猫とワタシ

ハズムセカイ

日々つれづれ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する中華スープ

料理

今日のばんごはん。
手羽元の中華スープ。
オイスターソースとごま油でお手軽あじつけ♪
これは温かかったけど、冷製スープにしても美味しいかも。
P1010194(1).jpg
レシピ:オレンジページ8/2号


新しいオレンジページ届いちゃった!
丸一日家にいることが無くなっちゃって、
最近あんまり家で料理できてないなぁ・・・

今を逃すと結婚できないかもしれないから(笑)
ちょっとの間の我慢。
料理は死ぬまでいつだって出来るし。

しかしまぁ、料理できなくて寂しいだなんて、
自分でもびっくりする(笑)

この記事のみを表示する飲み会

日記

今日は、職場の飲み会でした。

いやぁ、疲れ過ぎでまったく飲めなかった。
グラス一杯のビールしか飲んでません。
ハイボール頼んでみたけど、なんか今日は無理だったι
職場の飲み会でこんなに飲まなかったの初めて(笑)
やっぱ飲まないと楽しくなれないなぁ。

明日も出勤。
うーん、がんばろ。

この記事のみを表示する小豆&黒豆

料理

晩ご飯の後、
特に何かする気にもなれなくて、
とりあえず小豆炊いときました。笑
あんこの冷凍ストック無くなっちゃったし。
これでいつでも、小豆入りのお菓子作れる♪
夏だし、小豆バーとかいいなぁ。


この前のminaに黒豆ダイエットが載ってて、
それから冷蔵庫に蒸した黒豆のストックを置いて、
お弁当の一品として入れたり、
小腹がすいた時とかに食べてるんだけど(ダイエットじゃないw)
お通じが良くなった気がする♪
そして、外食し放題、結構食べ放題してるのに、
そのお通じのせいか体重もじょじょにスッキリ♪
なんて素晴らしい!

ダイエットとか関係なく、おやつとしてでも黒豆とると良いと思います。
体の中から綺麗になれそう。

普通に砂糖とか使わずに蒸しただけでも、甘みがあって美味しいし。

この記事のみを表示するカレー

料理

まったく最近料理のこと書いてなかったw


今日の晩御飯はブロッコリーとえびのカレー。
ブロッコリーは「房を粗く刻む」って書いてあって、びっくり。
房を刻むんだ!
P1010192(1).jpg
レシピ:オレンジページ8/2号


最近焼いたケークサレ。
ケークボロネーゼという名前で、
間に挟まってるのはミートソース。
「こんなパン食べたことある!」ていう感じの味。
P1010189(1).jpg
レシピ:栗山有紀「手のひらサイズのベイクドケーキ」

この記事のみを表示するドライカレー

料理

今日の晩御飯。
この前作ったカレー醤を使って、ドライカレー作りました♪
カレー醤に手間かけてるだけあって、今日はほんとに楽チン料理でした。
味も濃厚
P1010175(1).jpg
レシピ:オレンジページ8/2号


明日居残りだから、4人前作ったんだけど
そしたらカレー醤ほとんど無くなっちゃったι
また仕込まねば。


食後には韓国で買ってきた、なつめ茶を。
あま~い♪
P1010176(1).jpg

この記事のみを表示する最近のお買い物

日記

全然たいしたもんじゃないですが。

マスカラと、眉マスカラ、最近新調しました。
マスカラは2年ぐらい同じの使ってて、
まだ使えてる気はするけど、いい加減飽きてきて。
でも新しいのが合わなかった時の為に、一応捨てないでおいとこ。

P1010174.jpg


* * * * *

たったの4、5分しかしゃべってない人のこと
「タイプだ!」
って思うことってあるんかな。
自分の好みのタイプを把握できてる人ならあり得るんだろうか。
私にはてんで分からぬ。w
一年たってようやくタイプで無いことに気付いたり。


数分の会話で見抜けることなんて
「あ、この人の顔カッコいいな」
「適度なお洒落してるな」
「この人性格良いかも知れないな」
くらいで。
とても自分からガンガン押すほどの気持ちになんてなれない。

というわけで、ガンガンくる男の人ってある意味すごいなぁと。
人事のように思ってしまいます。
特に私のような、普通の人間にねぇ。

この記事のみを表示する黒豆

料理

今日のばんごはん。
黒豆入りのお好み焼き。
小麦粉はちょっとで、とろろ入りでヘルシー♪
250g茹でた黒豆が、あっという間に無くなっていく。。

P1010173.jpg
レシピ:mina9月号

この記事のみを表示する黒豆&キッシュ

料理

この前買ったminaに黒豆ダイエット特集が出てて。
ダイエット云々ではなく、
黒豆がとっても体に良さそうで、買ってきて茹でました☆
そして牛乳とバナナとミキサーにいれて、
黒豆スムージーの出来上がり。
砂糖不使用とは思えない甘さ!!
P1010167.jpg
レシピ:mina9月号


にらが余ってたので、冷凍お弁当おかず用にチヂミを焼き。
P1010168.jpg
レシピ:mina○月号


昨日作っておいた生地に、具を入れて、
キッシュやきました♪
アスパラとホタテのキッシュ。
底にはエメンタールチーズ入り。
具に凝ったのもあって美味しかった♪
P1010171.jpg

P1010172.jpg
レシピ:オレンジページ「おかずおつまみレシピ」


これらは、全て今日の午前中に作ったものたち。
他にもお弁当用のおかず作ったりして、色々作りすぎたかもw
でも家族で食べたらすぐ無くなっちゃうんだよねぇ。
私の創作意欲を消化してくれる家族に感謝です。

この記事のみを表示するカレー醤

料理

最新号のオレンジページが届きました

今回はカレー特集!
なかでも目を引いたのが、カレー醤。

カレー粉、にんにく、しょうが、たまねぎ
サラダ油、みりん、みそ、
を炒めて、
作り置きしておけば、いろんな場面で使えるとのこと。

今日は朝から食材を買いに出かけて、
帰ったら早速カレー醤作りました♪
ジャム瓶1本分できた
食欲をそそる良い匂い!!
P1010158(1).jpg


お昼ごはんは、このカレー醤を使ってのサラダ。
酢と1:1で割って、さっぱりドレッシングに。
ドレッシングの見た目はいまいちだけどw
美味しかった♪
昨日焼いたケークサレといただきました☆
P1010156(1).jpg
レシピ:オレンジページ8/2号


デザートには、チョコアイス。
板チョコに牛乳加えて、製氷皿で凍らせたもの。
お手軽なのに、おいしい
他にもバナナ使ったアイスとかも載ってて、早く試したい!
P1010157(1).jpg
レシピ:オレンジページ8/2号


そして晩御飯は、ゴーヤチャンプルー。
ゴーヤのわたの根元が苦いから、しっかりわた取るようにって書いてあって、
これ以上何も取れないくらいこそげたら、
全然苦くなかった!
これには母親もびっくり。
P1010159(1).jpg
レシピ:オレンジページ8/2号


これは近所のスーパーで買った、食べるラー油。
ラー油っていうか、じゃこの油漬けみたいな感じ。
すっごい美味しい!!
ひややっこの上にかけていただきます♪
P1010160(1).jpg


そして、明日のお昼にキッシュを焼こうと思って、
今日のうちに下のタルト生地だけ焼きました。
P1010166(1).jpg
レシピ:オレンジページ「おかずおつまみレシピ」

あまった生地は、しかくく切って…
P1010163(1).jpg

おつまみに☆
P1010164(1).jpg


今日もよく食べました

この記事のみを表示する麻婆豆腐&ケークサレ

料理

きょうのばんごはん。
麻婆豆腐をうどんにのっけて。
麻婆豆腐が久しぶりで美味しかった♪
P1010152(1).jpg
レシピ:オレンジページ「夏レシピ」

ごはんの後は、
韓国で買ってきた
「五味子茶」をいただきました。
なんだか、体に良さそうな、
ちょっと漢方くさいにおいするー。
アイスティーにしてすっきり
P1010153(1).jpg


そして、久しぶりーにケークサレ焼きました。
具はベーコン、たまねぎ、チーズで、
ごくオーソドックスな。
前にオレンジページのレシピで作ったのは、
すっごくチーズが濃厚だったけど、
今回のはあっさりめのフワフワケークサレでした。
それぞれに美味しい
P1010155(1).jpg
レシピ:栗山有紀「手のひらサイズのベイクドケーキ」


今日の仕事はめっちゃ忙しかったけど、
たくさん料理できたし満足

この記事のみを表示する最近の趣味

日記

私の夏の旅行も落ち着いて、
さて何しようかなと思って始めたこと。


1.勉強会の資料&メモの整理
 1年間でこんなにたまるものかと。
 全部おいていても意味がない&振り返れないので
 必要なものだけ入力したり取り込んだりして、
 データとしてとっておこうかと。
 パソコンが触りたいだけともいう。

2.基本情報技術者の資格取得
 ITパスポート試験の次の段階の。
 勢いで受験申し込みしちゃったので勉強せざるを得ない。
 とりあえず問題集も買ってきたし、そろそろ動き出そう。

3.ハングル
 行き帰りのバスや電車(ほんと数分)で、
 ハングルの参考書読んで遊んでいます。
 暗号解きみたいで面白い。

4.モンスターズインク
 私がはまった映画で必ずやってしまうのが、
 英語のセリフをパソコンで打ち出すこと・・・
 言い回しとかの勉強になりそうっていうのと
 ただ単にキーボードをカチャカチャやるのが好きっていうのと
 ・・・マニア魂?笑
 今日から始めて、半分終わったww
 ま、たぶん、一応メリットはある!よ!


こんなところです。
料理とお菓子・パン作りはいつも通りやってます。
出会い探しも、今までどおり色々やってます。笑

この記事のみを表示する生姜

料理

今日は、仕事休み♪
平日に2回も休みがあるなんて天国
夕方から出かけようかと思ってたけど、
あまりの雨&家の居心地の良さにやめました。笑


今日のお昼ごはん。
なすとトマトのエスニック麺。
生姜とレモン汁とナンプラーでさっぱり♪
P1010149(1).jpg
レシピ:オレンジページ7/17号

ばんごはん。
牛こま炒め。
生姜とオイスターソースで、元気の出る味。
野菜で巻くように食べて、美味しかった♪
P1010150(1).jpg
レシピ:オレンジページ「夏レシピ」


そして、今日作ったおやつ。
黒糖しょうが味のういろう。
生姜がすごい効いてて、体によさそうな味♪
写真はやる気なくて、何の雰囲気も無くてごめんなさい(笑)
P1010151(1).jpg
レシピ:オレンジページ「おかずおつまみレシピ」


そんなこんなで、
今日は昼も夜もおやつも、生姜使いました。

私は
「しょうが汁」と書いてあろうが
「しょうがのみじん切り」と書いてあろうが、
「しょうがの千切り」と書いてあろうが、
「しょうがのすりおろし」を使ってます。笑
生姜買ってきたときに、ぜーんぶすりおろして冷凍しちゃうから、
すりおろし以外は対応できません。
大して味には違いなかろうww
お客様に出す料理じゃないし。

この記事のみを表示する統合失調症

日記

今日は、某製薬会社の勉強会でした。
4人の先生方の講演を聞いてきました。

統合失調症の治療について。
急性期の治療はこうするとか、
お薬のスイッチングがどうとか。

精神病の講演を聞いていつも思うのは、
ほんとに難しいなぁって。
「これで確実に治る!」っていうのは無くて、
すべて医師のさじ加減というか。
治療する側の人間まで病みそうです。

この記事のみを表示するモンスターズインク

日記

ディズニーに行ってから、
またすっごく見たくなって買っちゃいました☆
モンスターズインク。

P1010147(1).jpg

見るの、高校生以来だから、
重要なキャラもあらすじもさっぱり忘れてた。笑
ながらで見るつもりが、
がっつり1時間半鑑賞してしまいました。

やっぱりこの映画、可愛くて好き
英語の勉強の名目で、また繰り返し見よ♪

この記事のみを表示する酢豚

料理

今日の晩御飯は、
黒酢の酢豚。
白髪ねぎがかなり適当ですが、気にしないw

P1010146(1).jpg
レシピ:オレンジページ7/17号

明日のお弁当には、にんじんとピーマンも入れて
ボリュームアップさせることに。



昨日焼いたミルクパンは、職場にもって行きました♪
みんなに食べてもらえて、パンも喜んでいることでしょう

この記事のみを表示するLUPICIA&KUSUMI TEA

日記

私が韓国に行っている間に、
ルピシアの夏の福袋が届いてました♪

フレーバー紅茶と、デカフェのフレーバー紅茶の2箱。
どれから飲もうか迷う~
アイスティーに合いそうなのもいっぱいあった♪
P1000787(1).jpg


そして、家に紅茶あふれてるにも関わらず、
東京でもDEAN&DELUCAでKUSMI TEA買ってきてしまいました。
職場で美味しいよ~って聞いてて、絶対買ってこようと思ってて。

KUSUMI TEAの中にもいろんな種類があって、
買ってきたのは「プリンス ウラジミール」。
スパイシー&バニラな香り♪
ミルクティーにしたら、すっごい美味しいチャイになりました☆


缶も可愛い
P1010145(1).jpg

ネットでも頼めるみたいだから、
今度ほかの種類も試してみようかなぁ。
LUPICIAのが飲み終わったら。笑

この記事のみを表示するパン&そば&お好み焼き

料理

今日は朝からパン焼きました。
この前ならってきたパンを、
ちょっと切り込みいっぱいいれて。
もうちょっとハリネズミっぽくなるかなぁと思ったけど、
意外とトゲが立たなくて難しかったι

全部で27個☆
ハリネズミというよりは・・・パイナップル?
P1010139(1).jpg


おひるごはんは、野菜のナムルそば。
野菜いっぱいでヘルシー!
パプリカもにんじんもきゅうりも、生で。
P1010141(1).jpg
レシピ:オレンジページ7/17号


晩御飯は、お好み焼き。
たこ入り。
P1010142(1).jpg
レシピ:オレンジページ夏レシピ


休みの日の割には、料理してない。笑

この記事のみを表示する書き終わった!

日記

韓国行ったときの日記、アップし終わりました。
6/25~27のとこに書いてます。
もはや、どこ行ったか後で思い出す為の自己満足ですが。。
東京も韓国も、途中で飽きずに書ききったことが珍しい。

あー楽しかったなぁ。
もう私の夏休みは終わってしまいました。
これからは大きな予定もなく、平穏に過ごすつもりです。


あ、夏といえば、
浴衣着て花火見に行きたいなぁ。
そういや去年も行ってないし。
でも相手がいないとなぁ。


今朝上司から
「なんか今日雰囲気違うやん。どっか行ってきたん?」
と言われ、
「いやいや、私昨日出勤でしたし…」
となりました。
上司の表情から
「どっか」=「合コン」
という感じがにじみ出ていました(笑)
行きたいけど行ってないし(笑)

雰囲気違うってなんだろう。
ほめ言葉と思っとこうかなww

この記事のみを表示するいわしとなす

料理

今日のばんごはん。

いわしと茄子のみそ煮。
予想通りの、家庭の味でホッとする☆
P1010137(1).jpg
レシピ:オレンジページ夏レシピ


デザートに、ココナッツアイス&お酢ゼリー。
彩りがなんもなくて見た目いまいちだけど、味はさっぱり美味しい♪
アイスはココナッツミルクと練乳を混ぜて、冷凍庫で固めたもの。
ゼリーはリンゴ酢と砂糖をゼラチンで固めたもの。
P1010138(1).jpg
レシピ:mina7月号(だったかな)と、浜内先生のレシピ


明日、仕事休みだから気分はのんびり♪
明日はパン教室の復習でもしようかな♪

この記事のみを表示するSalvation

日記

稲葉さんのシングル「Okay」買ってきました
旅行三昧で準備やら片付けやらに追われて、
私としたことが買うの遅れすぎた


今は2曲目の「Salvation」に夢中
「泣いて泣いて泣きやんだら」系の
失恋した女の人を見守ってる歌。
私こういう設定が好きなんだろうか(笑)


『君は少しだけ やせたように見えるよ
 心配いらないよ 綺麗ですよ』


稲葉さんのこの丁寧な言葉遣いが、大好き


来月発売のアルバムも楽しみ!
ソロツアーも楽しみ!!

この記事のみを表示する牛肉のプルコギ&ワッフル

料理

今日のばんごはん。

牛肉のプルコギ風。
お酢でもんだお肉で、さっぱり♪
P1010130(1).jpg
レシピ:オレンジページ7/17号

今日は仕事&選挙だったので
昨日のうちに作っておきました。
1日たっても美味しい♪
にらの色はちょっと悪いけど


そして晩御飯の後。
ようやく旅行太りを解消できてきたので、
お菓子作り再開。

やっぱり手作りのお菓子が美味しい。
市販のお菓子って油分がすごいのか、
だんだん口に合わなくなってきた・・・(歳です)


ベルギーワッフル、焼きました。
抹茶あずきで。
炊いた小豆もそろそろ無くなりそう。

次はココナッツワッフル作ろうかなぁ♪

P1010133(1).jpg

P1010136(1).jpg

この記事のみを表示する鶏&もやし

料理

今日の晩御飯。(料理久しぶりすぎる!)
鶏ともやしのハンバーグ。
もやしは、たねの中にそのままいれて、
たねと混ぜながら豪快に握り折りますww
包丁で切ってからいれるよりも楽だった♪

もやしでかさ増しになったし、食感も楽しい。

P1010129(1).jpg
レシピ:オレンジページ7/17号

この記事のみを表示するパン教室7月

パン教室

今日ならったのはミルクパン。

こんなかわいい形に!
P1010123(1).jpg


今月のテーブルコーディネートも素敵でした。
この草のもしゃもしゃーって言うのが
向かいの人と話すときにモザイクみたいになって面白かった。笑
P1010124(1).jpg


先生お手製の杏仁豆腐。
とろっとろで甘くて美味しい~
幸せ
P1010120(1).jpg


韓国と東京の話をたくさん聞いていただいて、
ほかの生徒さんの彼氏さんの話とかも聞けて、
今日はおしゃべりも満喫できたお教室となりました。


さ、早く練乳買って来て復習しよ~♪

この記事のみを表示する東京ぶらぶらの日記

日記

やっと、東京での日記書けました♪
7/3~7/6のとこにアップしてます。
たいしたこと書いてないけど。

誰か見てるかわからないと思うと、
どうしても内容がアグレッシブじゃなくなります。笑

いや、でもほんと満喫してこれたよ。
満足満足。

この記事のみを表示するお酢カレー

料理

今日は、浜内先生にならったお酢カレーを作りました

P1010116(1).jpg
レシピ:浜内千波先生のレシピ

ちょっと野菜が少なめになっちゃって、
習ったときみたいに水分は出なかったけど
でもお酢はやっぱりキツく残らなくて美味しかった!!

味付けが、お酢と塩少々とカレー粉のみなんて。
ていうか、ほぼお酢。
お酢ってすごいなぁ。。

この記事のみを表示する新婚さん

日記

仕事のあとに、
新婚さん宅へお邪魔してきました。

だんなさん、イケメン。
おくさん、折れちゃいそうに細くて可愛い。

久しぶりに、
結婚ていうより恋愛したくなりました。
本当に大好きな人と恋愛して結婚して、
この2人みたいに幸せになりたいなぁ。。


あとやっぱ、かっこいい人っていいなと思いました。笑


ネスプレッソが、かっこよかったのでパチリ。
こういうのが似合う、綺麗な新居って素敵
P1010109(1).jpg

この記事のみを表示する東京

日記

今朝帰ってきました。
なんだか風邪も引いたっぽくて、
今日はかなりグロッキー。
でもちゃんと仕事してきた!
お薬ってすごい。

東京、色々ありましたが楽しかったです。
要約すると
・友達の強引さにどん引き
・1人は気楽で楽しい
・オレンジページの企画良かった!

っていう感じで。

世の中に、ここまで人の話を聞かない人がいるんだなと。
断っても断っても迫られ続け、
あげくの果て、軽くストーカー被害にあいました。
また1つ大人になりました。。


詳しい旅行記はまた後ほど。
今日は早く寝て体調整えます。

この記事のみを表示する東京4日目

旅行

この日は、オレンジページとミツカンのコラボイベント
「お酢が決め手の
 やわらかお肉料理教室」
参加してきました♪

浜内千波先生、
スタッフの皆さん、
1班のテーブルの皆さん、
大変お世話になりました。
この場をかりてお礼申し上げます

P10100731.jpg

関西から応募したのに、
通してくれたオレンジページさんには本当に感謝です。
そして、今日集まっていたのは24名全員オレンジ組!
なんだか全然あったことない人達ばっかりなのに、
それだけでもちょっと親近感が
まぁ、私が「親近感わく」なんて言っちゃいけないような、
セレブ若奥様が多くて、わたし若干浮いてましたけど
もっと清楚なお洒落してくればよかった


本格的な機材と
キッチンの設備に緊張しつつ座っていると
「どうぞー」とドリンクが。
P10100701.jpg
りんご酢を使ったドリンク。
暑かったからさっぱりして美味しい♪♪

そして生徒さんもほぼそろい、浜内千波先生のご登場。
スタイル抜群で、お綺麗で、面白くて~
先生を間近で見られただけでも、東京まで来た価値があったなと

まずは先生のデモ。
P1010074(1).jpg
あっという間に3品の出来上がり♪
P1010082(1).jpg

そして、その後は6人ずつの班に分かれて、
同じメニューを実際に作ってみました。
調理実習なんて、中学生ぶり
6人分のカレーの材料で、フライパンがすごいことにww
P1010081(1).jpg

調理実習のあとは、
同じ建物の中の違う階に移動して、
試食パーティーでした。
その会場のまた綺麗なこと
こんなバルコニーまでありました。
P1010086(1).jpg

テーブルの上はとっても可愛く飾られていて♪
P1010087(1).jpg

このおしゃれな瓶の中身は、もちろんお酢
P1010088(1).jpg

これがみんなで作ったカレー♪
ぜんぜんお酢くさくない、さっぱりスープカレー。
スペアリブも短時間しか煮込んでないのに、やわらか
Image860.jpg

これもみんなで作ったお酢ゼリー(とアイスクリーム)
お酢はすっぱいけど、アイスが濃厚で
二つ同時に食べると不思議と美味しい!
P1010095(1).jpg

そして、お酢で炊いたごはんの試食などもあり。
P1010092(1).jpg


こんな手軽にお酢って使えるんだーっていうアイデアばかり。
毎日大匙1はお酢とったほうが健康にいいとのこと。
出来るところからやっていこうかなと思えました
まずはお酢カレーから作ってみようかな♪


異国の地(笑)で、
1人で参加で大丈夫かなと思ってたけど、
ほとんどの方が1人で来られてて、
先生もスタッフの方も優しくて、
内容も濃くて、
めっちゃめちゃ楽しかった

そうそう、いつもオレンジページのブログで見ている編集長さんを
間近で見られたのも結構興奮して。笑
ミーハーだなぁ私と思いながら、さすがに写真は撮れず・・・
ブログでの印象よりスッキリほっそりされていたような気がします。
お酢の効果でしょうかね

またこういうイベントがあれば行きたいなぁ。
関西圏でやってもらえたら・・・




そして、料理教室の後は、恵比寿をぶらぶら。
すごく可愛いカフェがあって寄ってみました
P1010100(1).jpg


頼んだのはホットケーキセット。

ドリンクが先に来ました。
あれだけの料理食べたあとでも、甘いものなら入ってしまう。。
P1010097(1).jpg

このホットケーキが可愛いくて
P1010099(1).jpg

すごく良い雰囲気のカフェで、
1時間ぐらいいてしまいました。
癒された~

ほかのお客さんで「フォントの作り方」について話し合ってる
男の人2人組がいて、話の内容が非常に興味深かったです。



あとはぶらぶらー。
疲れもピークで夜行バスはよく寝れました
こんなに充実した3泊4日にはなると思ってなかった!
もうこの夏に悔いはありません

この記事のみを表示する東京3日目

旅行

この日は、朝からお台場へ。


日本科学未来館へ。
ここが期待以上に面白くってすごく良かった。

P1010042(1).jpg


入ると、気持ちいい吹き抜け。
カメラの設定間違えてて、めっちゃ色とんでるけど
P1010039(1).jpg

つり下がっていた地球。
何気に綺麗
部屋にミニチュア版ほしいなぁ。笑
P1010014(1).jpg

これはハルク2。
滑らかに左右前後に動き、インセクトモードでは物をつかみ・・・
と色々楽しい動きしてくれてました。
この見た目、かっこいい!
P1010015(1).jpg


ハルクを操るお兄さん。
P1010038(1).jpg


フロアごとにゲートがあって、
入場券のQRコードをピッってして入るようになってました。
かっこいいー!
こんなとこ撮ってめっちゃ田舎もんだけどww
P1010036(1).jpg

おみやげに宇宙食風おやつ買ってみました。
プリンww
P1010117(1).jpg

味はたしかに、プリン。
フリーズドライプリン。
ま、普通にプリン食べた方がずっと美味しいな。。笑
P1010118(1).jpg


日本科学未来館、
宇宙・ロボット・遺伝子・環境
などなど、ほんと私にとって楽しい内容ばっかりでした。
今度はもっとのーんびり見に来たい!
東京の子供達はこんなとこに来れていいなぁ。



そして未来館を堪能した後は、
歩いてアクアシティを目指しました。
そろそろお昼ごはんにも良い時間で、
「モンスーン・カフェ」というアジアンカフェへ。

建物の中にこんなおしゃれ~な道があり
P1010055(1).jpg

こんな一角もあり
P1010058(1).jpg

奥へ奥へ進むとありました☆
これがお店の入り口。
P1010053(1).jpg

窓際の座敷に座れました♪
P1010052(1).jpg

私が頼んだのは炒飯ランチセット。
炒飯と生春巻きと鶏唐揚と、フォーと
ドリンクバーがついて1050円という安さ。
P1010049(1).jpg

ドリンクバーのマンゴージュース。
とろとろしてて美味しかった
P1010051(1).jpg

ご飯美味しくて安くて、
店員さんがすっごいかっこよくて、笑
色々と来た甲斐ありました。
またお台場に来ることがあれば来たいなぁ。


おなかいっぱいになりすぎて、この後動きが緩慢に・・・。


とりあえずぶらぶらして、ヴィーナスフォートに。
P1010059(1).jpg

建物の中に噴水
P1010063(1).jpg

天井には空
P1010062(1).jpg

なんだか、ディズニーの延長みたい。
お店もいっぱいで、歩き回りすぎて足が痛くなって、
ビリケンのサンダル買いましたww
結局ヴィーナスフォートだけで4時間ぐらい居たかも。

そして
東京駅でグランスタぶらぶらして、
本郷三丁目で弟と晩御飯。

乾杯!
P1010064(1).jpg

ステーキハンバーグ。
こんなにがっつりお肉食べたん、韓国以来だ♪
P1010068(1).jpg

話めっちゃ盛り上がって、
気がつけば22:00。
お客さんもう誰もいない!
あわてて帰りましたww


よく歩いた日だったー。
豪雨だったみたいなんだけど、
私ちょうどグランスタ内か、地下鉄に乗ってたかで全然知らなかった
今回の東京は、ほとんど雨にあたらず、かなりラッキー。


そうそう、
朝、お台場に着いて電車から降りたときに
そこにいるはずの無い友人の姿が視界のすみに。
「ちょwwストーカーww」
となり猛ダッシュで逃げました
その後はあまり気にせず1日楽しみました。笑
お台場楽しかった!
一番メジャーなフジテレビとか行ってないし、
またいつかブラッと行きたいな♪

この記事のみを表示する東京2日目

旅行

2日目は、まる1日ディズニーへ!


心配していた天気も、いい感じに晴れてくれました☆
P1000793(2).jpg




☆この日食べたもの☆


最近発売になったらしい”ティポトルタ”。
冷たいクリームがパイ生地で巻かれてます。
美味しかった♪
P1000841(2).jpg

クッキーサンドアイス。
P1000806(2).jpg

シナモンチュロス。
ここのハニーレモンとか、いちごとかは人工的な味がするから受け付けないんだけど
シナモンは普通に美味しかった。うんうん。
P1000830(2).jpg

リトルグリーンまん。
顔は描いてあればなお良かった。笑
P1000853(2).jpg

これ、出てきた時ちっちゃくて吹いたw
マイク和ゾウスキ。
あんこで出来たマイク。
P1000870(2).jpg

ハートの女王のお店で。
P1000925(2).jpg



☆パレード☆


七夕グリーティング。
一時間前から席取りしてみてきました!
あっという間に終わっちゃったけど可愛かった☆

P1000810(2).jpg

P1000813(2).jpg

P1000817(2).jpg

P1000819(2).jpg


夜は、ちょっと雨がふってきちゃって、
エレクトリカルパレードは中止。
そのかわりレイニーナイトファンがありました♪
かさの乗り物、可愛い

P1000965(2).jpg



☆そのほかアトラクションなど☆

3大ジェットコースター、全部動いてて良かった!
P1000827(2).jpg
P1000828(2).jpg
P1000838(2).jpg
P1000796(2).jpg


そして、やはり今はこれを見ておかなくては。
面白かったし、やっぱすごい人やったんやなーって思いました。
P1000797(2).jpg


イッツアスモールワールド、カメラのいい練習になりました。笑
民族衣装の人形達、可愛すぎる!
P1000895(2).jpg

P1000914(2).jpg


そして、ワールドバザール内のこのモニュメント。
P1000978(2).jpg

みーんなの願い事。
私も、ちゃんと短冊書いてかけてきました☆
P1000982(2).jpg



ディズニー1年ぶりくらいやったけど、
かなり満喫した~
日曜にもかかわらず、いい具合の人の入りで。
モンスターズインクは相変わらず諦めちゃったけど、
ま、もうちょっと下火になってから行こかな。


しかしまぁ、ディズニーに詳しいかと思っていた友人よりも
断然私の方が詳しかったように思う。
ディズニー歴20年をなめんなよ(笑)
案内するよーって言われてたけど、
「ここあんま来ないなー」ってあらゆるエリアで言ってた。
え、あの、じゃあどこ行ってんの

まぁ愚痴はさておき。
次はクリスマスシーズンに、大学の友達と行く予定
楽しみだぁ
