猫とワタシ

ハズムセカイ

日々つれづれ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する白浜

旅行

今日は、母親への誕生日プレゼントで、白浜へ小旅行してきました。
最近すっごいないがしろにしちゃってたので(笑)
せめてもの親孝行。

新大阪から、特急オーシャンアローにのって白浜へ。
特急の中は2人ともほぼ寝てたww

白浜についたらバスにのり、
BARLEYっていう地ビールの直営店のレストランへ。
P1010296(1).jpg

本日のおすすめピザ。
P1010294(1).jpg

人気メニューらしい、ふわとろオムカレー。
P1010293(1).jpg

デザートは、いちごのムースとアイスでした☆
P1010295(1).jpg


食べた後は、千畳敷へ。
P1010299(1).jpg

三段壁洞窟。
P1010313(1).jpg


白良浜。
P1010330(1.jpg

P1010332(1).jpg


CAFE' ZINで一服。
P1010333(1).jpg

P1010334(1).jpg


最後はとれとれ市場で、
うめぼしとか、ビールとか、梅酒とか、お土産調達して。
P1010335(1).jpg


帰りは、特急スーパーくろしおに乗って帰ってきました。
帰りも、ほぼ寝てましたww



現地での交通手段が、バスか徒歩しか無いから、
めっちゃバスの時間に気つかったなぁ。
一本逃がすと結構いたいー。

でも、なんか街全体の空気がのんびりしてて、
車もゆっくり走ってるし、
店員さんもゆっくりしてるし、
ゆっくりな気分味わえてよかった♪
母親も喜んでくれてなによりー。


ごはん食べながら、母親に
「今、ここに彼もいたらいいのにーとか思う?」
って聞かれて、
今ここにいて3人は気まずいけど、2人でまた来たいなーって思うよって言ったら
「じゃあ、車じゃなくて電車で来なさいねー」
って。
あ、いいんだー。
「あっ、今の無しっ!」
ってあわてて否定してたけど(笑)

母親のこの発言を引き出せただけでも、
白浜に来た甲斐があるというものです。

この記事のみを表示する香川

旅行

今日は、彼と香川へうどん巡りへ行ってきました♪

可愛いマーチでGO♪

のんびり行こうということで、明石でフェリーに乗って。
フェリーの上は風が吹いてて気持ちよかった♪
やっぱ神戸っ子としては、海が見えると懐かしい気分になる☆

フェリーから撮った明石海峡大橋。
P1010261.jpg

そして、岸へ着いたら、またひたすら走る。
お目当てのお店「長田in香の香」へ。
これが分かりづらい場所で、苦労させましたι
でも、こーいうハプニングも、イライラせず落ち着いて対応してくれてたし、
また彼の株あがっちゃったなぁ(ノ∀`*)

だしがこんな徳利に入ってた♪
P1010276.jpg

釜揚げうどんが有名で、
うどん通の彼によると、味はそこそことのこと(笑)
P1010277.jpg

そのあと、「おか泉」っていうお店へ。
てんぷらぶっかけ麺をたのんで。
麺ももちろんだけど、てんぷらも美味しい!!
P1010278.jpg


そしてぼちぼち帰路へ。
瀬戸大橋の途中にある、与島パーキングエリアで休憩♪
展望台の上から瀬戸大橋をパチリ。
P1010281.jpg

振り返ってパチリ。
夕焼けモードで撮ったらこんな感じに♪
ん~ロマンチック~♪笑
ちょっとの間、展望台の上2人っきりで
P1010284.jpg


香川限定の、讃岐うどんスティッチ、買ってもらっちゃいました(ノ∀`*)
P1010286.jpg


あぁ、幸せだなぁ~。
これはやばいよ。

この記事のみを表示する東京4日目

旅行

この日は、オレンジページとミツカンのコラボイベント
「お酢が決め手の
 やわらかお肉料理教室」
参加してきました♪

浜内千波先生、
スタッフの皆さん、
1班のテーブルの皆さん、
大変お世話になりました。
この場をかりてお礼申し上げます

P10100731.jpg

関西から応募したのに、
通してくれたオレンジページさんには本当に感謝です。
そして、今日集まっていたのは24名全員オレンジ組!
なんだか全然あったことない人達ばっかりなのに、
それだけでもちょっと親近感が
まぁ、私が「親近感わく」なんて言っちゃいけないような、
セレブ若奥様が多くて、わたし若干浮いてましたけど
もっと清楚なお洒落してくればよかった


本格的な機材と
キッチンの設備に緊張しつつ座っていると
「どうぞー」とドリンクが。
P10100701.jpg
りんご酢を使ったドリンク。
暑かったからさっぱりして美味しい♪♪

そして生徒さんもほぼそろい、浜内千波先生のご登場。
スタイル抜群で、お綺麗で、面白くて~
先生を間近で見られただけでも、東京まで来た価値があったなと

まずは先生のデモ。
P1010074(1).jpg
あっという間に3品の出来上がり♪
P1010082(1).jpg

そして、その後は6人ずつの班に分かれて、
同じメニューを実際に作ってみました。
調理実習なんて、中学生ぶり
6人分のカレーの材料で、フライパンがすごいことにww
P1010081(1).jpg

調理実習のあとは、
同じ建物の中の違う階に移動して、
試食パーティーでした。
その会場のまた綺麗なこと
こんなバルコニーまでありました。
P1010086(1).jpg

テーブルの上はとっても可愛く飾られていて♪
P1010087(1).jpg

このおしゃれな瓶の中身は、もちろんお酢
P1010088(1).jpg

これがみんなで作ったカレー♪
ぜんぜんお酢くさくない、さっぱりスープカレー。
スペアリブも短時間しか煮込んでないのに、やわらか
Image860.jpg

これもみんなで作ったお酢ゼリー(とアイスクリーム)
お酢はすっぱいけど、アイスが濃厚で
二つ同時に食べると不思議と美味しい!
P1010095(1).jpg

そして、お酢で炊いたごはんの試食などもあり。
P1010092(1).jpg


こんな手軽にお酢って使えるんだーっていうアイデアばかり。
毎日大匙1はお酢とったほうが健康にいいとのこと。
出来るところからやっていこうかなと思えました
まずはお酢カレーから作ってみようかな♪


異国の地(笑)で、
1人で参加で大丈夫かなと思ってたけど、
ほとんどの方が1人で来られてて、
先生もスタッフの方も優しくて、
内容も濃くて、
めっちゃめちゃ楽しかった

そうそう、いつもオレンジページのブログで見ている編集長さんを
間近で見られたのも結構興奮して。笑
ミーハーだなぁ私と思いながら、さすがに写真は撮れず・・・
ブログでの印象よりスッキリほっそりされていたような気がします。
お酢の効果でしょうかね

またこういうイベントがあれば行きたいなぁ。
関西圏でやってもらえたら・・・




そして、料理教室の後は、恵比寿をぶらぶら。
すごく可愛いカフェがあって寄ってみました
P1010100(1).jpg


頼んだのはホットケーキセット。

ドリンクが先に来ました。
あれだけの料理食べたあとでも、甘いものなら入ってしまう。。
P1010097(1).jpg

このホットケーキが可愛いくて
P1010099(1).jpg

すごく良い雰囲気のカフェで、
1時間ぐらいいてしまいました。
癒された~

ほかのお客さんで「フォントの作り方」について話し合ってる
男の人2人組がいて、話の内容が非常に興味深かったです。



あとはぶらぶらー。
疲れもピークで夜行バスはよく寝れました
こんなに充実した3泊4日にはなると思ってなかった!
もうこの夏に悔いはありません

この記事のみを表示する東京3日目

旅行

この日は、朝からお台場へ。


日本科学未来館へ。
ここが期待以上に面白くってすごく良かった。

P1010042(1).jpg


入ると、気持ちいい吹き抜け。
カメラの設定間違えてて、めっちゃ色とんでるけど
P1010039(1).jpg

つり下がっていた地球。
何気に綺麗
部屋にミニチュア版ほしいなぁ。笑
P1010014(1).jpg

これはハルク2。
滑らかに左右前後に動き、インセクトモードでは物をつかみ・・・
と色々楽しい動きしてくれてました。
この見た目、かっこいい!
P1010015(1).jpg


ハルクを操るお兄さん。
P1010038(1).jpg


フロアごとにゲートがあって、
入場券のQRコードをピッってして入るようになってました。
かっこいいー!
こんなとこ撮ってめっちゃ田舎もんだけどww
P1010036(1).jpg

おみやげに宇宙食風おやつ買ってみました。
プリンww
P1010117(1).jpg

味はたしかに、プリン。
フリーズドライプリン。
ま、普通にプリン食べた方がずっと美味しいな。。笑
P1010118(1).jpg


日本科学未来館、
宇宙・ロボット・遺伝子・環境
などなど、ほんと私にとって楽しい内容ばっかりでした。
今度はもっとのーんびり見に来たい!
東京の子供達はこんなとこに来れていいなぁ。



そして未来館を堪能した後は、
歩いてアクアシティを目指しました。
そろそろお昼ごはんにも良い時間で、
「モンスーン・カフェ」というアジアンカフェへ。

建物の中にこんなおしゃれ~な道があり
P1010055(1).jpg

こんな一角もあり
P1010058(1).jpg

奥へ奥へ進むとありました☆
これがお店の入り口。
P1010053(1).jpg

窓際の座敷に座れました♪
P1010052(1).jpg

私が頼んだのは炒飯ランチセット。
炒飯と生春巻きと鶏唐揚と、フォーと
ドリンクバーがついて1050円という安さ。
P1010049(1).jpg

ドリンクバーのマンゴージュース。
とろとろしてて美味しかった
P1010051(1).jpg

ご飯美味しくて安くて、
店員さんがすっごいかっこよくて、笑
色々と来た甲斐ありました。
またお台場に来ることがあれば来たいなぁ。


おなかいっぱいになりすぎて、この後動きが緩慢に・・・。


とりあえずぶらぶらして、ヴィーナスフォートに。
P1010059(1).jpg

建物の中に噴水
P1010063(1).jpg

天井には空
P1010062(1).jpg

なんだか、ディズニーの延長みたい。
お店もいっぱいで、歩き回りすぎて足が痛くなって、
ビリケンのサンダル買いましたww
結局ヴィーナスフォートだけで4時間ぐらい居たかも。

そして
東京駅でグランスタぶらぶらして、
本郷三丁目で弟と晩御飯。

乾杯!
P1010064(1).jpg

ステーキハンバーグ。
こんなにがっつりお肉食べたん、韓国以来だ♪
P1010068(1).jpg

話めっちゃ盛り上がって、
気がつけば22:00。
お客さんもう誰もいない!
あわてて帰りましたww


よく歩いた日だったー。
豪雨だったみたいなんだけど、
私ちょうどグランスタ内か、地下鉄に乗ってたかで全然知らなかった
今回の東京は、ほとんど雨にあたらず、かなりラッキー。


そうそう、
朝、お台場に着いて電車から降りたときに
そこにいるはずの無い友人の姿が視界のすみに。
「ちょwwストーカーww」
となり猛ダッシュで逃げました
その後はあまり気にせず1日楽しみました。笑
お台場楽しかった!
一番メジャーなフジテレビとか行ってないし、
またいつかブラッと行きたいな♪

この記事のみを表示する東京2日目

旅行

2日目は、まる1日ディズニーへ!


心配していた天気も、いい感じに晴れてくれました☆
P1000793(2).jpg




☆この日食べたもの☆


最近発売になったらしい”ティポトルタ”。
冷たいクリームがパイ生地で巻かれてます。
美味しかった♪
P1000841(2).jpg

クッキーサンドアイス。
P1000806(2).jpg

シナモンチュロス。
ここのハニーレモンとか、いちごとかは人工的な味がするから受け付けないんだけど
シナモンは普通に美味しかった。うんうん。
P1000830(2).jpg

リトルグリーンまん。
顔は描いてあればなお良かった。笑
P1000853(2).jpg

これ、出てきた時ちっちゃくて吹いたw
マイク和ゾウスキ。
あんこで出来たマイク。
P1000870(2).jpg

ハートの女王のお店で。
P1000925(2).jpg



☆パレード☆


七夕グリーティング。
一時間前から席取りしてみてきました!
あっという間に終わっちゃったけど可愛かった☆

P1000810(2).jpg

P1000813(2).jpg

P1000817(2).jpg

P1000819(2).jpg


夜は、ちょっと雨がふってきちゃって、
エレクトリカルパレードは中止。
そのかわりレイニーナイトファンがありました♪
かさの乗り物、可愛い

P1000965(2).jpg



☆そのほかアトラクションなど☆

3大ジェットコースター、全部動いてて良かった!
P1000827(2).jpg
P1000828(2).jpg
P1000838(2).jpg
P1000796(2).jpg


そして、やはり今はこれを見ておかなくては。
面白かったし、やっぱすごい人やったんやなーって思いました。
P1000797(2).jpg


イッツアスモールワールド、カメラのいい練習になりました。笑
民族衣装の人形達、可愛すぎる!
P1000895(2).jpg

P1000914(2).jpg


そして、ワールドバザール内のこのモニュメント。
P1000978(2).jpg

みーんなの願い事。
私も、ちゃんと短冊書いてかけてきました☆
P1000982(2).jpg



ディズニー1年ぶりくらいやったけど、
かなり満喫した~
日曜にもかかわらず、いい具合の人の入りで。
モンスターズインクは相変わらず諦めちゃったけど、
ま、もうちょっと下火になってから行こかな。


しかしまぁ、ディズニーに詳しいかと思っていた友人よりも
断然私の方が詳しかったように思う。
ディズニー歴20年をなめんなよ(笑)
案内するよーって言われてたけど、
「ここあんま来ないなー」ってあらゆるエリアで言ってた。
え、あの、じゃあどこ行ってんの

まぁ愚痴はさておき。
次はクリスマスシーズンに、大学の友達と行く予定
楽しみだぁ
