猫とワタシ

ハズムセカイ

日々つれづれ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するクロア

料理

P1080863.jpg

クロアのドーナツメーカーを、誕生日プレゼントということで、旦那さんに買ってもらいました♪
ほんとは誕生日は一ヶ月ほど先なんだけど、増税対策で3月中にぽちっと。

オーブンを動かすことなく、手軽に可愛いサイズの焼きドーナツがたくさんできます。
生地にとりあえずホットケーキミックスを使ってるため、味はベビーカステラ。
HMじゃなく材料を工夫すれば、色々美味しいのができそう。

今まで散々食べることを拒んでいた娘だけど、ようやく少し口にいれてくれるように。
ドーナツも持たせたら、半分遊んで、半分むしゃむしゃ。
自分でむしゃむしゃしてる姿、感激したわ・・・


ちなみに、旦那さんの誕生日は4月で、こちらも増税前に購入。
ボウズのイヤフォンでした。

私は「揚げドーナツは赤ちゃんには油っぽくてあげられないけど、焼きドーナツなら」という理由でドーナツメーカーをリクエストし、旦那さんは「ランニング中に聞くイヤフォンを新調したいな」ということで。
「○○(私)は娘の為のものを、俺は俺の為のものを・・・」って言ってました(笑)
いやまぁ、調理家電は私の趣味だからね

この記事のみを表示するスノーボール

料理

P1070721.jpg

テンプレート、変えてみました。
何年ぶりだろ!
シンプルで可愛いなと。

クリスマスケーキ製作の時に購入した、コンスターチが沢山余ってて、消費方法を検討中。
とりあえずスノーボールを焼きました。
娘がご機嫌のうちに、全ての行程が終わって良かった!
旦那さんが絶賛してくれたけど、大量のバター使ったから、頻繁に作ると母乳に悪そう
(私が食べなきゃいいんだけど、無理だ)

ブラマンジェとかも良いなー。

この記事のみを表示するあんぱん&ブイヤベース

料理

今日から、奇跡の3連休♪
1日目は特に予定もなく、のんびり、まったり。

習ったあんぱん、中身をかぼちゃあんにして復習しました♪
P1030948.jpg

ばんごはんは、ブイヤベース(もどき)と、クスクス。
P1030949.jpg


アルビオンのスキンコンディショナー、
大容量の買いました
やっぱりこの使い心地は、もうやめられない
大事に使わなきゃ。
P1030931.jpg

この記事のみを表示するキッシュ

料理

ひさびさに、家で晩ご飯作りました。
フライパンでパイシートを使って、
お手軽に出来るキッシュ
野菜たっぷりでヘルシーな感じ!
P1030930.jpg
レシピ:オレンジページ5/2,17合併号

これなら、タルト型がなくても出来て良いかんじ♪
うちにはタルト型ありますが(笑)


なんと、もうすぐオレペのブログモニターの任期が終わってしまいます
1年間、あっという間でした。
ほんとに色んな経験できたし、やってみて良かったことだらけです。
卒業してもオレペのファンでいようと思います♪

この記事のみを表示するいちごまんじゅう

料理

オレンジページの春レシピにのってた、いちごまんじゅう。
白玉粉といちごで練って作りました♪

見た目も可愛いし、味もなんだか懐かしい!
レンジだけで出来ました♪
P1030787.jpg


白玉粉と、いちご練ってる時は、
赤と白の微妙な混ざり具合が、モツのようで
若干えぐかったですが(笑)
