猫とワタシ

ハズムセカイ

日々つれづれ。

この記事のみを表示する久々のパン教室

パン教室

今日は7ヶ月ぶりにパン教室へ
習ったのは抹茶のパンでした♪
IMG_0535.jpg

こしあんを挟んでのばして、くるくるして〜
こういうパン売ってる!って感じの仕上がりになりました♪
久々に先生にお会いできて、ほんと楽しかった!
これからまた1年くらい通えなくなるのが寂しい(>_<)

習ってる間と帰りの電車と、2回ほど気を失いかけて、
やっぱり体調普通じゃないんだなぁと実感。。
大分元気にはなったと思うけど、油断は禁物。


そして、今日は誕生日で、
旦那さんからバッグいただきました
マザーズバッグとして使えそうな、軽くていっぱい入るのを探してリクエスト。
キャスのアジア限定柄みたいです。
普段の鞄は、黒とかベージュとかなので、
こういう明るい柄物は新鮮♪
IMG_0536.jpg


今日は仕事で帰ってこない旦那さん。
朝から「誕生日おめでとう」を10回以上繰り返して出勤していきましたw
別にいいのにw

26,27歳の誕生日の時はあまり何も感じなかったような気がするけど、
28歳ってなんか重たい。
明るく30歳を迎えたいものです。

この記事のみを表示するパン教室11月

パン教室

今月ならったのは、クリームチーズのパン。
成型は難しかったけど、ちょっとくらい乱れてても良く分からないし良い感じw
よくある"ミルクパン"みたいな味でした。
また違うフィリングでもやってみよー♪
IMGP0011.jpg

先生のお手製デザートはさっぱりとメロンソースで!
IMGP0007.jpg


なんか慌ただしくって、
今日はあまり優雅な気持ちでパンが出来なかったなぁ
まぁ、こういう日もあるある
来月はクリスマスだから、楽しみ


パンが終わった後は、
壁掛け時計を探す旅に出ました。
色んなお店行く度に、チェックしてるんだけど、
なかなか気に入ったのに出会えなくて。

私のこだわりポイント
・シンプルであること
・電波
・文字盤は白
・文字は黒
・文字はアラビア数字
・秒針がなめらかに動くこと


そして、5時間ぐらいして、ようやく納得のいくものに出会えました!
IMGP0011_2.jpg

まぁ、普通だし、ふーん、て感じだと思いますが(笑)

でもなかなか無いんですよ、ありそうなのに。
小学校の教室にありそうな感じ。
こういうのを求めてたの。
とりあえず今は、私の部屋の時計にして動作確認中です。
時計変わるだけで、すごい部屋がほっこりしました


あとは、旅行用のメッセンジャーバッグを購入。
旅行の後は、自転車通勤に使えるかなぁと思ったり
ちょっと大きいけど。

この記事のみを表示するパン教室10月

パン教室

今月習ったのはダッチブレッド。
表面がひび割れて、可愛いパン♪
P1040589.jpg

先生のお手製デザートは、
さつまいものケーキでした
P1040588.jpg


私は初対面の生徒さんばっかりで、
先生が、私の彼を熱く紹介してくださいました(笑)

そして、美味しいパンとケーキを食べて、ほっこりした後は、
いろんな用事をこなして帰りました。


まずはヴィトンへ。
結婚指輪が仕上がったけど、
担当の店員さんと私達の予定が合いそうになく、
とりあえず私だけ挨拶してきました。
リングに付いてくるケースを、式でのリングピローに出来ないかと相談し、
色々ためしてもらいました♪
上手く使えたらいいなぁ。
指輪はほんとピカピカでした
早くお迎えに行ってあげなきゃ


次に、銀行で円をドルに両替。
前にも両替したけど、
ニューヨーク滞在を1日増やしたし、
お金を使う機会も増えそうなので追加。
せっかくのハネムーンでケチケチしたくないので、
パァっとね!


その次はルクアへ。

マツキヨでボディークリーム購入。
もうそろそろ体が乾燥して、かゆくなってくる時期
かゆくなる前に対策しておかないと。

無印で布巾購入。
台所用の、シンプルなやつ。


そして、大学の先輩の結婚祝いを買いに、伊勢丹へ。
リクエストのティーポットを探すも、無い!
店員さんに聞いたら「大丸さんか、阪神さんの方が置かれてると思います」って
デパートにティーポットが無いって

そこで大丸へ移動。
無事に発送の手配できました。
奥さんの好みとか分からないし、適当だけど。

その後、大丸にくっついてるハンズをぶらぶらして、帰りました。


家に着いたら、もう足が限界。
途中から冷や汗出てくるぐらい痛かった
高いヒールはいて行くんじゃなかった


何はともあれ、充実した一日でした。

この記事のみを表示するパン教室9月

パン教室

今月ならったのは、オレンジのパン。
オレンジジュースと、
オレンジピールのみじん切りが生地に練り込まれてます♪
P1040485.jpg

これは去年ならったピザパン。
ホームパーティーに良さそう♪
P1040483.jpg

今月の先生のお手製デザートは、
スフレチーズケーキ。
ふわふわ~
P1040484.jpg

ベトナムのティーセット。
可愛い
P1040487.jpg


再来週の結婚式っていう生徒さんがいて、
良いお勉強になりました
スタイルも親戚がメインの似てる感じで。

前(たしか1年前くらい)はサバサバしてる印象だった彼女が、
なんとなく優しい雰囲気になってて、幸せそうで。
私も幸せのおすそわけいただきました

この記事のみを表示するパン教室8月

パン教室

今月ならったのは、胚芽のパン。
食パン型で焼きました♪
胚芽の香ばしいにおい!
IMG_0182.jpg

先生お手製のデザートは、杏仁豆腐でした
IMG_0180.jpg

シナモンロールもいただきました。
IMG_0181.jpg


捏ねるのは暑かったけど、楽しかった!

初対面の人いっぱいでも楽しめるのは、
先生の素晴らしい人柄のおかげです