猫とワタシ

ハズムセカイ

日々つれづれ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するもう疲れた

日記

月曜から水曜まで、20:00まで残業して、
今日は仕事休みだったけど、
まったく休まった気しない…

この記事のみを表示するおべんとうのおかず&デザート

料理

お弁当のおかず。

新じゃがとベーコンのホットサラダ。
ちっちゃい新じゃがって可愛くて便利ね。
P1000281.jpg


こんにゃくとにんじんと大豆の
オイスターソース炒め。
テキトーw
P1000282.jpg


これは昨日作った、ババロア。
やっぱり手作りのお菓子は美味しい!
口の中でとろけた~♪
P1000280.jpg

この記事のみを表示する帰れない~

日記

何故か、帰れない毎日。
今日も20:00まで残業でした。
居残り当番じゃないのにー。
当番の先輩と、同期の子と、
三人で仲良く(笑)残業してきました。
仲良くっていうか、お互いほぼ無言で必死w

まだまだ永遠にやることあったんだけど、
帰るバス無くなっちゃうから帰ってきました。
これから一週間は、毎日そんな感じなんだろなぁ。。


大量発注した輸液達が今日届いて、
荷台がそのままは薬局に入ってこれなくって、
とりあえず廊下で納品受けました。
他職種のスタッフ達にじろじろ見られながらww

この記事のみを表示する大豆と鶏&メレンゲ

料理

今日の晩ご飯。

大豆と鶏の蒸し煮。
P1000274.jpg


晩ご飯の後は、今まで出来なかったお菓子作りを。
まずババロア作って、
余った卵白で、きなこのメレンゲ焼きました。
形が、なんというか、まぁ・・・汚い物を連想させるw
焼き上がったの見てお母さんと爆笑w
P1000279.jpg


ババロアは固まるのに時間かかるし、
明日の晩ご飯のデザートまでおあずけ~。

この記事のみを表示するパン

料理

明太子があまって、
「明太マヨポテト」
の組み合わせをパンにのっけたくなり。
フランスパンを焼きました♪
こねるのはHBで、私は形と焼きだけ。

P1000273 (400x300)



こちらは近所のパン屋さんで。
アリス見に行く前に初めて入ったんだけど、
値段も良心的だし、美味しかった!

メープルおさつ。
P1000268 (400x300)

シンプルなメロンパン。
P1000269 (400x300)

この記事のみを表示する最近のごはん

料理

最近のごはんの写真のアップがおろそかに。

牛肉とたけのことこんにゃくの炒め物。
ほんとは菜の花使いたいんだけど、もう売ってないなぁ。
P1000270 (400x300)


明太子と豆腐のあんかけ。
P1000267 (400x300)


いかキムチパスタ。
消費できずに冷蔵庫に眠ってた、いかキムチ。
てきとーだけど美味しかった♪
キムチって便利。
P1000271 (400x300)

この記事のみを表示する打ち合わせ

日記

今日も大学で集まって、
色々と練習したり打ち合わせしたりして、
実際ホテルまでいって、
色々と具体的に進んだ日でした。


みんなで、
それぞれでの作業と集まっての作業と、
ほんとに膨大な時間をかけてるけど、
それがたったの15分になっちゃうんやなぁって、
話になりました。
そうなんだよねぇ。


なにはともあれ、
無事にDVD動いてくれてほんと良かった。
一週間、睡眠時間削って頑張ったかいあったわ。
今日もみんなが衣装のこととかしてくれてる横で、
ノーパソ開いて1人編集してました。
地味な作業で進んでる感少ないのに、
結構時間かかるっていうね。

誰かムービー作ってDVDにしたい人いたら、私まで!笑
1回やったからもう次からは楽にいけるはず♪

この記事のみを表示するアリス

日記

ジョニーデップ、全然かっこいい役じゃなかったw
でもいい味出してた。
あと悪役の男の人、かっこ良かった!
顔良いのにアホやしww

いかにも絵本の世界っていう感じで、
重たくなく気軽~に見れました♪

曲がもろチョコレート工場だったけど。
使い回してるかと思うぐらい!
ダニーさんもうちょっと頑張って!!笑

この記事のみを表示する寝不足

日記

最近、ずっと4~5時間睡眠ぐらいで、
でも日中忙しすぎて、
眠たくなってる暇もない。
眠いの我慢するのが一番大変だから、
それが無いだけいいよねー。
帰る時の顔ひどいけどw

注射の抗生剤、
院内での流行廃れが激しくて、
今まで1日20本ぐらいの処方量だった薬が
いきなり1日50本超えたり。
逆に1日20本出てたのに、ぜーんぶ処方とまったり。
おいおい。
MRさんの力なんかなぁ。
在庫管理しづらすぎて困る。。


明日は、仕事終わってから母親と映画見てきます♪
明後日も仕事だけど、なんとかなる!
アリス♪
楽しみ♪♪

この記事のみを表示する最近のばんごはん

料理

新玉とせりのたまごとじ。
P1000264.jpg


新じゃがと鶏肉のそぼろあんかけ。
翌日はチーズをかけて、グラタン風に。
これおいしかった!
P1000263.jpg


カレースープ。
P1000262.jpg


レタスと豚のケチャマヨパスタ。
ケチャップとマヨネーズってパスタにはどうやろって思ったけど、
いける味だった!
P1000239.jpg


鶏のソテー。
おしゃれにもりつけても、味は焼き鳥でしたww
ふつうにおいしかったけどw
P1000239.jpg

この記事のみを表示する悲しみは半分に

日記

新郎新婦の
お互いへの手紙を
お互いに内緒で書いてもらってて、

それが今手元にあるんだけど
これが、泣ける。。


好きな人から、こんな風に思われて結婚したいな。

二人の思い出の曲とかも教えてもらって。
幸せな妄想にふけってます・・・

この記事のみを表示するIP

日記

ITパスポート試験
受けてきました。

駅についてから、
とりあえず集団について行ってみたら、
まったくの逆方向だったというww
10mぐらいで気付いて良かったww

ほんと付け焼き刃的な勉強しかしてないけど、
自己採点では9割は取れてたー♪
6割が合格ラインなので、
まぁ大丈夫でしょう。
良かった良かった。

また易化したんかなぁ。
あんまり易化しちゃうと、
持っててもステータスにならないけど。

試験の名前はシスアドの方が絶対かっこ良かったのになー
なんでITパスポート。

ま、
国試終わってから、
本物のテスト受けてなかったし、
緊張感思い出せて良かったと思う♪

この記事のみを表示するしもやけハート

日記

試験が迫っても、料理だけはやる私w
お昼はパスタ、
晩ご飯はカレーにしました。
食パンも焼きました。
やっぱ食べる楽しみが無いと生きていけない♪


過去問といて、
参考書にマーカー引いて、
エクセルで重要キーワード一覧作って、、
ってなんか、学生時代の試験勉強とスタンス変わらないなぁ。
直前にならないとスイッチはいらないところも。
バンプのユグドラシル聞きたくなるところも。w
浪人時代の刷り込み効果ってすごい。


アリスの映画も我慢して勉強したんだから、
明日はなんとしてでも受からないとー!

この記事のみを表示するにらとまぐろ

料理

今日の晩ご飯は、
にらとまぐろの酢みそあえ。
美味しかった!
日本酒があいそうな味!!
でも我が家のごはんは、いつでも牛乳w

P1000234.jpg

この記事のみを表示するもう知らない

日記

何回も電話かけても、薬とりにこない病棟。
忙しいのはどこだって一緒なのに、
なーんで毎回おなじ病棟が来ないかなぁ。
この前は持って上がってあげたけど、
今日は見捨ててきました。
何回電話さすねん。

しかも持ってあがってあげた時も
「電話してくれたら取りに行くのにー」
とか言う。
してるっちゅうねん。

この記事のみを表示するはったり

日記

余興のダンスの曲を落として、
こことここで切ってつないでー、
って動画と聞き比べたりしたら、
いつの間にか丑三つ時に。

そして、ふらーっとしながら出勤したら、
案の定ロッカーの鍵を家に忘れてましたι
すぐに借りれるんだけど、
恥ずかしいしめんどくさいし。
去年1年間は失敗しなかったのに。
やっちまったなー

この記事のみを表示するめかじき

料理

今日の晩ご飯。
オレンジページに載ってた
"めかじきのトマト煮"を作ろうと思ったんだけど、
めかじきって・・・?
売ってるの見つけられず、とりあえずぶりで代用。w

盛りつけた写真撮るの忘れたー。

P1000231.jpg

明日のお弁当は、
ペンネを加えて、チーズをのせて、
グラタンみたいにして持っていきます♪

この記事のみを表示する新じゃが&ワッフル

料理

今日の晩ご飯は、新じゃがと鶏肉の蒸し煮。
ローリエで洋風な仕上がりに!
じゃがいもごろごろ、美味しかった♪
P1000229.jpg


ワッフル、今度はココア生地で。
ちっちゃく作ってみたけど、
やっぱりちゃんとした大きさの方が美味しいのかも。
でもせっかくだし、明日職場に持って行きますー。
P1000230.jpg

この記事のみを表示するご近所さん

日記

今日集まった友達のなかで、
最近引っ越しした子がいて、
めちゃくちゃ私の家に近いことが判明。
これは良いよ!!

まぁ、私ひきこもりだから(笑)
家が近いからといって
しょっちゅう「ごはん食べよ!遊ぼ!」
とかにはならないと思うけど。

でも友達が近くにいるって、いいな。
こっち引っ越して来てから、そういうローカルな
「ちょっと○○ちゃん家行ってくる」的な付き合い無かったし。
これを期にもっと仲良くなれたらいいなー。
めっちゃいい子で可愛いくて。

この記事のみを表示する

日記

結婚式の余興の打ち合わせをしに、大学へ。
なんか新しい校舎めっちゃ綺麗し~
もう母校じゃないみたいww
1年しかたってないけど、すでにアウェー。

お昼前に集まって、
動画見ながら皆で踊る踊る!!
研究室の前の廊下でやってたから、
後輩やら先生やら、色々な方に突っ込まれw
ま、私は縁のない研究室だから、
知らない人ばっかりだったけど。

今日はダンスの練習するって話だったし、
動きやすい服装では来たんだけど、
あんなに本気で汗かくと思わなかったι
着替え必要なレベル。


そしてくさーい体(おそらく)のまま、
帰りしスタバ行った。
久しぶりに1人カフェごはん。
ダークチェリータルト、美味しい!


これから忘れないように、毎日ダンスしなきゃ…
そんで、ダンス用の衣装さがして、
普通のドレスさがして、
くつ探して、
美容院の予約して、
ムービー編集して、
えー・・・
あと一ヶ月ないけど・・・
私、来週試験だけど・・・・

結婚式に呼ばれる方の準備も、
かなり大変なんだなぁ。

この記事のみを表示するひさしぶりの

日記

今日は久しぶりに
落ち着いた土曜出勤でした。

色々たまってた業務進んだけど、疲れたー
気温高くて体力奪われました。。
行き帰りのバスで、せっかく仲良い同期の子と一緒だったのに
私疲れ過ぎて上手く会話する気力もなく。。

そうそう、
木曜に焼いたワッフルを、
おすそわけで職場へ持って行ったら
次はいちご味作って欲しいって言われました(笑)
これは頑張るしかない!w

明日は、結婚式の余興の準備するため、
久しぶりに大学の友達と会います♪
みんな元気かな~
1人の子は最近偶然出くわしたけど、
それ以外の子は卒業してから会ってないや。
楽しみ♪♪

この記事のみを表示するとり

料理

今日の晩ご飯は、
とりとわかめの蒸し煮。
梅風味でさっぱり~。

P1000228.jpg

この記事のみを表示するえびとアスパラ

料理

今日の晩ご飯は、
えびとアスパラとエリンギのサラダ。
サラダでも、ボリュームたっぷり。

P1000227.jpg

この記事のみを表示するパスタ・パン・ワッフル・ハンバーグ

料理

今日は仕事休み。
やっとのんびり~・・・

お昼ご飯は、和風ペペロンチーノ。
塩昆布とじゃこと七味唐辛子で。
うん、お手軽なのにいける味。
P1000222.jpg


そして、HBで黒蜜ときなこの食パン焼きました。
あまくて、食パンというより菓子パンだー
P1000223.jpg


そして、おやつにはワッフルを。
クックパッドで美味しそうなレシピがあって♪
生地はHBにこねてもらって、取り出して成形して
オーブンで2次発酵したら、
焼くのはワッフルメーカーで。
我が家の文明の利器フル活用w
シンプルだけどさいこーでした。
たんすに眠ってたワッフルメーカー、これからたくさん使おう♪
P1000224.jpg


そして、晩ご飯は豆腐とれんこんのハンバーグ。
豆腐とれんこんのすりおろしが練り込んであって、
すっごいふわふわ!!
P1000225.jpg


一日家にいて、よー料理して、よー食べたーww

この記事のみを表示するまるで全ての事がうまくいってるかのように

日記

家の近所の夜桜。
綺麗だー帰り道の癒されスポット。
枝にマシュマロついてるみたいで
美味しそう!笑

P1000216.jpg


* * * * *

こんな立派に育ってくれて、
もう何の心配も無いって、
最近母親に言われます。
んー、そんなに立派か?笑
でも、親にそう思ってもらえることは
子供としても嬉しいです。
大人になるっていう、
とりあえずの恩返しが出来たのかなと。


私は全然安心じゃないけどw
そんなこと親に言って動揺させるのもなんなので、
あっけらかんとしてみせてます。
まぁ、私って大人~。笑

仕事中は、仕事に没頭してるけど、
友達の結婚式の余興の準備したり、
のんびり恋愛の歌聞いたりしてると、
突如おそってくる虚無感。
私って幸せになれるんかなぁと。
ぼんやり。

彼氏いない間って、いつもこうだったっけ??
歳かなぁ。

恋愛面の潤いがないと、
日常生活に支障が出て困るー。
もっと、明るく楽しく、
何事にもやる気満々で過ごしたいのに。笑
全てがおっくうに感じてくる。
こんなの勿体ない。

この記事のみを表示するかぶと厚揚げ

料理

今日のばんごはん。
かぶと厚揚げのあんかけ。
きのうのパン教室のパンと一緒に♪
P1000219.jpg


最近はまっている飲み物。
ハイビスカスを、いろんな紅茶とブレンドで。
濃厚で果物ジュースみたいになる♪
P1000221.jpg

この記事のみを表示する4月パン教室

パン教室

今日は、月に1回のパン教室の日!
仕事は忙しくてくたくただったけど、
その後でも行きたいと思える

今回習ったのはくるみパン。
かわいく出来て、満足
P1000207.jpg


こんな素敵に、お部屋の一角に飾っていただきました♪
一緒に写ってるフォカッチャは職場の先輩作。
美味しそうだった~
P1000213.jpg


来月は、薬局組の予定があわず、
私とうとう1人でパン教室行くことになりました。
先輩と同期と一緒に行くのはもちろん楽しいんだけど、
一緒に行けなくてもパン教室自体行きたい。
あと、先生が大好き
綺麗で優しくて、癒される

この記事のみを表示するさびしい

日記

今日は、糖尿病教室で、
患者さん達に薬のことを説明してきました。
緊張した~。
しゃべりながら、汗がまぶたに落ちる落ちる。w

私が服薬指導担当だった患者さんも、聞きに来てくれて。
良かったよー自信もって!って、言われました。
風邪がなかなかすっきり直らないみたいで、
心配です。

私の服薬指導は、
3ヶ月間限定の練習だったから、
患者さんと話す機会はしばらく無いでしょうι
これが、思ってた以上に寂しいもの。
服薬指導行けなくなっただけでこんななのに、
亡くなられたりしたら、すごい喪失感だろうな。。
考えたくないけど、頻繁に指導行くようになったら、
避けては通れない道。。


春は、出会いと別れの季節。
桜見るとなんとなく悲しい気分になる。
早く夏が来たらいいのにな。

この記事のみを表示するさわら・スタバ

料理

今日の晩ご飯は、さわらと豆腐の煮物。
写真の角度が悪くて、さわらも豆腐もあんまり見えないけどw
しょうがとお酢でさっぱり味。
P1000192.jpg


そして、食後のデザート。
スタバの春限定、さくらシフォンと、さくら蒸しパン。
P1000193.jpg


蒸しパンが、パンっていうよりケーキだった!美味しい!
あんこが底にたっぷり。
P1000194.jpg

この記事のみを表示する夢のなか

日記

昼寝中の夢。

付き合う前に、
その人の過去の恋愛について
知りたいか知りたくないかを
男友達と討論してました。w
そういや、最近連絡とってないなー。

で、そうそう
私は、どちらかと言えば知りたい。
基本的に人の恋愛話聞くの好きだし。
昔の彼女についての愚痴とか聞いたら、
自分がどう動いたらいいかとか、対策たてやすいし。

どっかでみた話に
「過去の彼女のことを悪く言わない人の方がいい。
 自分と別れた後も、悪く言われなさそうだから」
って書いてあったけど、
別れた後のことを心配しながら付き合うのも、変かと。
