猫とワタシ

ハズムセカイ

日々つれづれ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する踏み出した大きな一歩に後悔はしない

日記

鍋パしながら、テレビ見てて
「恋愛してる間は、
 脳内麻薬が出てて脳が異常興奮状態なんです。」
っていう豆知識が。

たしかに、麻薬的な作用でも無いと、
盲目にはならないだろうなぁ。

恋愛感情って一体何者なのか良く分からないわ。
この先、私の脳内麻薬が出ることってあるのかしら~
もはや打算的な付き合いしか出来ない気がする。
何も考えずに、ただ『好き』って思えた若い頃に戻りたいww



お見合いパーティーの人、
1日に1~2往復メールのやりとりしたり、
ちょっと電話でしゃべったりぐらいで、
大きな進展も後退もしてないんだけど、
(ていうか私B'zのことしかしゃべってなくてすいません状態w)
今のとこひっかかっているのは、
私のポジティブな面を「うらやましい」と評価したことと、
私のことを「初対面なのにしゃべりやすくて」みたいに言ったこと。
え、ネガティブで人付き合い苦手みたいな人はもう嫌ですけどww
だいじょーぶかなぁ。

この記事のみを表示するデジタル一眼

日記

Image772.jpg

とうとう買ってしまいました。
デジタル一眼レフ!
初心者向けの、お手軽モデルだけど。
それでも高かった!!
ケースとかも色々一式揃えて、8万ぐらい。
社会人になって初の贅沢です。多分。
世間の女子がブランドバッグを買うところを、
カメラにしてしまった・・・
・・・が、後悔はしていない!w

これで来月のパン教室に間に合った♪
もうすこしあったかくなってきたらお花見も出来るし、
もしかしたらデートも増えるかもしれないし?ww
なにより、毎日の晩ご飯とかパンとかお菓子とか、
美味しそうに撮れちゃう!!

この記事のみを表示するAin't No Magic

日記

B'zライブレポ♪

以下ネタバレです。




この記事のみを表示する初有休

日記

今日は、人生初の有休を使って
ライブ2回目参戦してきます!!
まぁ、夜なんだけど。
万が一残業になったら気が気じゃないから。笑
こんなんで休んでごめんなさい。
職場の皆、理由知ってますww


お昼はオリンピックも見れるな。
いい日だなぁ。

あ、ライブ行く前に、デジカメ一眼の下見もする予定!
大体買いたいのは決まってるんだけど。
値段が値段だけに、悩むー。

この記事のみを表示するB'z1日目

日記

ライブ楽しすぎた!やばい!!
演出凝っててすごかった!!!
稲葉さんかっこいいやら、可愛いやら!

明日出勤だけど、ちゃんと仕事出来るか心配ww
ずーっとにやにやしてそうwww

スーツ姿のお客さんとかもいて、
仕事帰りでも行きたいライブなんだなぁって。
まぁ私も友達もそうだけど。


詳細はまた今度に!

この記事のみを表示するライブ前夜

料理

今日の晩ご飯。

Image760.jpg

水菜とささみのサラダと、
春菊とにんじんの炒めものと、
木綿豆腐。
木綿豆腐にかけてるラー油が、おいしい♪



そして、明日はとうとうライブ!
だから晩ご飯も次の日のお弁当も作る時間ないし、
今日のうちに作っとこうと、晩ご飯の後に料理再開。
メニューはボルシチスープ。
材料に"ビーツ"って書いてあって、
なんぞやと思ったら、かぶの一種だったのね。
缶詰あけたら、一面の紫でびっくり。
Image761.jpg

色はすごいけど、味はけっこう普通の野菜。

この記事のみを表示するチョコケーキ

日記

前に焼いたブラウニーが無くなって、
次にチョコケーキ焼きました。
焼いたといっても、ホームベーカリーにおまかせ。

全体像。
Image758.jpg

カットしたもの。
Image759.jpg

美味しかったけど、普通でした。
HBで焼くチーズケーキは本格的なんだけどなぁ。

月曜から何やってんだか。
どうしてもケーキが食べたくてね。

この記事のみを表示するDr.パルナサス

日記

仕事終わってからレイトショーで、見てきました!
念願の"Dr.パルナサスの鏡"。
前評判とかもなーんも調べずに、
ただジョニーデップが見たくて、前売り券買ってあって。

まぁ、ジョニーデップでてきたの、ものの数分だったけどw
でも話自体すごく面白かった!!
謎も多くて、
見た人とは議論がはずみそうな感じ♪
これはDVD出たら欲しいかも~

私も、あの鏡の中はいってみたいなぁ。



映画を見ると、小さな現実の悩み事とかどうでも良くなる。
そういう意味でも映画見るの好き。

この記事のみを表示する顔が残念

日記

そういえば、
大学生になる前にも
似たようなこと言われたことあるなーと思い出した。

「一般的な顔の可愛さは○○(芸能人、忘れた)のが可愛いんだけど
 俺にとってはそれでも○○(私)が可愛いんだよ」
って。
正直だなぁおい。笑
きっと、顔可愛くないのに好きなのが、自分で驚きで、
伝えたくなっちゃったんだろうねぇ。
言わなきゃいいのに。
うーん、今となっては良い(?)思い出かな。


「可愛い」「不細工」
どっちも言われることに慣れてきました。
なんとでも言えばいいやん。
どうせ女優さんに勝てる造りなわけがないし。
もう男の人の言う「可愛い」は信用しません。
私の言う「かっこいい」も信用できたものじゃないし。笑

この記事のみを表示するチャクラ

日記

Image751.jpg

モルディブのお土産にもらいました。
アロマオイルって聞いてたんだけど
パッケージには
「Chakra Oil」の文字。
チャクラ!
ナルト!ww

調べてみると
チャクラオイルっていうのは
"7つのチャクラの活性化をサポートするため
ブレンドされたエッセンシャルアロマオイル"
らしいです。

私がもらったのは
「Throat Chakra」
に効くアロマオイル。

『第5チャクラ:スロート・チャクラ
 喉に位置するエネルギーの渦。
 コミュニケーション、自己表現を司どり、
 私達の尊厳、使命が生まれる場所
 音、純粋さと関係がある』

そうなんだー
なんかご利益ありそう♪
世の中にはまだまだ知らない世界があるなぁ。
当たり前だけど。。

* * * * *

今日は体調最悪で、
朝から寒気に関節痛。
完璧に風邪じゃないかw
でもすごいしんどいとかじゃなくて、
あらゆる関節が痛いだけなんだけど。
熱あるのかな??
いつも体温高いしよく分からんw
ま、今日ぐらい薬飲んで早目に寝よ。

で、寝る準備まで整えてから
ただいまコードブルー見つつ号泣ww
このドラマで一週間分のデトックス!
決して明るい気分になれる話じゃないけど。

この記事のみを表示するダイエット

日記

おなかいっぱい食べても、痩せる方法。


それは、屈辱を受けた記憶を思い起こすことw

この方法だけで、2kgぐらいは痩せられそうです。
ちゃんと食べてるし間食もしてるのに、なんか痩せてく。
多分これぐらいしか理由がありません。

まぁ、嫌な思いしても痩せられたらいいよね。
ストレスで代謝アップホルモンでも出てるのかな。


あ、Wiiのクラシックコントローラを買う目標まで
体重減ってしまったんだけど
あまりに早くて、買うか迷うところ…

この記事のみを表示するTime Flies

日記

今週は珍しく土日連続休み。
やるべき事はいっぱいあるけど、
今日はなんもしないって決めてました。

ブラウニーやいたり、
ごはん作ったりはしたけど
やりたくない事は何にもしなかったw
こんな一日があると休まります
今週は残業とか夜更かしとか(笑)
ちょいちょい忙しかったからなぁ。

そしてくつろぎモードのところに、友達からの電話。
どんなくだらない話でも、逆に深刻な話題でも、
友達としゃべるとホッとする
タダ友も、そうじゃない友達も、
こんな私にかまってくれてありがとう。
私、幸せです。


そうそう、2週間後にB'zのライブがせまってきて、
セットリスト調べちゃいました。
新しいアルバムの曲はほとんどやってくれるみたいで!
そのかわり、懐かしい曲は少ないけど。
まぁでも懐かしいのは毎回偏ってるし、
今回の方針も良いと思うな♪
一番気に入ってる"Time Flies"もやってくれそうで、楽しみ!!

『まっくらいトンネルを歩き続けているような
 毎日が続いてヘコむけど
 ボクのせいじゃないと口に出してしまったら
 そこから先には道は無い 
 自分のせいだと思えばいい
 そして自分を変えればいい』

"Time Flies"より。
自分のせいだと思って自分を変えればいい
っていう生き方、かっこいい。
なんでも人のせいにした方が楽だけど、
何もプラスにならないもん。

何か嫌なことが起きた時でも、
自分に全く非が無いことはまず無いから、
反省点を見つけて今後にいかさなきゃね。
自分の人生、全て自分の責任だから。

この記事のみを表示するブラウニー

日記

家族ですごすバレンタインイブのひとときに。
いちじく入りブラウニー焼きました☆

Image749.jpg

オレンジページに載ってたレシピで。
濃厚で美味しかった!
このちっちゃい1切れで100kcalぐらいある恐ろしい代物w

この手軽さなら、もう1回作ってみてもいいかも♪
あげる人が出来たら。笑

この記事のみを表示するあれこれ

日記

箇条書き的に。


DSとラブプラス欲しいなー
あー
彼氏じゃなくて、かわいい彼女が欲しい
まぁ、かわいい彼氏でも可。ww



「バレンタインデー何か作るの?」
って職場の先輩からの一言。
別れたの知ってるくせになにさ!ww
ま、多分家族で食べるようにケーキ作るけど。w
ここまで読まれてるのかなww



友達に「北乃きい」ちゃんに似てるって言われた!
芸能人に似てるって言われること滅多にないし、嬉しい♪
似てるって言われると気になってファンになる。笑



ある友達に、話聞いて欲しいなぁって思って
さりげなーくコンタクト取ると
たとえ夜中でもいつも応じてくれるんだけど
さすがに何回もしちゃいけないよなと思って、最近は我慢。
でも「いつでも話聞くよ」って待ってくれてる友達がいると思うと、
それだけでだいぶ救われるものです。
あと、自分だけでは折れてしまいそうな決意も、
誰かに聞いてもらうことで守らなきゃいけない約束に変わるから。



そしてあまりに出会いが無いので、
今度お見合いパーティーなるものに潜入してみようかと。w
ものは試し。
普段、若い男の人と話す機会すらほとんど無いから。


* * * * *

バラのキャンドル。
いいにおい。
Image748.jpg

この記事のみを表示するこんなところに!

日記

一眼レフが欲しいって騒いでたら、
我が家にも眠ってたのを発掘してくれました。
父親が昔使っていたもの。
そういえば子供の頃見た事ある!

Image740.jpg

フラッシュとか、
すっごいズームのレンズとか
連写できる部品とか
色々付属品も揃ってました

まぁ、10年以上使われていないので
うまく動くか分からないけど。
とりあえず電池買ってこよう。

もし動かなかったら、下取りに出していいんだって。
愛着薄いなー笑
結構な額で買ったっぽいのに。

この記事のみを表示する顔パック

日記

お母さんから私へのバレンタイン(我が家の意味分からん習慣w)
チョコは欲しいもの無かったので
LUSHの顔パック買ってもらいました
その名も「ご褒美の週末」。
どろ状の塊を顔にのばして使います。
バナナのあま~い匂いが、ほんとに幸せ!


Image738.jpg

この記事のみを表示する父誕生日

日記

父の誕生日にかこつけて(笑)
家族そろってぜいたく三昧の週末。

昨日の晩ご飯は、合鴨鍋。
合鴨肉入りのつくね、最高にプルプルだった!
あれはお肉ゆえなのか、それともなんか他の具材によるものなのか。
あんまりにも量が多くて、今日は昼も晩もこの鍋の残りでした(。・w・。 )
Image734.jpg


そして、今日の晩ご飯の後にケーキ♪
最近のロールケーキって本当に美味しい。
丸いケーキと変わらない満足度。
Image737.jpg


こんなに飽食してて、どうやって痩せたらいいのww


* * * * *

Wiiのクラシックコントローラが壊れてモンハンできなくなっちゃって、
N天堂の修理に出したら
「直せないから新品買ってください」
って言われて、
もう最悪ですよ。
まだ買って半年もたってないし、むしろあんまり使ってなかったのに。
コントローラって保証期間とか無いんだって。
人によって使用状況が違いすぎるからって言われた。

で、このまま新品買うのも癪だから、
「Wii Fitで後1.5kg痩せたら、ごほうびとして買う」
ことに決めました。
これで痩せられたら、コントローラ壊れたことも無駄にはならない。
1週間くらい前にそう決意してから、0.5kgしか減ってないけどw
まぁ、目標を設定するって大事なことよね。
早くモンハンしたいなー

この記事のみを表示するパン教室

日記

チョコレートパン、習ってきました。
生地にもチョコを練り込み、さらにチョコチップを入れて
とっても濃厚なチョコレート味に!
他の生徒さんのも合わせると全部で4種類のパンを見れました♪
焼き上がった時は、まるでパン屋さん。

Image726.jpg


ラッピングの仕方も習いました。
1人6個焼いたから、ラッピングも6個。
結構大変だったw

Image730.jpg



そしてやっぱりきた!
「彼にあげるんですか~?」
という先生の質問。
「あげるんですか~?」
と隣の人に流す私と友達w
既婚者とか、婚約中とか、幸せな人が多いんですよね、このパン教室には。
いいなぁ。
あげる人がいるって、それだけでいいよね。
まぁ、喜んでもらってくれる家族と、病院の先生達がいるからいいか。


今回初めて一緒だった生徒さんが、とっても可愛くて
目がおっきくてちょっと離れてて
ちょっとおっとりしてて、
胸おっきくてw
一眼レフ的なかっこいいカメラでパンの写真撮ってて(!)
私的には色々とツボでした。
かっこいいカメラの似合う可愛い子って、いい!!

この記事のみを表示する京都

日記

午前中寝たおして、
お昼ご飯作って食べて
コンタクト買いに行きました。
さすが平日のお昼間、ほとんど待たずでラッキー♪
阪急電車でのんびり京都に行くのも、いいものです。

帰りしに100均によって、
ちっちゃいお皿(?)買いました♪
ろうそくの下に置くのに、ちょうど良さそうと思って。

Image716.jpg

他にもいろいろ欲しい雑貨あったけど、
とりあえず部屋をもっと綺麗にしないと飾る意味もないし、やめたw
1月はバタバタして、どんどん部屋が荒れちゃったー
加湿器とキャンドルで癒し空間のはずなのに。

* * * * *

明日はパン教室☆
チョコレートパン習ってきます。
誰にあげるの~とか聞かれるんだろうなw
その質問めんどくさいww

* * * * *

ITパスポート試験、とうとう申し込んでしまいました。
これで後に引けません。
がんばろ。

この記事のみを表示するコードブルー

日記

第4回。
もう見出してから一ヶ月たつのか。
早いなぁ。

今回も号泣して、次の日(今日)目腫れてたけどw
でもあんまり患者さんが亡くなる話は無かったし、
落ち着いてみていられる方でした。
親の愛情を受けられなかったと思ってる人って、
本当に可哀想だし怖い。
親の愛情って、人格の構築にもっとも重要だと思います。うん。

* * * * *

新型インフルエンザのワクチンを打ちました。
いまさらー
