1010223(1).jpg
P1010225(1).jpg
レシピ:オレンジページ9/2号


この記事のみを表示する麻婆もやし

料理

今日のばんごはん、麻婆もやし。
すごいお手軽なぱぱっとレシピで♪

P1010222.jpg
レシピ:オレンジページ「夏レシピ」

この記事のみを表示するゴーヤ&たこ&パウンド

料理

今日のおひるごはん。
ゴーヤのサラダ麺。
ほたての缶入りで、美味しかった♪

P1010218(1).jpg
レシピ:オレンジページ「夏レシピ」


ばんごはんは、たこと野菜の洋風煮。
ローリエで高級感ただよう味に♪
じゃがいもも、ほくほくに。
P1010221(1).jpg
レシピ:オレンジページ「夏レシピ」


ばんごはんの後は、恒例でパウンドケーキを。
アーモンドプードルたっぷりで、しっとり濃厚!
フィナンシェみたいな味になりました☆
2本焼いたし、また明日職場に1本おすそわけしよう(^-^)
P1010219(1).jpg
レシピ:栗山有紀「手のひらサイズのベイクドケーキ」

この記事のみを表示する飲むスイーツ

料理

昨日新しいオレンジページが届きました♪
Image925.jpg

飲むスイーツ特集が!
これはいい!!

さっそくドロ○ッチ的な、飲むコーヒーゼリーを作りました。
最初ちゃんと固まるのか不安なぐらいのサラサラだったけど、
ちゃんと冷蔵庫に4,5時間いれてたらフルフルのコーヒーゼリーできました♪
ゼラチン加えたりしなくて良かったー。
これで某ドリンクかわなくても、ほとんど似たような味と食感楽しめる!!

P1010217(1).jpg
レシピ:オレンジページ9/2号


そうそう、昨日のばんごはん。
なすのエスニックサラダ。
ナンプラーとレモン汁で、さっぱり♪
P1010216(1).jpg
レシピ:オレンジページ「夏レシピ」

この記事のみを表示する人間的になれない

(*´艸`)

好きってなに?

人を好きになるって、どーいうこと?
心の底から誰かを好きになることって、
私もう一生無いと思うな。
なんか、誰と何があってもキュンってならない。
「え?どういうこと?」って理解できない言動とかに出くわした時に
悪い意味でドキドキする。

人の口から出てくる言葉が信用できないって、
こんな致命傷だったのねぇ。
「好き」「可愛い」「会いたい」
で心動かない。。
はぁ。。。

あ、映画館で
「寒い?良かったら使って」
って、上着がササっと出て来た時は
びっくりしてドキドキしたけど。
これはときめきに分類していいものか…
しとこか。
うん、そうしよう。


純粋だったいつかの日に戻って、
良い人に出会うところからやり直したい…。

この記事のみを表示するマーラーカオ

料理

今日の晩ご飯は、
豚肉といんげんと春雨の炒め煮。
醤油、酒、砂糖で昔ながらの日本の味!
P1010212.jpg
レシピ:オレンジページ8/17号


ばんごはんの後は、
マーラーカオ、作りました。
生クリームと、バニラで風味がゆたかに♪
P1010214.jpg
レシピ:栗山有紀「手のひらサイズのベイクドケーキ」


そして、先月のパン教室のミルクパンをおさらい。
ちゃんととげ立った♪
P1010215.jpg

この記事のみを表示する何年ぶりか

日記

めちゃくちゃ久しぶりにツタヤでCDとDVD借りた。
とっくの昔に有効期限切れてたけど、
たまたま更新無料キャンペーン中で。

CDは、
GO!GO!7188の持ってないアルバム3枚(いつの間にこんなに活動してたの?!)と
宇多田の最近のアルバムと
Coccoのきらきらを。

全然冒険してない借り方だ。
家に帰ってから、西野カナのCD借りたかったことを思い出したけど
また次でいっかー。


GO!GO!聞くのが久しぶりすぎる。
やっぱりこの人達の歌、一癖あって好きだー。

この記事のみを表示するごはん

料理

昨日のおひるごはん。
れんこんとひじきの常備菜を、
梅と豆腐でアレンジ。
さっぱり美味しい♪
P1010210(1).jpg
レシピ:オレンジページ8/17号


パン教室の復習もしました♪
高さを低くして個数を多くしたんだけど、
やっぱ高さあったほうが美味しいかも。
P1010209(1).jpg


そして、今日のばんごはん。
豚肉とごぼうとにんじんの甘辛いため。
よくある日本の味☆
昨日オレンジページさんから送っていただいた、
金麦のビールと一緒にいただきました(^^)
金麦初めてのんだんだけど、苦味が少なくて飲みやすかった~♪
P1010211(1).jpg
レシピ:オレンジページ8/17号

この記事のみを表示するトイストーリー

(*´艸`)

初の3D!
目が疲れるとか色々聞いてたけど、
私はあんまり思わなかったー。
楽しかった!
あれに慣れちゃったら、普通の映像じゃつまなんないとか思うかも。

そして話も良かった。
最後泣きそうになったし。。
私、大事に遊んでたぬいぐるみとか、捨てちゃったからな…
ごめんねみんな…
トイストーリー見る前からだけど、
最近はぬいぐるみとか人形系は、
どうせ捨てる事になるのが可哀想であんまり買えません。。

予告編で見たいと思った映画
・海猿
・ラプンツェル
・ナルニア
かな。
忘れそうだから、メモ。

この記事のみを表示するいのこり

日記

今日はいのこり。
明日の午前中業務のうち、
やれる限りのことをして帰ってきました。
なかなか頑張った!
1人で色々と格闘しながら、
「あ、私って仕事好きなんやな」
と冷静に考えてました。
好きじゃなきゃ頑張れないよ。うん。

明日は仕事やすみで、友達とトイストーリー見てきます♪
今更だけど初3D。
でもトイストーリーは1も2もちゃんと見てないんだけど。
いけるかな。なんとかなるか。
これを機会にはまってみるのもいいかな。

最近、仕事休みの日でも1日家にいることがなく、
「家にいない=なんらかの形でお金使ってる」
というわけで、非常に出費が激しい。
昨日計算してびっくりした。
プレゼントとか除いて考えても多いわー。

QOL(笑)を落としたくないけど、
貯金の目標値を下げるのも嫌だし…
でも自由にお金使えるのも若いうちだし…
うーんうーん…
ボーナスが上がってくれたらなぁ~。

この記事のみを表示するパン教室8月

パン教室

今月のパンは、シナモンロール。
焼いてる時の香ばしい香りがたまらない!!
薄力粉も入ってて、生地はふかふか。
Image915.jpg

思っていた程、あまったるくなく、
ぱくぱくいけちゃうお味でした☆

材料も全部家にあるものばっかだったし、
さっそく次の休みの日にでも作ろうかなぁ♪

この記事のみを表示するORZO

料理

今日のばんごはん。
じゃがいもとピーマン。
カレー粉と醤油で、元気な味!
P1010205.jpg
レシピ:オレンジページ「夏レシピ」


昨日ルピシアで買った「オルツォチョコラータ」。
水だしならぬ、ミルク出し、してみました。
コーヒー牛乳みたいで美味しい♪
P1010206.jpg


そして、チョコのパウンドケーキを焼き。
デーツ入りの食パンを焼き。
そんな1日。

この記事のみを表示するおくら&パン

日記

今日の晩ご飯。
おくらとえびのスパイシートマト煮込み。
今までにあんまり食べた事無い味だった!
スパイシーなのに、甘みもあって。
P1010201.jpg
レシピ:オレンジページ8/17号



そして、そのあとパンやきました。
フランスパンベースで、
クリームチーズ入れてみたり、チェダーチーズ入れてみたり。
やっぱ手捏ねがいいわ♪

P1010202.jpg

P1010203.jpg

やっぱり早く寝てない。笑

この記事のみを表示するバーガー&チャイパウンド

料理

今日のあさごはん。
クックパッドでずっと気になってたのを、やっと実践。
全粒粉入りバンズに、スクランブルエッグとトマトとレタスをはさんで。
手捏ねじゃないけど、やっぱ自分で焼いたパンは美味しい♪
P1010198.jpg


おひるごはん。
なすと鶏の蒸し煮。梅風味。
これもレンチンのみで♪
P1010199.jpg
レシピ:オレンジページ8/17号


そして、パウンドケーキ。
今回はチャイ味で。
シナモンとカルダモンをいっぱい使って、スパイシー♪
周りはシナモン入りのホワイトチョコでコーティング。
P1010200.jpg
レシピ:栗山有紀「手のひらサイズのベイクドケーキ」

この記事のみを表示するゴーヤ

料理

今日のばんごはん。
ゴーヤと豚肉の炒め(?)もの。
加熱はレンジのみで、楽ちん♪

P1010195(1).jpg
レシピ:オレンジページ8/17号

今回のオレンジページは、レンジのレシピがいっぱいあって楽できそう!笑