猫とワタシ

ハズムセカイ

日々つれづれ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するしゃべりすぎ

日記

ほぼ初対面なのに
自分の話ばっかり!

・海外での経験談
・職場の上司がいかにすごい人か
・その人からどんなに感銘をうけたか
・未来への展望

などなど
営業トークのように1時間以上しゃべり倒す人に出会いました。
一週間以上前の話だけど、
その日は疲れ過ぎてて書くタイミングのがしたw


男は女の話を聞かなあかんやろw
そんなに自分の人生に自信あんの?
何か夢をもたなきゃって私にお説教してくる始末ww
別に起業とか興味ないし。

私リアルに
「えー」「へー」「ふーん」「そうなんですかー」「すごーい」
くらいしかしゃべってないと思うww

ホームパーティー誘われたけど、
新手の何かの勧誘かよ!
もちろん行かないww
そして顔も好みじゃない!www

変な人もいたもんだね。
気をつけないと。

この記事のみを表示する非定型うつ

日記

今日参加した勉強会のテーマは"うつ病治療"。

最近増えてきているという非定型うつ。
・気分反応性(ほめられたりするとうつがマシになる)
 に加え
・過食
・過眠
・なまりのような体のだるさ
・人の拒絶に対する敏感さ
 の4つの中から2つ以上当てはまることが診断基準。

今までのうつは「責任感の強いまじめな人」がなる傾向にあったけど、
このタイプのうつは「生き方の定まってない、自分のことが好きな若者」がなるって。

うん。
こんな人見た事ある。笑


このタイプのうつになる人は
大人になりきれてないあまえんぼで
薬を飲めば治ると本人は思ってるけど、
実際はそうじゃなくて(薬ほとんど効かないらしい)
ちゃんと「自分探し」をさせて
大人になってもらわないと結局再発するだけで。
社会が変わって、
子供が大人に成長できなくなって、
その代わりに医療が教育をしないといけない時代なんですよ…と。

なるほどねー


ってか
薬があんま効かないなら、
このうつにおいては、薬剤師の意味なくない?ww
今日集まってたの病院薬剤師ばっかりだと思うんですけどww

とりあえず、
どんな場合でもSSRI飲めばいいんじゃないぞと。
薬だけに頼っても意味無いよ、あなたの問題でしょって患者さんに怒るみたい。
精神科医っていうより、学校の先生みたいなお仕事だなー。

この記事のみを表示するマイブーム

日記

週末のデート代が浮いた分、いろいろと自分にお金つかえるようになりましたw

その1、加湿器。
きのこのフォルムに一目惚れ
Image695.jpg

部屋を暗くするとこんなかんじに。
Image696.jpg

コポコポ沸いてる音に癒される♪
アロマオイルを入れられるスペースがあって、
結構しっかりいいにおいが。
前から使ってるアロマランプよりも強力。
おかげさまで安物のアロマオイルでも使い道が出来ました


その2、カフェオレボウル。
20100130004231c80.jpg

近所の雑貨屋さんにて購入。
スープレシピの本を買ってから、
かわいいカフェオレボウルを探してて。
日々の晩ご飯に役立ってます
食器って大事。


その3、アロマキャンドル。
これは安物の150円くらいのバニラ。
でもちゃんとにおった♪
Image701.jpg

これはヤンキーキャンドルのフレッシュカットローズ。
Image707.jpg

ミッドサマーズナイトとバニラカップケーキ。
まだ未使用だけど、そのままでもいいにおいが♪
Image708.jpg

パン教室で先生の部屋にかわいいろうそくが飾ってあって、
それからいろいろと調べた結果、
アロマキャンドル欲しくなりました。
前からヤンキーキャンドルは気になってたんだけど。

すっごいたくさん種類あって、しばらく飽きることは無さそう
炎とろうそくの溶ける様子を見てると、なんだかボーっとして幸せな気分に。
晩ご飯の時にテーブルで灯すとおしゃれレストラン風♪
そのうち、リキッドキャンドルに手を出したいなー。


その4、ミルクフォーマー。
これは買ったんじゃなくて、昔から家にあったのに存在忘れてたw
抹茶ラテ、カフェラテ、ティーラテ…
晩ご飯の後もひとしきり遊んでます。
写真はティーラテ。泡がワイルドww
Image706.jpg



そんな感じで、とっても充実してます。
お金が使えるってすばらしい(笑)
ちょっと調子のりすぎて金欠ですがw
私ってこんなに色々やりたいことあったんだなーと。
そして、私のはじけっぷりに付き合って、一緒にはしゃいでくれるお母さんに感謝。

この記事のみを表示するかいじゅうたち

日記

今日は仕事がお休みで、
夕方から優雅に映画みてきました♪
「かいじゅうたちのいるところ」。

原作の絵本を本屋で立ち読みした時は
なんでこの話が良いってされてるのか全然わかんなかったんだけど、
映画は良かったですよ。
絵本の中身にだいぶ脚色くわわってて。
ほんとは絵本読んだだけで、これくらい想像力働かないといけなかったのかなー。

主人公の男の子が、めっちゃ綺麗でかわいくって。
やっぱり外国人の少年っていいわ~


そして、ジョニーデップのアリスの映画がとっても面白そうだった!
春、ぜったい見に行く!!

* * * * *

友達の結婚式によばれました
やったぁ~!!
しかも私の誕生日www
なんて素敵なプレゼント

この記事のみを表示するコードブルー

日記

第2回。
今回も泣きました。

盛りだくさんだったなぁ。


「喧嘩して別れようと思っても、
 そういう時って、いいことしか思い出せないのよね…」

ってセリフがあったけど、
…そんなことも無いけど?笑

ほんとに好きだったら、そうなのかもね。
そうだったかな。



メモ
最近の思考。
・1人遊びが楽しいのは、付き合ってる人がいるっていう前提があってこそ。
 別に今も楽しいけど「こんなことしてる場合か!」ってふと思う。笑
・やっぱり未練の無い私。日に日に冷静。
・そして、元彼達と連絡を取りたいとも全然思わない私。
 過去への未練もなし。
・前は別れた時は幸せだった頃を思って毎晩泣いてたけど、
 今回はそれも全然無い。うーん。
 付き合っても別れても楽。
・もし、我慢我慢しながら先輩と付き合い続けてたら、
 来年か再来年あたり結婚だったかもしれないな。すっごい大変な人生だが。
 そしてそうじゃなくて良かったと思う。
 我慢は良くない。
 そして、あんまり変わった人とは遊ぶのは良くても、結婚はやめといた方がいいと思う。うん。
 子供の世話で大変になるのに、旦那の世話までみれない。

・もうすぐ稲葉さんに会える――!!!!

この記事のみを表示するカフェ

日記

カフェが好きですっていう知り合いに
じゃあおすすめのカフェ教えてくださいって言ったら
"シ○トルズベストコーヒー"
に連れて行かれそうな流れ・・・


チ ェ ー ン !!!


おいおい、テンション下がるわ~
別に教えてもらわなくても、どこにでもあるしww

この記事のみを表示するなんでか忙しい

日記

今日はひさびさのオフ!

そこで久しぶりにwiiでモンハンしよーと思ったら
クラシックコントローラーが壊れたのか動かず。
おいおい、待てよww
電話したらとりあえず修理が必要っぽかったので、
梱包して郵送してきました。。
これで2週間ぐらいはwiiおあずけ…切ない…


その後美容院行って、
結婚式の引き出物をカタログから選んだり
昼ご飯と晩ご飯と、
この前のパン教室の復習と・・・

ってなんだかんだ忙しかった。
全然やすまった気しない!
そして明日は出勤です。このやろー


おひるごはん。
全粒粉のチャバティ(だったかな)とカレースープ。
Image689.jpg


パン教室の復習で、レーズンパン。
水分多かったのか全然まとまんなくて焦ったけど、
なんとか形になった!
Image690.jpg


晩ご飯のぶりの塩焼き。
だいこんおろしに醤油とみりんと黒酢が入ってます。
だいこんおろしが大量すぎて、どっちが主役か分からない感じにww
Image693.jpg

この記事のみを表示する結婚

日記

職場の先輩の結婚が、また決まりました!
この前結婚された先輩の一個上の先輩。
なんというか…若い先生から結婚していくという、なんともいえないこの状況。
その波に私もあやかりたいですなぁww
マリッジブルーって言ってはったけど、
この前まで早く結婚したいって言ってたやんかぁ!ww
ほんとうらやましい~
クリスマスにプロポーズ!!
イケメンはやることもイケメン


はぁ・・・まず恋がしたいなぁ。
人のことを大好きになるってどういう感覚か、もう忘れてきた。


あとひと回り痩せたら合コンにでも行ってみようかしらw

昔は合コンとか紹介とか出来れば嫌やなと思ってたけど、
むしろもうそれくらいしか出会いがない。
それに、自然な形で出会ってたって良い人じゃなかったら意味無いしなー
ほんとほんと。
出会いの形はどうであれ、いい人見つけられたら問題無いんちゃう。

あるいは、なんか習い事でもしよかな。


次は爽やかな人がいいなぁ。
背が高くて顔がかっこよくて大人で面白くて筋肉ほどよくついてて……
私に一途でいてくれて親子関係も良くて長男じゃなくて収入もそこそこ……
……いませんねwww

もうマイナス思考の人はやめよう。
もう尽くすのはやめよう。
前もそう思ってたのに。
今度こそ。


「病んでるから慰めて」って別れた彼女に言う言葉じゃないし。
私はタダで尽くしてくれるカウンセラーですかw
寝言だと思って怒らずに聞き流してあげるよ。
普通はその前に傷つけた彼女を慰めるべきだと思うよね。
今更いらんけど。

この記事のみを表示するパン教室2回目

日記

今日は、同期と先輩とパン教室の日♪

でもなぜかそんな日に限って
仕事が過去最高に忙しくて、
17時になっても全く終わる気配なく、
17時半になってもまだまだ仕事残ってたのに、
優しい先輩方に「もういいから行っておいで」と言われ…
お言葉に甘えて行ってきました。
ほんっと心苦しかったι


今月のお題はレーズンパン♪
Image686.jpg

先月に引き続き、習ってきた満足度は最高!
パンの美味しさと、レッスンの内容と、途中でいただいた先生のお手製のおぜんざいと。

ただ、生徒さんの数が多くて、
私のちょっと苦手な感じの自己主張激しいにぎやかな人がいて
気は遣いましたけど。
まぁそれくらい、あるある。
そして別に悪い人じゃないのは分かる。

来月はバレンタインにむけて、チョコのパンを習います♪
あげる人、いないけど?w
職場に持って行くに決定w

この記事のみを表示するコードブルー

日記

今シーズンは月9を見ることにしました。
久々の連続ドラマ!
たとえどんなに職場で話題になっていようが、
自分が興味無いドラマは見ませんが、
これは医療系だし、山Pだし!


今日1話を見て、不覚にも号泣しました。
これから毎週泣かされるんでしょうかね…

そして山Pよりも戸田えりかに見入ってましたw
かわいいしかっこいいし、あーいう雰囲気あこがれます。
これから毎週楽しみ♪


さぁ、明日は1ヶ月ぶりのパン教室!
レーズンパン♪

この記事のみを表示するButterfly

日記

木村カエラの、ゼクシィのCMに使われてる曲。
iStoreでずっと一位で気になって、はやりにのってDLしてみました♪

ほんとに結婚式の歌だったんだ!
幸せな妄想にひたれますww
この曲を結婚式で使う人も増えそう。

この記事のみを表示するカフェ

日記

お昼ご飯がプロントで、
その後ひとりで時間つぶしに入ったのがカフェソラーレで。
私プロント系列好きやなぁ。。

プロントはちょっと狭いけど、
ソラーレの方は一人で行くとなんか落ち着く。
昔から自習室での勉強に行き詰まった時とかに、
気分転換に利用してました。
やっぱ行き慣れたお店っていい。
おかえり~って迎え入れてくれるような気分(笑)


今日はジンジャーミルクティーを。

Image680.jpg

ふつうのミルクティーに、すりおろしたしょうがが入ってるんだと思うんだけど、
不思議と美味しかった!
今度家でもやってみよう♪

この記事のみを表示する乾燥対策

日記

最近体全体が乾燥して乾燥して…

LUSHで"Noriko"っていう石鹸を買いました。
米、豆腐、日本酒とかが配合されているということで、
ほんとにお酒みたいな独特の匂いがします。
泡がとってもクリーミー♪

石鹸だけではどうにも改善できそうになかったので、
Vaselineのボディークリームもかいました。
ほんとはロクシタンのシアのが欲しかったけど…
ちょっと最近贅沢しすぎなのでがまん。

Image679.jpg


そうそう、ロクシタン、花シアシリーズのハンドクリーム。
予約してたのを取りに行きました。

Image678.jpg

前に買ったクリスマス限定の3本のうち、1本は職場の先輩にあげました。
そしてこの3本が新たに加わり、
他の職場の先輩から「私この匂いあんまり好きじゃなかったから」って
ラベンダーの香りのを1本を譲り受け…
計6本、私のデスクに並んでますw

朝職場に着いたらまず塗り、
お昼休憩入った時に塗り、休憩終わる時に塗り、
帰る前に塗り…
ってしてるんだけど、なかなかなくならない!
いつのまにこんなロクシタンマニアのようなことに…。

ま、でも良い匂いに囲まれて、幸せですw
手も荒れやすい仕事だし、ちょうどいいや。

この記事のみを表示するチーズケーキ

日記

弟の誕生日に、
ホームベーカリーでチーズケーキを焼きました。

Image671.jpg

これをスティック状に切って食べます。
すっごいお手軽なのに、本格的な美味しさ!

弟は自分でチーズケーキ焼いて、
1人でホール食べちゃうくらいのチーズケーキ好きですが
「ゆるせん…いつもあんな苦労して作るのに…」
みたいな反応でしたw

ホームベーカリーは偉大ですな

この記事のみを表示する継続は力なり

日記

社会人になってから始めたこと。

晩ご飯つくる。
お弁当は作って持っていく。
朝の食パンはホームベーカリーで焼く。
コントレックスを1日500mLは飲む。

今のとこ、どれも無理無く飽きずに続いてます。
やっぱり自分で作るごはんやパンは美味しいから続く(笑)


次の目標は、掃除ももうちょっと手伝った方がいいかなぁと思ってるんだけど、これがなかなか・・・

この記事のみを表示する2010年

日記

2009年は国家試験に社会人1年目にと、
あわただしく過ごしてしまったので
2010年はゆとりを持ってすごいしたいと思います。
気持ち的に。

自分への投資は惜しまずに!


とりあえず当面の目標
・薬の一般名と商品名の一致と、作用機序言えるようになる
・ITパスポート試験うける(4/18)
・TOEICの試験ちょこちょこうける(いずれ映画を字幕無しでも聞き取れるように…)
・Wii Fitで筋トレ続ける
・パン教室に通うの続ける
・魔法にかかったみたいな素敵な恋がしたい


当面とか言って欲張りました(笑)



先ほど、長年の友人から電話がありまして♪
七夕にディズニーに行こうと。
半年後にそんな楽しみがあれば、とりあえず半年は頑張れそうな気がする!

この記事のみを表示する腹筋と喉が痛い

日記

今日は、朝から弟とカラオケ行ってきました!
フリータイムで思う存分に!!
カラオケ自体めちゃ久しぶりな上に、2人でB'z歌いまくってほんとクタクタです。

B'zむずかしくってうまく歌えないけど、
弟とならなんでも許されるw

とりあえずアルバム"MAGIC"の曲全部と、
カップリング曲多数と
懐かしい曲多数と…
ってやりたい放題の履歴になりましたw
途中疲れすぎて、他のアーティストで喉休めw
やっぱB'zは高くて激しくて、難しいよ。

これでライブに向かって、テンションはばっちり!
有休も申請したし!!

あんまり食べずに
水分だけとってたからちょっとは痩せたかも♪
正月太り、取り戻せたかなー

この記事のみを表示するおさかなくわえたどらねこ

日記

っていう居酒屋さんに行ってきました。
大学時代の親友と。
主に愚痴りに呼び出したようなもんw

逆に、もう手が回ってましたけど。

彼女は永遠の私の味方で、
私は彼女の永遠の味方だから(笑)
お互い、何があっても悪いようにはしません。
友達っていいよね。
その子を泣かすような男は許さないし、
私泣かすような男はその子が許さないよ!!(のはず)
お互いに友達であって恋人みたいな親みたいな、そんな感じ。


猫のはしおき可愛かった☆
Image669.jpg


魚料理を得意としてる居酒屋さんで。
ほたての釜飯とか
かにみそグラタンとか
色々美味しかったー
目指してたお店があいてなくって、でもいいとこ入れてよかった♪

今日は出勤だったんだけど、
初仕事も無事何事も無かったし、
こんな美味しいごはんで締めくくれて幸せ♪

この記事のみを表示する新年

日記

あけましておめでとうございます。
このような個人的独り言のブログですが、
読みにきていただいてる方、ありがとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年は、何年ぶりかの試験勉強にしばられない年末年始!
素敵!!
そこで、おせちを作りました☆
Image662.jpg

作ってなくて、買って詰めただけのものもありますが…
・伊達巻
・くりきんとん
・錦玉子
・筑前煮
・大根の酢の物
・田作り
作りました。

30日は一日ずっと料理してたような気が。

筑前煮の飾り切り。
これが一番大変だったー
Image655.jpg
親戚の家庭菜園の里芋が美味しくて…!
やっぱ良い食材を使わないと、おいしいものって出来ないのかも。

その菜園でとれた「うこん」をもらったので、
すりおろして、煎じてみました。
漢方の研究してるみたいで楽しかったw
手はまっ黄色になりましたがw
Image658.jpg

Image660.jpg

味は…体に効きそうな感じで…
はちみつたっぷり入れて、だましだまし飲みました(笑)
