猫とワタシ

ハズムセカイ

日々つれづれ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するがっかり

(*´艸`)

旦那さん29歳の誕生日でした。

私は気合いを入れてモンブランタルトを焼きました。
翌日、旦那さんのご両親が食事をごちそうしてくれたんだけど、
義姉一家が食事後に来てケーキを差し入れてくれて、それもモンブラン。

2日連続でモンブランとか、感動薄れるなー!



決して悪い気持ちで、持ってきて頂いた訳ではないのは重々承知しております。
私が作ったこと知らないわけだし。
でも、弟の誕生日にケーキ持って集まってこなくても、良くないですか。
そちら一家の誕生日には、こちらは何もしていないんですが。。
姪っ子ちゃんに
「今日は○○(旦那さん)の誕生日だからケーキ食べていい日よー」
ってお姉さんが言ってて、聞いてて頭が?になった。


家族に対しても気遣う旦那さんなので「昨日も食べたわー」とかも言ってくれない。


家に帰ってから旦那さんに「こっちから何もしてないのに良いのかな?」って言ったら「えーそうなの?可哀想ー」って言われて、なんじゃそらと。自分のお姉さんやねんから、自分でなんとかしたら。


腹立つから、
「もう来年からは作らないよ。かぶるし。お姉さんに持ってこないでって言ったら角が立つでしょ?」
と旦那さんに言った。
「えー、作ってくれたの美味しかったのに・・・」とごにょごにょしているので
「作って欲しかったら断ってね」と釘をさしておきました。
お姉さんが持ってきてくれるケーキが採用されようが、私が手作りすることになろうが、もうどっちでもええわ。


私の気持ちを、お姉さん達に分かって欲しいとは思いません。
ただ、旦那さんは知っておくべき。
私がどれだけ嫌な思いしたのか。
何も言わなかったら「皆がお祝いしてくれたー嬉しいー!」くらいにしか思ってないかもしれないし。


はぁ。
一日こんなん考えてたら疲れた。

この記事のみを表示する結婚記念日

(*´艸`)

今日はバレンタインデー&結婚記念日!
結婚記念日2年目は綿婚式というらしい。

2/12にティラミスを作り、昨日と今日と2人で食べました。旦那さんは明日まで仕事で帰ってこないので、記念日な感じもお互いに全くない。ティラミス美味しかったなーっていうだけの日な感じ(笑)

入籍した当日は、結婚式の準備で忙しく、あんまり入籍したなーって感動してる暇もなかった。次の年は、つわりにやられてて、なんとか実家から自分家に帰ってきたぐらいの時で、毎日生きてるだけで精一杯だった。そして今年は、家のことで忙しくて、2人ともその事で精一杯。

バレンタインに合わせたから、忘れる事は無いんだけど、それにしても毎年ゆっくり過ごせないな。

この記事のみを表示する京都水族館

(*´艸`)

かねてから行きたかった、京都水族館に連れてってもらいました♪
途中休み休みしながら、のんびり楽しめました。
餌やりタイムのカメが可愛かった!!食いしん坊!

そして京都駅でマールブランシュのパフェ食べて帰りました♡
あのボリュームがたまらん!

電車移動だと疲れるけど、
旦那さんの車だと大丈夫みたい。
気遣わないし、ゆったり座れるしかなぁ。

この記事のみを表示する映画

(*´艸`)

最近みたのは、
アベンジャーズと、るろ剣。

一緒に見に行った映画のポスターを、L版サイズに印刷して、
寝室の壁に貼ってます。

IMG_0484.jpg

なぜなら
「最近何見たっけ?」
という会話が大変になってきたから(笑)
どこまで増えるかな♪


暑くてひきこもりがちな、夏。
ドラクエ1,2,3と、ディズニーのクロスステッチをして、
インドアな日々を送ってます。
ドラクエ3がなかなか、やりこみ要素多くて終わらない。

この記事のみを表示する2周年

(*´艸`)

旦那様と、付き合って2年がたちました

まだ2年だったのかー。
まだまだ新鮮な気持ちです(´ε`*)
夫婦というより、
別れる心配のいらない同棲、ぐらいの(笑)

料理教室でならった、ココナッツカレーでお祝い。
P1060194.jpg


そういえば、1年記念って何か特別なことしたっけ?
って話になったけど、2人ともそんなに思い出せずw
ここで読み返したら、結婚指輪買いに行ってた!
書き留めておいて良かった
